スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
『朝』 詠人:凛乃美久尼
moon613.jpg


薄灯り あけぼのの月 照り映えて

        冴え冴えと観る 煌きの白







morning613.jpg


水(みず)絵の具 筆なぞらえる 薄雲の

        朝の陽の射す 紅の淡さに








cloud613.jpg


さざ波に 揺れて流るる 宇宙(そら)の藍

        明けゆく朱(あか)を 優しく変える
スポンサーサイト
【2006/06/18 00:27 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<こんな寄付の仕方もあります。 | ホーム | 『凛』と言う架空のチビッ娘です(笑)>>
コメント
言葉の表現がとってもキレイ。
写真がなくても、情景が想像できるような詩になっていていいね。

久々に絵が描きたくなっちゃった♪
【2006/06/18 03:27】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
じゃあまたね待ってるからという月に離れがたい手のばし陽のぼり


君が来るずっと前から待っているここを空けたよほら雲の道


おしゃべりで雲と癒す短いひととき流れる風がいたずらをする


凛ちゃんの歌で日本語の美しい響きを再認識しました。
今日は凛ちゃんと歌で会話してみましたよ。
会話になっているでしょうか。

今日は朝から凛ちゃんのところに昨日の歌のお礼をしようと決めていました。
こんなに素敵な凛ちゃんの短歌を詠んで朝から幸せな気分です。
歌っていいですよね。

昨日の歌は力強い迫力のある歌でした。
きっと凛ちゃんも同じ気持ちなんだなとそんな風に思いました。

とまあ。朝からこんな感じですみません。

元気?昨日残業終わってからデスノみてきたの。
短歌にしようと思ってるんだけどつながりがうまくいかないの。(笑)
来週はいよいよ追い込み週間なので死ぬ予定です(笑)
冗談です。死にはしませんが倒れそうです。
はい。泣き言言い訳多いですね。
ごべんばぱい。

大伴家持遅いですね?
【2006/06/18 10:28】
| URL | @かずみ。 #xvl.tiRs[ 編集] |
朝焼けに心と視線奪われて

寝ぼけ眼に目覚めのキスを

ください(笑)
歌ってると見せかけてただの願望でした(笑)
自分、素人ですから歌えないっすよ。
自分、お笑いっすから無理っすよ。

凛さんの歌は優しい歌ですね♪
【2006/06/18 13:22】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/18 21:40】
| | #[ 編集] |
起きれません サッカー見過ぎで 目が開きません
明日も会社か 気合いで起きよう


って、3枚目にUFO映ってるーーーー!!
【2006/06/19 01:32】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
ニッポンが勝ち点1をとったから
今日もなんとか 会社にいけそう

うおー、W杯だけじゃなくて
短歌も大ブームじゃないですかぁ!
みんなすごいなー。
5・7・5はジャパン心を震わすビートだね。

ヤケ酒に 心と体奪われて
寝ぼけ眼に 頭ズキズキ

やかもっちんにかぶせきれず・・・撤収!
【2006/06/19 06:16】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
>ももちぇ姉さん こんばんわ~vvv

お褒めの言葉、本当にありがとうございます。
調子に乗っちゃいます~♪

正直に私は日本語の表現、その言葉の持つ情感が大好きです。
趣のある言葉一言でその情景が浮かんでくる、その時の気持ちと共に。
大事にして、日本人としてしっかり心に刻んでおきたいです♪

姉さん!絵を描きたくなって頂いたんですか?!
私にとってすんごく嬉しいお褒めの言葉です~♪


>@かずみ。姉さん 素敵な返歌をありがとうございます。

姉さんの歌はいつも直接心に沁み込んで来ます。
とっても素敵。

それとね、今回は朝早く写真を撮った時に初めて浮かんだ短歌だったの。
私は感情が揺り動かされる場面がないと言葉が出て来ないんです。
でも姉さんは違う。どんな時も言葉が紡ぎ出される…そんな気がします。
日本語を本当に愛してるのが判る。見習いたいです。

お仕事のお手伝いは出来ないけど感情を鼓舞するのは得意です~♪
姉さんなら楽勝~♪…て、それノセようとしてるだけやん!
…あい、ごべんばばい。


>H×S塾長 こんばんわ~♪

塾長!なんで今まで隠してたんですか!私すんごく衝撃受けちゃったぢゃ
ないですか!もう!…ゴルゴ13にアーマライトM16で正確に心臓一発ぢゃ
ないですか!…て何のこっちゃ?(汗)
…でも素敵な歌を詠みますね。

上の歌も塾長のロマンチストな性格が滲み出てて良いですな。
…マロングラッセとちゃいますよ(雰囲気ブチ壊し!)。


>新田さん いらっさいませ~♪

え゛?!どごどご?!……あ゛あ゛あ゛!!ほんとだ!!

…て、お約束の反応して見ました(笑)
ぢつは、誰かゆってくんないかな…と期待してました。
さすが討伐隊長!私の期待を裏切りませんよね(笑)


>あちこさん こんばんわ~vvv

応援の 熱き血潮に 振れ過ぎて
 旅し足らずや ヅラを取る君

あちこさんの短歌を聞いて日本は頑張ってくれます!
ブラジル何するものぞ!私はこの異国でも日本を応援しますわよ!
…あ…テンションが上がって来た(汗)

短歌は無理に難しい言葉を使う必要はなくて、浮かんだ情景をそのまま
口に出すものなんだと私は思っています。
なので、かずみ姉さんはもちろん、塾長も新田さんもあちこさんの歌も、
それぞれ味があって情景が浮かぶんですよね。良い歌だと思います。
…て、こんな所で私は何 評論家をしてるんでしょうか?(汗)
【2006/06/19 23:17】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
せっかく押お知り合いになってそうそうこんな久々になってごめんなさい!
これからはもうちょっとマメにブログやろうと思うので、改めてよろしくおねがいします☆

写真、すんごいよかったです。今の状況を払拭してくれる感じがしました(^^)ありがと~♪
【2006/06/19 23:44】
| URL | ももっち #-[ 編集] |
>ももっちさん いらっしゃいませ~vvv

そんな、ご訪問下さるだけでほんっとに幸せです~♪
ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します♪

写真も楽しんで頂けて嬉しいです。
此処の朝は早くて、最近また天候が不順なんですが、たまに『ハッ!』とするような場面に遭遇します。
ですからカメラは常備携帯です(笑)
【2006/06/20 02:09】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/331-7ce3afb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
