スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
San Francisco旅行記 エピローグ 君は行ってみたいか?!
フェリーは何故かピア39に帰らないで『エンジェル・アイランド』と言う
島に行きます…何があるんだろ…。

20分ほど行った所、エンジエル・アイランドは避暑地のようです。
EI719.jpg

青い空、爽やかな…ちょっと強い海風、そして瀟洒な別荘。
こんなところで過ごしてみたいわ…。

丁度お昼になったのでイタリア料理屋さんでお昼(はい、食い気です)。
パスタとシーフードを注文して…これがまた美味しいの!
最高の料理でした?ん♪

また、この日丁度、W杯のドイツ?イタリアの真っ最中でした。
イタリア人の応援はすんごいの!スポーツバー並みでした(笑)

帰りの船で海からゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島、それから
市街地をパチリ。
fromShip2719.jpg
alcatraz720.jpg
fromShip719.jpg
fromShip3719.jpg

あ、私が連絡船の事をフェリーって言ってるのは…
先のエンジェルアイランドも含めてサイクリングコースがあるからです。
人々は車じゃなくて自転車でサンフランシスコのあちこちを廻ります。
避暑地の島とて例外ではありません。自転車を持って島に渡ります。
自転車を運ぶ連絡船、フェリーです(笑)

フェリーを降りたのが4時半。ピア39はもう独立記念日に浮かれてました。
こんなモニュメント……の格好をしたオヂサンも(笑)
piero719.jpg

独立記念日は毎年、夜大きく花火を上げて大騒ぎするんですね。
此処は海の間近、そうとう派手に花火を上げそうです(笑)
でも私たちは疲れてホテルに向います。

昨日の地元テレビでやっていた『ダーティハリー3』舞台は此処です。
その冒頭でキャラハン刑事が車で走る道が此処。
saka2719.jpg

そしてその反対側、車のガラスが夕方の太陽を反射させています。
saka719.jpg
遠く流れる川の水面がキラキラ輝いているかのようです。



…てこの写真…何かに気がつきますか?(クリックして大きくしてね)

奥のほうの車…道路に直角に停めてあります。
手前の車もよく見るとハンドルを切って前輪が曲がっています。

これはサンフランシスコ特有の路上駐車方法。
此処ではだいたい路上駐車が認められてます。
駐車出来ない所は路肩の縁石に色分けしてあって判るようになってます。

そして、坂ばかりのこの街。通常の坂道に停める時はハンドルを切って
車輪を道筋から傾けて、もし車がズレて下がっても坂道を下らないように
しているんです。これを怠って車輪が真っ直ぐだと違反キップ100ドル。

また、坂の急な所は路上駐車で道路に直角に停める事が許されてる。
車が直角に止まってる場所は、坂がすんごい急なんだとご理解下さい。
そうしとかないとコロンコロン車が転げちゃう(なれへんなれへん)。





?ほんとのエピローグ?

サンフランシスコは最初私が想像してたのとちょっと違いました。

個々はすんごく素晴らしいんですけど…何だか感動が…。
何だろ…うまく表現出来ないわ…
観光地として完成され過ぎてるって言う印象かな…。

ただ、今回の旅行で心残りがあります。


本格海鮮中華料理を食べてない事。
美味しい日本のお刺身を食べてない事。

…て、食い気ばっかし!(汗)


いやいや、ヨセミテ国立公園に行かなかった事です。
地元の人でも何度でも行きたくなる場所だそう。
見ごろは5月(10月は乾季の終わりなので滝が涸れるそうです)。

もう一度此処に来て今度はヨセミテだ!


…寄席見に来るんとちゃいますよ(笑)
て、…締めくくりがオヤヂギャグ…イタいなぁ…。シマらん話や…。

-------------------------------------------------------------
【更新履歴】

バナーを1件追加致しました。
ももちぇさまのblog 『雲間からちゃっかりHACHIBEI』 です。
絶妙な語り口、垣間見える美貌と知性の溢れる言葉…。
ご訪問なさる事をお勧めします♪

華小町の記事の掲載順を入れ替えて、最初から順番にお読み頂けるように
致しました。…て、日にちを書き換えただけなんですけどね(汗)
スポンサーサイト
【2006/07/14 00:00 】
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<San Francisco旅行記 Part 5 君は刑務所を体験出来るか?! | ホーム | Collaboration ?重なり合う魂 ?>>
コメント
こんばんわん。某所でお留守番中のかず・悶子です。
主張しちゃってます。
シスコは駐車も一工夫なんですね?
凛ちゃん。
明日はいよいよ本家本元が登場するはず…よ?
楽しみにね?
【2006/07/21 00:56】
| URL | かず・悶子 #xvl.tiRs[ 編集] |
悶子ちゃん大活躍ですねぇ。
あ、レポートお疲れさまでした。
写真見てるだけで旅行気分満喫っすw
【2006/07/21 12:12】
| URL | monta #-[ 編集] |
アルカトラズ島はやっぱいいね。
船に乗って島見るのてけっこう気持ちいいよね♪
景色が良かったり、海がキレイだと尚、気持ちEー♪
南の島、行きたいよーっ!!


モニュメントのおぢさんの一言。

「コートの下は半透明なんですっ!イヤン」
【2006/07/21 15:45】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
あっ、バナーありがとー♪
遅れながら、やっとつくっちった(///ω///)
【2006/07/21 15:46】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
あっ!!
モニュメントのおぢさんが手をコートに・・・っ
見せちゃうの?半透明、見せちゃうのっ!?(大興奮)
キャラが変わってる気がします(笑)だってももちぇさんのコメ笑っちゃったんだもん!

海からの写真の4枚目、色と遠近感が好きです。
きれいに晴れて良かったですね☆
シスコに行ってみたくなったけど、今はとりあえず日本を出てみたいです(笑)
にしても、やっぱシーフードいいなぁ・・・。
【2006/07/21 17:35】
| URL | 小箱 #-[ 編集] |
>かず・悶子ご両人 いらっさいませ~vvv

完全にハマりきってなりきっちゃってる(笑)
主張って結構難しくないですか?
私は、フッ…と思いつかないと出て来ないんです。

坂道が多いと、色々考えないと危険なんでしょうね。
その他にこの街を見て
「やっぱしオートマ必需品やわ…。」と思いました。
クラッチ付きの車だったら間違いなく追突の嵐(笑)


>montaさん いらっさいませ~♪

写真は全部で100枚くらい撮ったかも(汗)
喜んで頂けて光栄です~♪


>ももちぇ姉さん いらっさいませ~vvv

風が強くて寒かったんですけど(西海岸なのに)景色は綺麗でした。
元々海が好きなので其処から見える景色が一番のお気に入りです♪

バナーは色が綺麗ですよねシンプルだけど映える色です♪

え?え?半透明って…ズボンが?!(笑)


>小箱さん いらっさいませ~vvv

そう!この後コートを…て、変質者か!…あり?ある意味そうかも(笑)
いや、ほんとはね、このオヂサン、私が写真を撮ろうとしたら撮影拒否
したんですよ。この写真はその瞬間です(笑)
で、この後お金をバケツに入れたらニッコリ。金が全てやっちゅうねん!(笑)

自分の世界観が変るのが判るので観光で外国に出るのは賛成です~♪
…住むのはちょっと(汗)
【2006/07/22 03:53】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/360-fca6f4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
