スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
San Francisco旅行記 Part 2 君は夢を見たか?!
予定より20分ほど早くサンフランシスコ国際空港に降り立った飛行機。

ゲートを抜け、西海岸の太陽をいっぱいに浴びて♪

…て、外に出たらド?ンヨリと曇り…地面も濡れてる。
おまけに排気ガスの臭いがプンプン…。

私達は強烈な晴れ男、晴れ女です。ほんっとに強烈なの(笑)
イベントの時には濡れた事がありません(キッパリ!)なのに…変…。
それに、私の住んでる処がド田舎なので空気が汚れてるとすぐ判る(笑)

…私の西海岸が…ずいぶんイメージが違うわ…。

ホテルに入るには早いので、空港のベンチでおにぎりを食べて休憩。
今回、グリーンサラダもパットに入れて持って来ました。

「あら?お前、ドレッシングは?」
「…え?中に入ってない?………あ゛…。」
冷蔵庫に入れたまんま持って来るの忘れた…。

「お前!野菜だけ なんもつけんと どやって食べんねん!」
「忘れたんしゃぁないやん。そのまま食べて。」
兄はレタスをそのままバリバリ齧り始めます。


「…んんん…不味い!…こんなん…

オレはキリギリスかっ!

…上手い事言うなぁ…て感心してる場合やないわ…。

それから空港前のBay Shuttle(乗り合いタクシー)に乗り込みホテルまで。
ホテルはダウンタウンのほぼ中央に位置していました。

ホテルに着いたのは12時前。チェックインをしても部屋には入れず、荷物
を預けて市内を散策します。

サンフランシスコは本当に都会(笑)
近くにユニオン・スクエア・ガーデンがあって、人が溢れています。
傍で待ってるツアー用の二階建てバス。
SF_Bus715.jpg

…名物の坂道とケーブルカー。3日乗り放題のチケット購入(18ドルでした)
SF_Cable715.jpg

この周りはブランドの店が林立してて COACH、Tiffany の店が…。
「ほら!ティファニーがある!入ってみよ?!なぁ!」
「アホかっ!サンフランシスコに来てまでチファニー見てどうすんねん!」
…即却下でした(泣)

歩道には人が溢れかえっています。…と、たっくさんの人に混じって…
カップを持った人がウロウロと…ホームレスの人です。
よく見ると…あちこちの交差点に…たっくさんいます!

ほんとの中心街でこんなにもたくさんのホームレスの人。
都会は仕方ないのかな…あぁぁ…西海岸の印象が…。

気を取り直して、チャイナタウンに向います。

♪さぁ?んふら?んしっすっこっのちゃぁ?いなたぁ?うぅん?♪

と、歌になるほど有名な所(サンフランシスコ市民の2割弱は中国人です)。

入り口の …門が見えてきました。
SF_China715.jpg
この頃から晴れ間が!…よっしゃ!!晴れ女の本領発揮ぃ?!

門をくぐってチャイナタウンへ。
SF_China_Gate715.jpg

これがチャイナタウンの風景。
SF_Chinatown715.jpg

サンフランシスコはまた、坂の多い街です。そこに建ってるレストラン。
SF_Chinatown1715.jpg

『Bank of America』は…当然『美国銀行』(笑)
SF_Chinatown_bank715.jpg


と、余り綺麗じゃないんですが、チャイナレストランで昼食。
本場の料理人の本格中華料理を堪能…ンマ?♪

店を出て、橋の見える方向、海に向って歩きます。

これは…ゴールデンゲートブリッジ!…ぢゃなくてベイブリッジ。
オークランドと結ばれています。
SF_Bay_B715.jpg

ゴールデンゲートブリッジは夜、ライトアップは無しですがこっちはあり。
明日の晩見に行きます。…写真…撮れるかな…。

まるで、横浜のレインボーブリッジみたいでしょ?…

…………

「事件は会議室で起こってるンぢゃないんだ!

 ぢけんは現場で起こってるんだよッ!」


…フフフ…この狂言回しの巧みさ…この意味…後日明らかに(笑)


で、ここでケーブルカーに乗ってフッシャーマンズ・ワーフへっと♪
SF_Cable_rane715.jpg

此処の始まりは漁師達が水揚げされたものを即売したそうです。
露天で茹でたカニや海老、バケットに入れたクラムチャウダーを売ってて
客は立ったり座ったりの思い思いの格好で食べてます。
此処もツアー後の明日の昼食に来るので、見るだけ(笑)

時間も押し迫り、ケーブルカーに乗って帰ろうとしたら…


すんごい行列!

ケーブルカーは線路のある交差点のいたる所に停留所があるので、私達は
景色を見ながら少し歩くことにしました。

この辺りから見る景色はほんっとに綺麗でした…けど…

坂道が急すぎる!!

散策は挫折、すぐふたつ先の停留所でケーブルカーに乗り込みました(笑)

見て!このケーブルカーからの写真の数々!
SF_Cable_see715.jpg
SF_Cable_see1715.jpg
SF_Cable_see2715.jpg
SF_Cable_see3715.jpg

坂道がすんごい事になってるの…判る?

………

♪坂ぁ?みぃ?ちぃ?を?♪ころがぁ?るやぅぅ?にぃ?♪(作詞作曲:凛…笑)

…唄い出したくなるほど素敵な風景!…西海岸だわ?♪

夜は日本食を探して美味しい海鮮料理を堪能…と、思いきや…何だか…

美味しくなぁ?い!!変だわ…西海岸は海鮮の宝庫なのに…。



明日はいよいよ市内観光ツアーのイベント!

そこで明らかになる衝撃の事実!!

なぜこんなにもホームレス?!

ぢけんが会議室ぢゃない理由は!

日本料理が何故美味しくないんだぁ!

次号!乞うご期待!

…あなたは…悪夢を見る事になるか?…フフフ
スポンサーサイト
【2006/07/19 03:15 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<San Francisco旅行記 Part 1 君は萌えたか?! | ホーム | San Francisco旅行記 Part 3 君は…衝撃を覚えたか?!>>
コメント
はい、また来ちゃいましたよっと。
背景(テンプレっていうんですか?)かわいいですね。
楽しい記事にすごい合ってると思います(*^^*)
お兄さんの「オレはキリギリスかっ!」に笑っちゃいました。
いい味出してる兄妹ですね。生で見てみたいです☆
て、ホント坂だらけ・・・。
田んぼだらけの平地に住む私には考えられないです。
ケーブルカーがジェットコースターになりそう(笑)

ちょっと凛さん!
予告編うますぎですよ?
ぢけんが気になるので、また覗きに来ますー(笑)
【2006/07/17 03:15】
| URL | 小箱 #-[ 編集] |
>小箱さん こんばんわ~vvv

二人とも大ボケなもので…ツッコミも交互に(笑)

サンフランシスコは写真で坂の感じが出なくて何度も撮り直しました。
綺麗な風景を感じて頂けたら嬉しいです~♪

…予告編は…私…煽るの大好きなんです。
私のは、煽るだけ煽っといて…くっだらないの(笑)
【2006/07/18 02:50】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/355-20cc1556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
