スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
皆さんのblogを訪問して思う事
此処ではJAPAN TVで「爆笑オンエアバトル」を放送しています。

NHKで、新進のお笑い芸人さん達がテレビ放映を競いあう番組です。
それをここ最近見てて思う事…。

なんだか面白くない…。

気持ちは判ります。お笑いで身を立てようと日々努力をしてる事は…。
けど、ネタも、組み立て方もギャグも、会場が笑うほどは面白くない。

で、途中で飽きてPCのスイッチを入れます。
ネットに繋ぎ、お気に入りのお友達の所を訪問する…。







これがウケまくり!!

どうしてこんなに面白いんでしょう。
何処もかしこも私の訪問する所で私は腹を抱えて大爆笑です。
時には涙を流してバカ笑いし、時には椅子から転げ落ち足の小指を何処か
にぶつけてウンウン唸りながら。…明らかにblog中毒になりつつある私。
自分の処の更新をほっといてでもお友達を廻ってる私。

もう!ダッツ☆ボーです。
今親しくお付き合いさせて頂いてるお友達のセンスのよさと鋭さ。
決して、若手芸人さんに負けない、いや、彼らを遥かに凌駕している。
「ネタの勉強せぃよ!」と紹介したいくらいです。

お友達は決してお笑いを生業としようとは思っていないと思います。
それでもこれだけ面白いネタが次々と出る。
かたや生業にしようと踏ん張っててなかなか目が出ない若手芸人さん。
この差はいったい何なんでしょう?

素人さんの中にも、とんでもなくセンスのある人がいる。
しかも、少なくとも私の知ってる範囲の人はみんなそのセンスがある。
と、言う事は…お笑いのセンスのある素人さんがうじゃうじゃいる!
と言う事なんでしょうね(笑)

そう言った人を相手にしてお金を稼ごうとする若手芸人さんにとっては…
今は厳しい冬の時代なのかも知れません。
何気ない日常の、その辺の路上で毎日ギャグがポンポン飛び交ってたら、
誰もお金を払ってまでお笑いを見に行かなくても良いんですものね(笑)


けど…真剣に皆さんにお尋ねしますけど…







みんな!何で?!

何でそんなに面白いん?!(笑)
えー…ぢつは…あのバトンから先…私…

妄想が涸れたままなかなか溜まって来ないんです(汗)

本当に珍しく何も浮かんで来ません。
なので、話題はあるのに話を組み立てられず、自分で面白くなく…。
書いては消し書いては消しの繰り返し…をしてました。

で、はた!と気がつきました。私はいったい何をやってるんだろ…。
自分のblogに行き詰るなんて…本末転倒だわ。
私は自由に、好きな事をお話したくてblogをやってるはず。
その為に、わざとランキングにも登録せずにいるはず。

ご訪問下さったお客様、ちょっとの間、下らないお話が続くかもしれませんが
宜しくお付き合い下ちゃいまちぇ?ん♪(と可愛い娘ぶって誤魔化してみる)
スポンサーサイト
【2006/06/30 00:01 】
インターネット | コメント(8) | トラックバック(0)
<<美国の車事情 第六弾 仁義ある戦い? | ホーム | 笑わにゃしゃぁないやん…>>
コメント
あの~、ここも充分おもろいんですけどー!

最近は若手出しすぎ感があって、一時期の小室ブームみたいな・・・実力はいまひとつだけど、売れるから売っとけ感(失礼!)があるかも~とか思います。

結局、大木こだまひびき師匠も出てこなくなっちゃったし。
テレビって怖いわ!
【2006/06/30 13:02】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
うんうん、大作の後って気が抜けたり
新しいの書く気力がおきなかったりしますよねぇ。
そんな時はもう書かないのです。
書きたくなるまで書かないのです。
そして僕は忘れさられる・・・え Σ(´Д`lll)
【2006/06/30 14:06】
| URL | monta #-[ 編集] |
そうですよね~。
僕もいつも感心してますよ。
新田さんと出会ってからかなぁ。
塾長と知り合えて、
そこから色んな人との
交流が始まりましたが、
みなさんのセンスは凄いですよ。
巧いというかなんというか。
ついていけねーよ!って思ったり。笑

その中には凜さんも入ってますよ。笑
【2006/06/30 16:04】
| URL | boban #-[ 編集] |
わかるわかる!
ブロガーさんて笑いのセンスいいもんv-218

さっそくタイトル変えていただいてありがとーーー
またバナーが決定したら持っていってねv-238

【2006/06/30 19:57】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
いい意味で「良くそんな発想が出来るなぁ・・」
って思うことが多い。
その考えに至るプロセスがトレース出来ないっつーか、
マジで天才かコイツは!!
って思わされる。

ええ、アナタもですよ、凛さん♪(笑)
【2006/06/30 22:04】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
凛ちゃん。あんたおもろいでんがな。

あんたがそんなこと言ったらうちらどうなりまんのや?
大丈夫。大丈夫。
凛ちゃんの感性の泉は涸れません。断言!!
でも、ほんと。みなさん。凄いですよね。
その凄さを忘れてしまうくらいフレンドリーだし。
普通、芸能人ならツー-ンなんて鼻かーーたーーかだかなのに。
知り合えただけで嬉しい。そんな気持ちは同感です。

凛ちゃんももちろん凄い仲間の一人でんがな。
ほんまでんがな。
おいしいケーキ食べる?
【2006/06/30 22:14】
| URL | かずみん。 #xvl.tiRs[ 編集] |
こんばんわ♪
僕も凛さんのブログ大好きですよ。
面白いです。
スデクマランキングで上位に入ってるのはだてじゃないです(笑)
うまく書けないことって結構ありますよね。
僕の今日の記事も実はそうですよ(笑)
でも、更新しました。
やっぱり書いていかないとわからないですからね。
とりあえず書いたら更新はしとかないと♪
ただでさえ僕は更新が減ってるので(笑)

人間だからうまくいかないこともありますよ。
完璧な人なんていないんですから。

ところで、結構若手芸人好きなんですけど(笑)
【2006/06/30 23:52】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>新田さん ありがとうございます♪

新田さんからそんなお言葉を頂くとくすぐったくて…

はぅ~ん♪…てなっちゃいます(をいをい)。

新進の人達も頑張ってるのは充分伝わるんですが…いまひとつな気が…。
で、他のお笑い番組で、中田カウス・ボタンさんなんかの漫才を見ると、
「やっぱしすごいなぁ…。」って思っちゃう。
私も若手芸人さん達は好きなので頑張って貰いたいです。
…て、大木こだまひびきさん達!もう出なくなっちゃったんですか?!
んんん…残念…。


>montaさん こんばんわ~♪

そうなんです、大作ってほどじゃなかったんですけど…枯渇です(笑)
ただ、自然体でblogを進めるって言う事すら忘れそうになったのが…
ちょっとビックリしちゃいました。
そうですね、気持ちの赴くままが一番ですよね…で、忘れられる…
て、montaさんは大丈夫ですから!
HENTAIスリートップがあるぢゃないですか(笑)


>bobanさん ありがとうございます♪

ほんとですよね…皆さん本当にすんごいの!本気でダッツ☆ボーです。
本当に『巧』そして『匠』の技を感じますよね。

私がこんなんなっちゃった(をい!)…いや、もとい…こんなにお友達が
増えたきっかけは satoshiさんとお知り合いになってからなんです。

最初はFC2のトラックバックテーマでお友達になった方からsatoshiさん、
それから 新田さん、塾長と繋がって今に至ります。
これも引き合う何かのご縁があったんでしょうね(しみじみ)。
て、昔を振り返ってどないすんねん!(笑)


>ゆう姉さん こんばんわ~vvv

本当にそう思いますよね。皆さん凄いです。
…て、私、姉さんの所にお邪魔した時もそう思ったんですよ。
あの独特の語り口に私引き込まれちゃってますもん(笑)

バナーはどうしようか迷ったんですが、あんな人やこんな人(笑)の事を
考えて、タイトルだけにしました。
もしバナーが決まったら下さいね♪


>satoshiさん ありがとうございます♪

ほんとに発想のブッ飛び方がハンパじゃないですよね。
そう言うのを見る度に『凄いなぁ…いいなぁ…』て思っちゃいます。
感動すら覚えるあの感性には何て言うか…ただただ感嘆です。

…感性に歓声…なんちって…あぁぁ…アイタタタ…。


>かずみん。姉さん ありがとうございますvvv

そうそう!すんごい感性があるのにほんっとに普通の人なの!
て、をいをい!皆さんに失礼やないかい!
お友達になれた事がとっても幸せです~♪
私は自分で何も取り得が無いので皆さんを見るとすんごい憧れるの。
それは姉さんにも言える事です。あの歌を紡ぐ感性に憧れちゃう。


>H×S塾長 ありがとうございます~♪

うぉう!スデクマランキング!私、塾長のお尻って言う定位置に来ました。
…て言ったら…塾長…ムズムズしません?(笑)

blogは自然体を目指そうと思います。辛くなったんじゃ自分が本当は
何がしたかったのかを見失っちゃいますものね♪

私も若手の人達、本当は好きなんですが、最近の人達を見てると…
何だか内容じゃなくて勢いだけのような気がして。
なので、日本語も何だかおかしくて見ていてちょっと辛くなるんです。
けど、私も若手芸人さんを応援しますよ。
【2006/07/01 02:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/341-48d56405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
