スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今の時期にだけ見られる夢
つい先日、夏至は終わったんですが、今が此処でも日の長い時期。
日の出は大体 午前6時半くらいで、日の入りが午後9時過ぎ。
夜は9時半を過ぎると辺りが暗くなって来ます。
昼間は鮮やかな緑の芝も、宵闇に深緑色を濃くして行きます。

で、何気に窓の外を眺めてると…


ポワ?ン…ポワ?ン…ポワ?ン…  とほの白い光がちらほら…。

蛍です。儚い色合いですが、それでも力強く光を煌かせます。

ぼんやり見てると、あちこちに光が…。


ポワ?ン…ポワ?ン…ポワ?ン…。

写真を撮ってお見せ出来ないのが悔しいくらい素敵です。
何も考えずにずっと眺めていました。すると、芝生の奥の木立にまで…


ポワ?ン…ポワ?ン…ポワ?ン…。

此処の辺りに綺麗な水の流れる川は見当たりません。
それでも田舎で、環境そのものが自然に近いからか、蛍は大量にいます。
だいたい7月半ばまではたくさん見る事が出来るようです。

ずっと眺めてたら、兄が何気に言いました。

「此処の蛍はごっつ多いんや。林のある処や行ってみぃ。それこそな、
 クリスマスツリーのイルミネーション並みや。凄い事光ってるわ。」


近くの林に行くと木立いっぱいに蛍が舞って、冬のツリーのように明るく
素敵に煌くんだそう。

…サンタさんがお休みする夏に、蛍が代わって私達を祝福してくれる…。
空の星の瞬きに合せて、蛍は木々をデコレーションする…素敵…。


「もう10時か…今頃が一番蛍が出る時間やな。どや、ごっついやろ。
 これ、蛍やからずっと見てられるんや。これが蝿やったらお前… 
 うゎんうゎんおって うっとぉしぃて かなんくらいやで。」




は、蝿やったらて…………





をい!蝿と蛍を一緒にすな!

おのれは

風流のカケラも無いんかぃ!


わびさびも理解出来んこのスカタンめ…。



------------------------------------------------------------

【更新履歴】
バナーを1件追加致しました。

あちこ様blog『あちこち歩記』です。
ナイスミセスの素敵なblog。誰も彼もがセンスに首っ丈!
…な気持ちになる事必見!
一度ご訪問なさる事をお勧めします♪
スポンサーサイト
【2006/07/08 00:21 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<華小町から感謝を込めて?紅を差した唇で? | ホーム | …予告編…>>
コメント
>…サンタさんがお休みする夏に、蛍が代わって私達を祝福してくれる…。
この一文なんだか気に入っちゃった♪
あっ、おかえりー♪
シスコ楽しかったみたいだねー。
ビスコとどっちが楽しいの??

あっ、私もただいまなり♪
【2006/07/08 12:10】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
ほぉ~~!
アメリカにも蛍っているんだ☆

生まれて27年。
いまだに蛍を見たことがありません。

綺麗なんだろうなぁ。。。
クリスマスツリーなんてすごいロマンティック☆

蛍を見た友達が、
「あれはお尻の光るゴキ○リだって」
って言ってました。

見る気うせるから!!

【2006/07/08 22:19】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
蛍はいいよ~。わがままなオヤジに付き合って富良野で暮らしてるわけで・・・
う~ん、我ながらベッタベタなわけで・・・

じつは夏になるとよく行くペンションの近くの池に蛍が現れるので、夜な夜なぼけーっと見てます。
【2006/07/09 04:27】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>ももちぇん姉さん たっだいま&おっかえり~vvv

そりゃぁやっぱし…デスコ!…古っ!訛ってるし!今はクラブ
って、これも古っ!(笑)

…旅行記は近日公開です…へへへ♪


>もちこ姉さん いらっさいませ~vvv

ポワンポワンいっぱい瞬くのがやっぱし素敵です♪

…ゴ、ゴキィィ~!
んんん…そのお友達…兄といい勝負かも(笑)


>新田さん いらっさいませ~♪

ベッタベタ大好き!ここで野坂昭如が出たら泣くとこでした(笑)

蛍って飽きず見られますよね。儚い感じがすんごく好き♪
時間を忘れちゃいます。
【2006/07/09 18:37】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/344-16c6e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
