スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
君は虹を見たか(熱血先生風)
めまぐるしく、コロコロと変わりやすい美国のお天気。
晴れていたと思うと、突然が鳴りどしゃ降りに!
でも30分ほどしたらピーカン!!
「キツネの嫁入り」なんて日常茶飯事です。

でも、そのおかげで珍しいものを見ました。
急いで写真を撮ったので、あまりうまくはありませんが・・・

完全につながった虹ですぅ?♪へへへ得意気♪

1枚では収まりきれず、3枚の分割になっています。
地平線のように見える所から、本当に綺麗にくっきり見えました。
写真がつなげられれば良かったなぁ・・・。
reinbow1s.jpg

reinbow2s.jpg

reinbow3s.jpg


この虹は、よく見ると2重になっていました。
その写真もパチリ。お判りになりますでしょうか?
reinbow4s.jpg


で、写真を撮ったのは夕方5時くらいだったと思うのですが、
ともかく、東の空にかかっていました。
東の空は灰色の、厚い雲に覆われていたのです。
ですから、虹がくっきりとそれはもう鮮やかでした。
それだけではありません。
反対側、西の空はピーカンだったのです。
まわりに遮るものが無い、私の住む此処は太陽の光が遠くまで届きます。
虹のある下の大地に、太陽の光が差しているのがお判りでしょうか?
reinbow5s.jpg


ともかく、西の空は青空、東には虹と雨と雷・・・。
なかなか日本では見られません。
スポンサーサイト
【2005/06/02 07:52 】
美国の天気 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<警戒しない動物達 | ホーム | どうしても言いたい美国のガッシュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/33-f2c27ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
