スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国ならではの忘れ物…か?(笑)
「たっだいまぁ?帰ったでぇ?!!」

うぉう!久しぶりのテンションの高さ!

…ネタが帰って来た!(笑)

今日、急にHRで通達が流れたのだそうです。

『ユニフォームを洗濯に出す時は、

ポケットの中をよく確認する事!』


……………


え?…HRって、ホームルームとちゃいますよ。
『Human Resource』 総務(?)部門の事です(笑)

今回の通達は緊急、しかも、安全に関する通達だそうです。

兄の会社では、ユニフォームを一括して洗濯屋さんに出しています。
やはり、迂闊にもポケットに何か入れたまま出す人はいます。
今回、見つかったのが安全上好ましくなく、連絡を受けたとの事。
会社の中央掲示板にそれと共に注意通達が掲示されました。

それがこれ。
兄が撮ってきた写真なのであまり上手くないですけど(笑)


























bullet.jpg


なしてライフルの弾?!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/08/06 00:19 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<秘密の花園 第2回コラボ企画開催! | ホーム | 美国の車事情 明暗>>
コメント
うわぁ。ライフルの弾なんてこんなアップで見たことないです。
日本じゃ持ってたら捕まりますもんね。
ポケットティッシュ入れて騒ぎになる私んちはほのぼのなのかも。
でも洗濯物にまとわりついたティッシュの掃除を巡って犯人狩りが行われます。
突き止められた犯人は1人で掃除。
1枚、2枚…
ってお菊さんじゃないんだから!(笑)
【2006/08/07 00:21】
| URL | 小箱 #-[ 編集] |
ライフル弾かぁ。
あれって座薬に似てますよね。

ウチは子供が小さい時に紙オムツを洗濯物に入れてしまって、気付かずに洗ってましたね。
犯人は子供本人でした。
【2006/08/07 12:16】
| URL | あっちー #-[ 編集] |
座薬て!

そんなことより貼り紙の意味を理解しようと解読を試みたところ、

・06年7月31日、ユニフォームの提携会社である”プレイメイト”から安全に関する報告がありました。

ええっ!プレイメイトー!
ってなっちゃいました┐( ̄ー ̄)┌
【2006/08/07 12:58】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>小箱さん いらっさいませ~vvv

これっておもちゃじゃなくて本当に火薬が入ってるんだそうです。
会社に実弾持ってくる国ですこの国は(笑)

ポケットティッシュが纏わりつくと取るの大変ですよね。
うちは二人ともポケットには入れないのでその点は安心。
ただ、レシートが入ってる時があって噛み捨てのガムみたくなってるの。
あれもポケットの中ぐちゃぐちゃで兄は閉口してます。
…ただ自分で忘れたから黙ってチマチマ取ってます(笑)


>あっちー姉さん いらっさいませ~vvv

そうそう!座薬は痛くないようにそぅ~っと…て、違ーーーーう!
痛いですから!こんなに長いの(て、そゆ問題?…笑)

私のとこで多いのが、ライターと小銭。
洗濯機と乾燥機が別になってるのですぐ判ります。犯人は明白(笑)
なかなか直りませんよねあの癖。何でなんだろ…。


>新田さん いらっさいませ~♪

そう!屋上のペントハウスからナイスバディのおねぃさんが洗濯物を
…て、違ーーーーう!
そんな人が会社に来たらみんな喜んじゃいますから!
その場で全部服を脱いで洗濯物にして出しちゃいますから!…え?

発音的には『プリメイト』だそうです。
…プリペイドとちゃいますよ(笑)
【2006/08/07 23:49】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/377-5746ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
