スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
好みの問題だろうか?
此処はほんとにのんびりした田舎。
誰も彼もがポヤンポヤンしててのんびり。
それは此処の動物達とて例外ではありません。

鳥は車の走る道路で堂々と餌を啄ばみ、車が来てもなかなか逃げません。


「轢かれてまうがな!」

と思う事もしばしば(笑)


で、先日、動物の親子を見かけました。

それがこれ。
usagi2729.jpg
usagi729.jpg

駐車場の隅に巣を作っている野良ウサギの親子です。
ただ、さすがに警戒心の強い動物だけあって、5メートルくらいの距離
までしか近づけませんでした。
私のアパートの傍にも巣があって、夜な夜な走り回ってるそうです。
完全に自然と同化してるような感じですよね。

そう言えば、ウサギの好物はニンジンって言うのがイメージですよね。
ところがそうでもないようなんです。

近くに庭付き一軒家で住んでいる日本人赴任者のお宅。
そこの奥様は家庭菜園が好きで、トマト、キュウリ、ニラ、ニンジン、
チンゲンサイなど、色々植えて育てています。

その奥様が『枝豆』を植えて、育てていたら…







ウサギが全部食べちった!

そりゃもう、実から葉っぱから全部!大好物だったらしい(笑)
見た時は茎だけが寂しく立ってたそうです。ニンジンは無事だったそう。
今は網で囲いをしてもう一度枝豆を育てています。

それを聞いた兄の一言。


「ウサギも枝豆好きなんやなぁ…。
 そや!今度缶ビール横に置いといてやったら良ぇのに(笑)」



そうそう!会社帰りに枝豆ツマミに冷えた缶ビールでキュッと…て




サラリーマンやん!(チャンチャン!)


----------------------------------------------------------
【更新履歴】

『San Francisco旅行記』の順番を並べ替え、プロローグから順を追って
見られるように致しました。
旅行のカテゴリーですと初日から順に見ることが出来ます。
スポンサーサイト
【2006/07/31 00:00 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<最先端技術の粋を集めて…? | ホーム | 芸術は…爆発?(笑)>>
コメント
いや~、車でうさぎ轢いちゃった日にはもう眠れなさそう…

なんとなく焼鳥屋のカウンターにうさぎ並んでたら面白そうだ!
あそうそう、昔はうさぎも焼鳥屋で串にささってたから、鳥と一緒で一羽二羽って数えるらしいよ。
【2006/07/31 12:03】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
うひょぜひ、缶ビールも置いててください!
僕がのみます!!!!
【2006/07/31 12:41】
| URL | monta #-[ 編集] |
うさぎと一緒に枝豆つまんで、ビール飲めちゃう日がくるのかなぁー。

「かめがよー、寝てるボク起こしてくれないんだぜ。」
「わかるわかる。辛いよなー。」
【2006/07/31 15:28】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
枝豆が好きなら、やっぱりビールもだよなぁ・・・

って、思って読んでてたらお兄様に先に言われてしまいました。

え~、次は冷奴とキムチもお願いします。
食べに行きますんで(笑)
【2006/07/31 20:51】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
そういえばそんなこと(枝豆にビール)
しばらくしてないなぁ。
たまには飲みに行きたいものです。

野ウサギ可愛いですね。
ダッシュで追いかけてみたい所です。

可愛いと思ってるのか!

という突っ込みを自らに。

ではまた。笑
【2006/07/31 21:14】
| URL | boban #-[ 編集] |
>新田さん こんばんわ~♪

そうそう!枝豆食べて、モツ煮込みつまんでるの…て、をーーーい!
ウサギは箸使えませんから!(て、そんな問題?…笑)

ウサギはどうも道路には出ないようです。
なので轢かれてるのを見た事がありません(ちょっと安心)
よく轢かれてるのは、アライグマ、スカンク、鳥ですかね。


>montaさん こんばんわ~♪

発泡酒ぢゃなくビールで良いんですよね?
やっぱりバドワイザー?(笑)
此処は缶ビール1本安い所で70円くらい。水より安いの(笑)


>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

ウサギが酔っ払ってクダ巻いてるぅぅ~!!
サラリーマンの悲哀を感じます(笑)

「ほんのちょっとうたた寝しただけなのに知らん顔は無いよな。」
「でも、寝ちゃったお前が悪いんだろ?」

「いや、前の日課長が急に残業を押し付けたんだって。だからだよ。」
「あ、あのイビリで有名なあいつか!」

「だろ?でもボクの直属の上司だから逆らえないんだ…。」
「お前もつくづく上司に恵まれてないなぁ…。」

…書いてて…辛くなっちゃったわ(笑)


>satoshiさん こんばんわ~♪

キムチはオイキムチですか?カクテキですか?(笑)

でも、夏のビールの定番が枝豆、冷奴、キムチ…てビヤガーデンやん(笑)
…あ、ピーナッツが抜けてましたね(て、何の話?…笑)


>bobanさん こんばんわ~♪

夏は冷たいビールと軽いおつまみが最適なんでしょうね。
うちの兄は枝豆さえ茹でておくとそれだけで夕食が終わりになります。
すんごく楽(笑)

小さくて可愛いですよね♪巣が近くにあるのでよく見かけます。
すんごいすばしっこいんで傍によるのも一苦労ですけど(笑)
【2006/08/01 00:06】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/370-3af91d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
