スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご当地ものの写真です。
ゆう姉さん のblogで気が付いたんですけど…

何だか私もご当地キティちゃんを持ってました。
それがこれ。

kitty724.jpg

お遍路さんキティです。
お遍路さんだけに本格的なお数珠が上についています。
ただ、本格的と言っても正式なものではなさそうです。

プチ解説:
 本来お数珠は108個の珠が基本になっていて、2個の親珠(おやだま:地蔵菩薩と釈迦牟尼佛に相当します)、リング状の主珠(おもだま)、その中に4個の色の違う四天珠(してんだま:不動明王、愛染明王、善蜜童子、善財童子を表します)、そして大きい親珠のすぐ傍の浄明珠(じょうみょうだま)、その先に弟子珠(でしだま)、そしてその先に露珠(つゆだま:日光菩薩、月光菩薩に相当します)とお房が付いています。
 お数珠の珠の数は108個の半分の54個、またその半分の27個でもお数珠として略式ですが成立します。

 このキティちゃんのお数珠は、お房はありませんが珠の数を数えると27個ありました。また、2個の親珠、透明な四天珠と浄明珠、弟子珠、露珠を持っています。結構本格的ですよね。


今はこのアパートの鍵に取り付けていますが…
どうして持ってたんだろ…。

記憶の糸を辿りました。あれは…んっと…

………………




















思い出せへん!(笑)


兄が香川県に行った時のお土産だったような…(汗)

ご当地キティは何時見ても素敵ですよね♪ウフッ♪


…と、思い出せないのを可愛く誤魔化して見る(笑)






あ、キティちゃんじゃないですが、此処のご当地ものを見つけました。
夏の風物詩、手軽で、ちょっとした小物。















utiwa724.jpg



ちゃっちい??!!(笑)

これを持って、夏のアメリカンフットボール観戦。
情緒があるわぁ?(ないない)
スポンサーサイト
【2006/07/26 00:17 】
写真 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お国柄じゃあなく土地柄ですね。 | ホーム | ドラちゃんは知ってますよ(笑)>>
コメント
いやっほい♪

凛ちゃん。このフットボール用のは何?
やわらかそうなんだけど?

キティちゃん。いろいろあってさ。
今、コンビニでもたくさん売ってるんだよね?

お遍路さんなら四国のお土産じゃない?
兄貴の土産?かんわいい♪
【2006/07/26 00:52】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
>かずみ姉さん こんばんわ~vvv

…あちゃちゃ…説明不足でしたね、ごめんなさい。
これ、団扇なんです。それも紙とプラスチックの(笑)
そっと扇がないと旗柄の部分が取れちゃうの…て、それ団扇とちゃうやん!
…あい、そのとおりです(汗)

あ!くりぼーばとん(笑)で500mlのボトルの写真。
あれがどうしてセクシーかって言う補足も忘れました。
アレがセクシーな理由は………

容器は透明!シースルーなの!(笑)セクシーでしょ?
あの色はジュースの色だったんです~♪
【2006/07/26 06:02】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
なんかその鍵にすっごい惹かれるー。
なんかやたら質感があるっちゅーか、なんちゅーか。
う~ん、まとまらん・・・
【2006/07/26 10:12】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
↑おお、おなじく。
これ何の鍵?ああ、アパートか。
お洒落な鍵と思うのは僕だけでしょうか・・
【2006/07/26 12:40】
| URL | monta #-[ 編集] |
お遍路さんかぁ。
ちょっと興味合って一度は回ってみたいんだよねー。
数珠にそんな意味があるのは初めてしったよ。
何かあると思ってたけど、思ってたけどぉ。

↑上の二人、なにげに合鍵ほっしゃん??(笑)
【2006/07/26 13:35】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
はじめまして~モリッチです!
bobanさんのプレゼントは感激しましたヨ・・・

ソッコーで背景に設定しました(笑)

遠いところから、ありがとうございます♪
【2006/07/26 16:08】
| URL | モリッチ #-[ 編集] |
をを!
ご当地キティお披露目ですな。

ゆうだって、ゆうだって、
まだまだたくさんご当地キティ持ってるもん!
(ちょっと張り合ってみる)

にしても意外と本格的な作りだということに感心。
【2006/07/26 19:46】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ~♪

あり?(笑)これ、普通の鍵ですよ?
…あ!キティちゃんがすんごく小さいから大きく感じるんだ!
出来る限りのズームで写真撮っちゃったからなぁ(笑)


>montaさん いらっさいませ~♪

あら?montaさんまで…そぉかぁ…。
比較に私の愛車『ポルシェターボ(以下略)』を置いとくんだった(笑)


>ももちぇ姉さん いらっさいませ~vvv

お遍路さんは第一ヶ所のお寺は徳島にあります。
で、高知、愛媛と廻って香川県が最後。車で廻って10日くらい。
香川県の小豆島にも八十八ヶ所巡りがあって、これは2日くらいかな…。
時間の無い人はお勧め…ってお数珠も含め兄の受け売りです(笑)

あ!そうだったんだ…合鍵ね…此処では1ドルで作れます(笑)


>モリッチさん! ようこそいらっしゃいました~!

初めまして、宜しくお願い致します~vvv
感激です!わざわざ遠いこんな処まできて下さってありがとうございます!
モリッチ画伯の絵にはシュールな心が満載です!
あの無理しない自然体の画風に私首っ丈です!
これからも私達にその才能をどんどんお見せ下さいませ~vvv


>ゆう姉さん いらっさいませ~vvv

て、私はこれひとつしか持ってないのに…張り合うて(爆笑)

ね?意外と本格的でしょ?作った人のこだわりを感じますよね。
姉さんの持ってるご当地キティちゃんもよく見るとどこかに…
こだわりがあるかも!
【2006/07/27 04:27】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/364-57e4ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
