スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
San Francisco旅行記 プロローグ 君は飛行機に乗れるか?!
…あれは…忘れもしない6月29日…あり?28日だったかな…

て、忘れてるやん!と、イタい小ネタはさて置き…

夕方帰ってきた兄が

「日曜日からサンフランシスコ行くで!」

突然のお達しでした(笑)

聞くと、間際のはずが安くチケットが取れて、ホテルも予約済。
期間は3泊4日、7月2日からインディペンデンス・ディを挟んで5日まで
お休みを取って旅行です。
兄は同僚の人から日本語のガイドブックまで借りて、行く気満々(笑)
用意の良い事に日本語現地ツアーの予約まで済ませてました。

「実はな、チケットやけど同列の席が取れへんかってん。やからな、
 チケットは空港でな、もいっかい取り直しや。日曜の始発やから…
 出発の3時間前には空港に行って取り直しして貰わにゃ。」


…3時間前?…え?…そしたら空港まで1時間、飛行機が6時半出発やから…

に、2時半出発ぅ???!

…仕方ありません…寝ないどくかな…。



…………

「をい!起きんかい!」

はい、当日しっかり寝てました(汗)

時間は夜中の1時。私はおにぎりの仕込みです。
4合のご飯を炊いておにぎり作りっと。



…例によって4個しか作れませんでした(笑)

出来上がったおにぎりはラップに包んでっと。
大き目のボストンバッグに着替えやら何やらを詰め込んで準備万端です。

さて!いよいよ!出発です!…と…

「ちょっと小腹がすいたなぁ…おにぎり食べよ。」


…早ょ言え!もっと作ったのに!

私達には、他の人にはないマイジンクスがあります。
旅行や、ここぞ!って言うイベントの時の出発は必ず遅れる事。
どんなに準備してても予定通り出られたためしがない(笑)
今日も今日とて、せっかく握ったおにぎりを部屋で もしゃもしゃ。
出発が遅れてしまいました…悔しいので私も食べちった…にゃはは。


「よし!すっ飛ばして行くで!」

車に乗り込み、ハィウェイをすっ飛ばします。
曲はもちろん DEEP PURPLEHighway Starから Burnへと続き
Fire Ballに…燃えてます(笑)

いつもは夜中にコンボイの群れ(…群れて…)が多いんですけど、日曜日
で、連休になる影響か、車がほとんど走ってません。
此処のハィウェイには照明が無いので、対向車でもないと真っ暗!
道路の白いラインだけが唯一、浮き上がって見えます。

空港に着いたのは夜中の4時。ちょっと遅れました。
で、チケットの変更の為、急いでカウンターに走りこみ…






て、だぁ?れもおれへん!

考えてみれば当然でした。普通は出発の1時間半前にチェックインします。
私達は始発なので、必要以上に早く来ること無かったんですね…。
イラチーの私達は開くと同時に向えるよう、近くのベンチに陣取って
カウンターが開くのを待ちます。

……

5時になりました。誰も来ません。もう来ても良さそうなのに…。
ひたすら待ちます。

……

5時半になりました。誰も来ません。







……てマジ?!


ほんまに時間合ってんのん?!


「えぇぇい!何しとんじゃ!イライラする!タバコ吸って来る!!」
「あ!ひとりで居んの嫌や!」


…で、いったん外に出、5分後に帰ってきたら…

行列が出来てる!(爆)…何の為に早ぅ来たんや…(泣)

もう後出発まで1時間を切った!まだボディチェックがあるのに…。





果たして二人は無事に

サンフランシスコまで辿り着けるのか!



次号!乞うご期待!

…て、無事に行ったから此処でこんな事出来てんねや…
旅行記て…まだ飛行機にも乗ってへんやん…引っ張るなぁ…(汗)
スポンサーサイト
【2006/07/21 00:00 】
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<信じる事 | ホーム | San Francisco旅行記 Part 1 君は萌えたか?!>>
コメント
結構前なんだけど、出張で飛行機使わなきゃなんない時があって、しかも7時羽田発とかなんだけど、空港着いたの10分前!
ほとんど駆け込み乗車で飛び立ちました。焦った~。
【2006/07/14 01:21】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
おはようございます♪
凛さん、おもろいでんがな~チッチキチ~。
いい兄妹ですね。
兄妹漫才ってなかなか見かけないですよね?
よし、凛さんデビューしよっ♪
をい!起きんかい!!のツッコミが好きです(笑)

ちなみに飛行機ですが、先輩が社員旅行で乗り遅れて、通常出勤に早代わりしてました(笑)
遅れたからって出勤はひどい(笑)
社員旅行中でも会社は営業中なのです。
それも鬼ですけどね(笑)
【2006/07/14 06:47】
| URL | H×S #klcj.0UQ[ 編集] |
通常営業に戻ったねー。
早く着く時にかぎって、トイレとか行きたくなっちゃって
その場離れたら、はい。大行列の出来上がり~(笑)

マイジンクスって、けっこう根強く効くのよねーん。
飛行機に乗るのはほんと、ドキドキしちゃうっ!
【2006/07/14 11:33】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
そうだそうだ。
こんなテンプレでしたねw
幻想的な華小凛さんもいいですけど、
通常営業に来るとなんだかホットしますね。
てか、なぜ兄妹でそんなコントみたいなことを。
先行き不安ですが・・・続き待ってます!
【2006/07/14 11:39】
| URL | monta #-[ 編集] |
おおっ!お兄さん、お久しぶりッス!
やっぱ凛さんのお兄さんはステキだなぁ・・・(笑)
一度、酒でも飲み交わしたいですよ。

んで、今回、一番ビックリした場面は・・・

>4合のご飯を炊いておにぎり作りっと。
>…例によって4個しか作れませんでした(笑)

1個が1合!?

1合のおにぎりって、ものっそデカいんちゃうん?(笑)
【2006/07/14 20:53】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
> 新田さん こんばんわ~♪

わきゃきゃ!それもすんごい!(笑)

基本的に此処の人達、時間をあんまり気にしません。
なので、たまに「わざとやってんとちゃう?!」って思う時があります。
…日本人がせっかちなんですかね?…にゃはは。


>H×S塾長 こんばんわ~♪

え?!私達が兄妹漫才やったら…どっちもボケになってまうやん(笑)
…そうか!『笑い飯』みたいにやれば良ぇんや!(って無理無理)

社員旅行に遅れてお仕事?!…哀れ…でもそれって…塾長?(笑)


>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

そう!微妙なタイミングが絶妙な不運になっちゃうんですよね(笑)
巧妙な罠にハマって神妙にお縄を頂戴する羽目に(何のこっちゃ?)

私のマイジンクスは…切り離す事が出来ないんです。
…私…前世で何か悪いことやった?(笑)


>montaさん こんばんわ~♪

このテンプレ、何だか愛着があって…にゃはは。
大ボケの私に勘違いのテンプレはお似合いかも(笑)

こ、コントて…(笑)いや、これ大真面目なんですよ。
でも、兄も私も、血筋が…大ボケ(笑)


>satoshiさん こんばんわ~♪

アイタタ兄妹の珍道中がまた始まりました。
今回もムチャクチャやったんです。素でこれやから…にゃはは。
でね?今回は『兄の語録』ちゃんとメモしときましたよ(笑)

あれ?大きいですか?お茶碗2杯ぽっちですよ。大した事…あるね!(汗)
あのぅ…私の作るおにぎり…どうしてもおっきくなっちゃうんです。
おにぎりに使う海苔は必ず2枚使います(汗)
兄はそれを見ていっつも『オレは山下 清か!』って言うんです。
失礼ですよねぇ(アンタや!
【2006/07/16 03:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/353-6637d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
