スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
この国の徹底ぶり


此処は私の住んでいる近くの住宅街。
閑静といえば閑静、何も無いといえば何も無い(笑)
…あ、私の写真はどれもほとんどがサムネィルになってて、クリックするとデカく(笑)なります。



この写真を見て何か気がつきますか?

ちょっと目的のものが暗いのでちょっとズームをっと。
post623.jpg

道路に近い所に変なものが林立してます。
…新種のきのことちゃいますよ(当たり前!)

これはそう、郵便受けです。

で、ちょっと不思議に思いません?

写真の向かって左のお家には郵便受けが無いの。

この郵便受けをもっとズームしてみましょう。
post_2623.jpg

番号が貼ってあります。その番号が住んでる所の番地です。
そして向かいの家の郵便受けを並べて立ててある。
これには理由があります。

此処の郵便屋さんは日本のようなバイクではなく…そうですね…
日本で言う『黒ね○ヤマ○の宅急便』のような形の車で配達します。
そして、この国の常で配達の時…





車から降りない。

これだとひとつの道路を行ったり来たりする手間が省けます。
一度に済ませるために道路の片方にだけ郵便受けがあるんですね。
合理的といえば合理的です。








で、此処で気がつきませんか?
美国は右側通行…で、ポストは道路っ端…で、車に乗ったまま配達…







そう!郵便配達車だけが右ハンドルなのです!

ここまで徹底して ものぐさ 合理的だと…笑えるwww
スポンサーサイト
【2006/06/25 00:11 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日本じゃたぶん…信じられないかも… | ホーム | 国の代表としての堂々とした戦い>>
コメント
もう~こういうアメリカ大好き♪
なにがなんでも、今あるものを活かそうっていう姿勢?
柔軟なようで柔軟でないみたいな?

最後は郵便局まで取りにこさせたりして。
【2006/06/25 01:47】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
ピザの配達も車だもんね。
やっぱ、アメリカって道路自体が広いから、
何でも車でOKなんだろうなぁ。

それにしても郵便の為だけにハンドル位置を
特化させてしまうところがスゲェ(笑)

あ、別件ですけど、オレのバナーがのサイズが
大きいようなので、小さいの作りました。
もし良ければ差し替えお願いします<(_ _)>
【2006/06/25 13:52】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
こんばんわ♪
ほんとに徹底してますね。
すごいなぁ。
やっぱりあれですかね?
郵便局員も徹底して右利きのみなんですかね(笑)
そこは徹底する必要ないけど(笑)
【2006/06/25 20:01】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>新田さん こんばんわ~♪

ほんっとに何でも有り?の国です此処は(笑)
変な所で手を抜いて、変な所が細かいの。
でね、郵便局の人の仕事の仕方もね…あ!次の記事にしよっと(笑)


>satoshiさん おばんです~♪

郵便の為だけに右ハンドル車を使う国です此処は(笑)
私から見るとまさに「ドサクサに紛れてやりたい放題かい!」って感じ。
ピザもタクシーのような広告灯を頭に載せて走ってきます。
…人の頭じゃ無くて車の頭ですよ念の為(笑)

バナー黙って持ち去って申し訳ありませんでした。
改めてご挨拶…バナーを頂きます。 <(_ _)>


>H×S塾長 こんばんわ~♪

手抜き出来る所は徹底してやるのがこの国です(笑)
もしかしたら…右利きのみの人しか採用して無いかも…なんちって。
でも本気でそう思わせるほどの徹底ぶりだと思いません?
【2006/06/25 23:06】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/336-c1ef6515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
