スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ガンバレ??!
えー、巷ではワールドカップ一色。
昨日日本とオーストラリアの試合が行われました。
結果は…此処でお話しするのは控えます。





ぢつは、私はスポーツそのものが得意ではありません。
でも、興味はあって、見るのは好きなんですが…
サッカーは詳しくないので知ってる人がそばで解説してくんないと…

上手いんだかどうだかじぇんじぇん判んないの(泣)

で、何が言いたいかと申しますと、参加してるのにも関わらず…
此処ではまったく話題にも上ってないの!

これって不思議ですよねぇ…。

誰も、一言も、一切、これっぽっちも、さっぱり(て、しつこい!)
話題にしません。…もしかしたら…知らない人もいるんぢゃ…(汗)

此処は、NBA(バスケットボール)NFL(アメリカン・フットボール)
NHL(ホッケー)MLB(大リーグ)くらいでしょうか?

これは熱狂的に応援したり、観戦したりしてますね。
…何処に人気の違いがあるのか…私には判りません。

JAPA TVでワールドカップ全試合を放送する私としては…




ガンバレ!日本!!


えぇ、そりゃぁもう応援しますよ♪










…て、流行に乗り遅れまいとする

魂胆ミエミエ?!(笑)


スポンサーサイト
【2006/06/14 00:08 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<何気ない日常 一生に一度編 | ホーム | 此処は北東部ぢゃないの?>>
コメント
そもそもバスケのルーツってサッカーなんだそうな。室内でもできるサッカーを考えてるうちに行き着いたらしい。

んでもって、ルールやシステムがいまいち曖昧なのと、得点がなかなか入らないのがアメリカで受け入れられない理由なんだそうな。

単に自分たちが作ったスポーツじゃないからでは?なんてちょっと斜に構えた意見も言ってみたりして。あらやだ、わたしったら。
【2006/06/14 11:25】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
へぇ~。へぇ~。
新田先生すごいね。勉強になりました♪

私は大得意ぢゃないけど、スポーツは好きかなぁ~。
観戦タイプよりも実践タイプっ!!
サッカーのマネージャーやってた時もあるけど、自分ができないのってツライ・・・。
とりあえず、流れに乗って応援してまぁ~すってノリだけど、見てると「うぉ~」って声出してんだよねー(笑)
【2006/06/14 15:19】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
凜さんこんにちは。

サッカーはジャイアントキリングが
(格下が格上を喰う)
起きやすい競技と言われているところも
受け入れられにくい理由と分析している人もいました。

強者は必ず勝たねばならないということでしょうか。

ちなみに僕はバスケットボールも大好きで、
20代前半はNBAとサッカーばかり見ていました。
中学時代、バスケ部だったし。
【2006/06/14 15:22】
| URL | boban #-[ 編集] |
ゆうは日本国にも住んでおりながら、
まったくTV観戦しておりませんでした。
知り合いからリアルタイムでメール来るまで
同点になったやら、逆転になったやらは
知らなかったしv-218
【2006/06/14 22:21】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ~♪

なるほど~!そうだったんですか。
確かにバスケットのコートの感じってサッカーに通じる所ありますね。
ドリブルって言うし、ゴールって言うし…て、それはどれでもか(汗)
何気に不思議に思ってる事でもそうやって考えると面白いですね♪


>ももちぇん姉さん いらっさいませ~vvv

姉さんは実践するほうなんですか。
いいなぁ…私は運動神経オンチなので周りに迷惑がかかっちゃう(汗)

声を出すってそれ私も私も~!
観戦してると、つい盛り上がっちゃいますよね。
私、相撲の時だって声出してますもん(笑)


>bobanさん こんばんわ~♪

そうですね…この国の人達は常に No.1 ですものね(笑)

あ、NBAは私の住んでる州のチームが強いらしく、すんごく熱狂的です。
全米で優勝する勢いなんですって。
それこそ、バスケットだけは毎日話題に上ってます(笑)


>ゆうさん いらっさいませ~vvv

応援してると言っておきながらTV中継は見なかった私です(汗)
いや、全試合は中継するんですが、1日遅れなんですね。
ですから…塾長とか新田さんとかbobanさんとかmontaさんからすでに
結果を知らされてる状態なんです。
…だって、このほうがリアルで面白いんだもん(笑)
【2006/06/14 22:53】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/327-6c509aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
