スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最先端技術の粋を集めて…?
今、日本ではブロードバンド全盛ですね。
Bフレッツだとか、光ファイバーとかすんごい速さでネットが出来ますね。

此処美国は最先端のテクノロジーを駆使して最新技術を…


と、思いきや、私は未だに電話回線、スピードは53000bpsくらい。
いやぁ、遅い遅い。
挙句の果ては突然「Good by!Good by!」って行って突然切れるの。
(Good byって2回続けて言う所が憎たらしいでしょ)
ノートPCの液晶ディスプレィ爪楊枝で破きたくなっちゃう!
昨日も、AOLにアクセスしたのは良いけど、そこから何処へも行けない。
スデクマチャンピオンシップの締め切りに遅刻するかと思いました(笑)

で、私の契約はAOLなんですが、どういう訳か色んな所に飛んでって、
ネットに入り込んでるようなんです。
たまに「ここどこ?」って言うような所からアクセスしてるらしい(笑)
混線してるんだかそう言うものなんだか…ともかく変です。

私が(兄がですけど)電話回線にしてる理由は、電話代がタダだから。
美国は同じ町内(郡内)の電話代はタダ。
なので町内にAOLの中継局があると電話でのアクセス代はタダ。
AOLの使い放題の契約(月2千円)でネットやり放題なんです。

世にブロードバンドと言うものは確かにあります。
電話会社のだったりケーブルテレビのだったりですが、それでも2Mbps。
ブロードバンドにすると40ドル以上かかります。
これを使っても混んでる時はたまに切れちゃう事もあるそうです。
どっちがお得なんだか…考えちゃうでしょ?

そう言った意味でも日本のほうがずいぶん進んでますよね。
美国って、進んでるように見えてそうでもないところが結構あるんです。
(この記事はH×S塾長の疑問から生まれました…笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/08/01 03:23 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ひとりdeスデクマ☆ ヒトクマ(笑) | ホーム | 好みの問題だろうか?>>
コメント
ちわっ!チャンピオンシップおつかれっした!
へぇー。美国はネット環境があまり整ってないんだ。映画とか見てるとよくパソコン出てくるからネット社会だと思ってた。

凛さんの美国報告すごい為になります!
また記事にしてくださいね♪
【2006/08/01 07:21】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
あーそうそう、こっちではまだネットが普及してなかった頃から、そっちでは町内電話代タダが当たり前で、早くアメリカみたいになんなんかな~って思ってたよ。

まぁ追いつけ追い越せってカンジで便利になってくれるとうれしいねぇ~。
と言いつつも、ネットありきの社会もどうかと思うセンチメンタルな今日この頃。
【2006/08/01 12:50】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>もちこ姉さん 応援ありがとうございました~vvv

私の住んでるこの地域が特にかも知れないんですけど、PCを触った事ない
人って結構いるんですよ。私も日本のイメージがあったのでびっくり!
ずいぶん違うなぁ…と思いました。


>新田さん チャンピオンシップお疲れ様でした~♪

電話だけは早々とタダになったそうですね。
けど、そこからの進歩の仕方が鈍かったんでしょうね。
今や日本のほうがずいぶんと進んでます。
…あ、そう言えば、携帯も…日本と…記事にしよ(笑)
【2006/08/02 02:34】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/371-c81255e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
