スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
華小町から感謝を込めて?紅を差した唇で?

私の名前は華小町。
小指で掬った薄紅を
そっと私の唇へ
鏡を見ながら引きました。

そして私は今日も一日
単(ひとえ)の姿で机に向かう…。


花を愛で 月に涙し 風を見る

    自然の理(ことわり) 浮かぶ言の葉


私達、華小町が今回題材に選んだのが「胡蝶の夢」
その昔、荘子が記した斉物論に夢と現実を語る「胡蝶の夢」…
その話をそれぞれ太陽と月におきかえて詠みました。

…月は太陽の夢を見、太陽は月の夢を…
果たしてそれは夢?…それとも…


歌集「太陽と月」「月と太陽」をお読みいただいたみなさま。
本当にありがとうございました。
そしてお褒め下さったお客様、身に余る光栄でございます。

遠く異国の地を住まいとしております私としては、日本語の持つ雰囲気…
「優雅」「優しさ」「柔らかさ」「暖かさ」
を特に感じております。
日本語の魅力に…湧き上がる心を綴り…命を吹き込んだつもりです。
ご堪能頂けました?…ウフフ…。

…あら…もうこんな時間…お迎えの時間が迫っております。
華小町の嫋やかな姿はもうすぐ終わり…。
ふたたび合間見えるのは…葉月半ばになります。

残り少ない華小町の時間…感謝のお言葉をしたためたいと存じます。

>>かずみ様

姉さまには本当にお世話になりました。
私にその才能と美貌を惜しげもなく分け与えて下さいました。
そして、日本語を教えて下さったのも姉さま。
今、此処に華小町としての私が存在するのは姉さまのおかげです。
感謝して、感謝しても余りある姉さま…本当にありがとうございます。

そしてもうひとつの姉さまのご成功を祈って…

手を合わせ 今この時が 永遠に

    続けと願う 煌く星に



>>H×S塾長様

陰になり 陽になりて さしのべる

    その手の温もり 永遠(とわ)に忘れず


塾長にはバナーからご紹介まで色々とお世話になりました。
そして優しいお言葉…本当に痛み入ります。
心から御礼申し上げます。ありがとう御座いました。

…あ、第二夜までのお写真は私が切り撮りました美国の風景です。
…て、え?…私に惚れますと…大ボケが伝染ってしまいますわよ…ウフフ♪


>>6階の新田さん様

降る月に 街の灯りの 朱や白

    瞬き染まる 地の恒星(ほし)として


小野ヤスシ…ぢゃなく小野伸二…でもなく小野小町のお言葉、嬉しいです。
遠く離れた此処だとて空は繋がり、月と陽は同じ顔を見せて下さいます。
同じように心は距離を置かず繋がるものかと…。
それは星も、月も陽も全てが同じなのではないでしょうか?
いくら遠くとも、いくら眼に見えなくとも、感じるものは全てが傍に。
至福を感じるひと時です。

>>ももちぇ様

眼を閉じて尚 色を感じる その心

    神が与えた 温もりの加護


倭の国からお褒めのお言葉…本当にありがとう御座います。
姉さまのお言葉の中にはいつも朗々と響く物語がございます。
素敵なお言葉…私のほうこそ心に沁み入ります。

皆様に失礼のないように出来るだけ雰囲気を大事に致しました。
汲み取って頂けると…満足至極にございます。

>>boban様

湧き上がり 絵筆が翔(はし)る キャンパスに

    心を込めて 生命(いのち)吹き込む


お褒めのお言葉…この上ない喜びで御座います。
私には筆を取ってキャンバスに心を込める事は出来ません。
そう言った意味でもbobanさんを尊敬致します。

…あ、第三夜のイラストのみ お借り致しましたものです。
bobanさんと同じく、胸に深く沁みるものを残して下さいます。

>>monta様

鍵の奥 鼻に小鉢が あるのなら

    罰当たりのばち 当ってしまえ


鼻小鉢のお言葉…鼻の奥に血の匂いを感じます。
ありがとうございます。お褒めのお言葉…本当に痛み入ります。

悶子様までお連れになり、ご訪問恐縮至極に御座います。
今回のコラボは、かずみ姉さまの発案でございます。
姉さまの心の迸りを私も分けて戴いたのです。
楽しんで頂ければ幸いです。

次回のコラボは葉月を予定しております。
もう一度私達の虜になって下さいませ。

>>小箱さま

ご訪問 言葉を綴る 懸け橋は

    小さき箱に 胸いっぱいの愛


初めまして、そしてお褒めのお言葉…ありがとうございます。
華小町の扉を開け、ようこそいらっしゃいました。熱烈歓迎致します。
お声をかけて下さって、小町は大喜びしております。
何時でも何処でも何度でも…大歓迎致します?♪

…は…フュージョンがだんだん…そろそろお迎えが…まだ待って…(笑)

>>あちこ様

時空(とき)を超え 知らず交わる 詩(うた)と短歌(うた)

    静寂(しずか)の中に 重なり共鳴(ひび)く


お褒めのお言葉…本当に嬉しゅう御座います。
普段の凛は世を忍ぶ仮の姿、本当はお上品なお姫様…って、謀り事です。
かずみ姉さんとのフュージョンのおかげでここまでになりました。
全て姉さまのなせる業です。
…は…もう…お迎えが…く…くくく…

…て、へへへ…魔法が解けちった(笑)
いやぁ…慣れへんことは続きまへんなぁ…にゃはは。


感謝の気持ちが余りにも強くて、御礼のお言葉が長くなっちゃいました。
今一度…ご訪問下さいましたお客様、本当にありがとう御座いました。
コメント下さらずとも、立ち止まり覗いて頂けただけで本当に幸せです。
ましてや、お言葉をかけて下さったお客様…この上ない喜びです。
コラボを行って、ほんっとに良かった…。

かずみ姉さん、皆々様、この場を下さって本当にありがとう!
感謝の気持ちを唇に込めて… (*^3^)/?☆



あなたの為に 歌を詠み 心を伝える 華小町
         img21790.gif
       扉の鍵が届きますように

スポンサーサイト
【2006/07/09 00:01 】
華小町 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<…APOLLON feels LUNA, and LUNA feels APOLLON… | ホーム | 今の時期にだけ見られる夢>>
コメント
おつかれさまでしたっ!
バナー小町@凛ちゃんが本当にノリノリだったのが
嬉しくて楽しくて・・・いい気持ちで読ませていただきました。
幻想的なひと時をありがとう。

あははははは!

いつもの凛ちゃんに戻っちゃいましたか。
今度の魔法はもっとながーく効きますように♪

これからも日本語のよさを私たちに届けてくださいね。
当方のコメ欄にも感想書かせていただきました。
次回も楽しみにしてますわん♪

【2006/07/13 00:38】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
いや~面白かったわ♪
なんか二人の世界が伝播してきたよん。

これを機に少し日本語について考えつつ、新しい日本語を産み出していきたい所存でございます。
【2006/07/13 00:46】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
こんばんわ♪
お疲れ様でした。
素晴らしい夜を幾日も過ごさせてくれてありがとです。
せめてものお礼になればと、僕なりの下手な短歌で表現しましたので(笑)
時間があるときに、bobanさんの絵ブログにでも行ってみてください♪

あと、小箱さんにも歌を詠んでいただいてありがとです。
いや、僕が礼を言うのも変なんですけどね?(笑)
なんとなくです♪
【2006/07/13 00:49】
| URL | H×S #nWFFsXyg[ 編集] |
すばらしく素敵な3夜をありがとうという気持ちです。
日本語のすばらしさを再認識させてもらいましたよ。
しかも素敵な歌を詠んで貰って嬉しいです。
今夜は素敵な夜になりました。
【2006/07/13 01:13】
| URL | boban #-[ 編集] |
こちらこそ。たのしい幻想をありがとう。
次回までにとっても気になってることを1つだけ・・・・・

葉月っていつ???
【2006/07/13 12:26】
| URL | monta #-[ 編集] |
私にまで歌を詠んでくださるなんて。
見た瞬間震えてしまいました。
身に余る光栄です。ありがとうございます。
え、えっと。
何とかこの感謝を表したいと思いまして。
感想を詠んでみました。

凛とした 言葉の光が 照らし出す
貴女の優しさ 限りない宇宙(そら)

初めて歌を詠みました。お気に召さないかもしれませんが・・・。
納めてやってください(もう告白級のドキドキです)

>H×Sさん
断りもなしにお名前をお借りしてしまいました。
本来なら事前にお断りすべきでした。申し訳ありません。
そして、お気遣いありがとうございます。

他の方へのメッセージを入れてしまってすみません。
葉月の回を楽しみにしています。
【2006/07/13 19:09】
| URL | 小箱 #-[ 編集] |
おつかれさまでした☆

ほんっと綺麗だね。
うっとりしてしまいました。
美国にいるからこそ奏でられるウタだと思います。
かづみねーさんとはまた違った美しさを感じました。
また次回パワーアップした華小町さんを楽しみにまってます☆

ハードルはあげてないっすよ(笑)
【2006/07/13 21:16】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
お時間おありでしたら、
僕の絵ブログで足をお運びください。
新たなものを見ていただけると思います。

boban
【2006/07/13 23:19】
| URL | boban #-[ 編集] |
コメントを頂いた皆様…レスが遅くなって申し訳ありません。
ぢつは…

塾長とbobanさんに泣かされちったの!(笑)

みんな!ゆってあげて!行ってあげて!…あい、ごべんばばい。

でも、あまりに嬉しくて、涙が止まんなくて、何も出来なかったの。
い1日経って、やっと落ち着きました。
…て、もうひとつの感激が未だ残ってるんですけど(汗)
それでもだいぶ落ち着きました。

お褒めのお言葉本当にありがとうございました。
私何度でも言いたい『ありがとう』って。


> あちこさん こんばんわ~vvv

普通のイタいチビッ娘に戻ってしまいました(笑)

今回のコラボで、一番驚いたのは私です。皆様の反響にビックリ。
正直に申して、私はとても姉さんのような人を酔わせる歌を歌えるなんて
思ってもいなかったんです。でもコラボはどうしてもご一緒したかった。
それでも姉さんの足を引っ張りはしないか…とドキドキでした。

でも…本当に楽しかった…夢のよう(笑)

次回のコラボも皆様のお心に直接語りかけられるよう精進します。


> 新田さん こんばんわ~♪

楽しんで頂けましたか?…へへへ…褒めて頂けると天に昇っちゃう(笑)
自分ではすんごく楽しかったんですけど、かずみ姉さんに必死でついて
いきました~ん♪

華小町の世界はふたりでひとりの不思議な世界です。
この雰囲気を壊さないように次回も翔んでっちゃいますわよ(笑)


> H×S塾長 こんばんわ~♪

…もう!チビッ娘泣かしちゃダメですよ(笑)
ほんとに涙止まんなかったんだから…塾長は何時もそうだけど…

粋な事しますよね。
いよっ!粋でいなせな江戸っ子!大統領!…て、塾長やって!

でも、陰で支えてくれた塾長の後押しで頑張れたのは本当です。
ありがとうございました。


> bobanさん いらっしゃいませ~♪

私のほうこそ素敵なプレゼントありがとうございます。
bobanさんも塾長と一緒でチビッ娘泣かしちゃうんだから(笑)
んもう!もう!sexyでダンディなんだから~ん♪

お二人のコラボ作、大事に大事に致します。
ありがとうございました。…どういう風にしよっかな~♪


> montaさん こんばんわ~♪

楽しんで頂けて良かったです。ご訪問頂いてありがとうございました。

…あ…montaさんに捧げた歌だけ深みが足りませんでした。
本意ではないんですが…イジリの虫が…(汗)ごめんなさいね…。

て、葉月は…えっと…睦月が1月、如月は…って数えて8月です!
…って、知っててボケてどうすんのん!(笑)


>小箱さん こんばんわ~vvv

素敵な歌です♪ありがとうございます。ほんとに素敵だわ…。
とても初めてとは思えないです。小箱さんにも素敵な日本語の湧き上がる
心の泉があるんですね♪

…えっと、普段の私はお気楽オチャラケ大ボケなんですよ(笑)
あ…塾長の処で充分知ってますよね。なので、全然お気になさらずご訪問
下さいませ~♪


>もちこ姉さん こんばんわ~vvv

お褒めの言葉ありがとうございます。皆様に喜んで頂けてほんとに幸せ♪
かずみ姉さんとは次回の妄想 構想に入ろうと考えています。
その時はまた…優雅な華小町になります…大ボケ娘じゃなくて、ね?

は、ハードルは…フフフフ…どんとこい!…なんてウソです(笑)
【2006/07/14 05:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/352-de077762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
