スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国の車事情 第五弾 アドバンテージ
美国の民間企業や自治体がハイブリッド車の導入推進を始めました。
美国は地方分権がメインですから、自治体が後押しすると言う事は…

政府が容認するにも等しい!(ちょっと言い過ぎかな…にゃはは)

まずは大手銀行『バンク・オブ・アメリカ』。
従業員を対象にして、ハイブリッド車の購入で3千ドルの返金をします。
もし、上手くいけば全国で20万人の従業員に適用します。

次にアウトドア製品メーカーの『ティンバーランド』。
3千ドルの返金に加え、本社ビル正面の駐車場、会長専用スペース!
…のそばに駐車出来ます。…これって優待なのかな…?

そして、車の保険会社。
購入車がハイブリッドだったら、保険料割引してくれる。

他に、市内のパーキングを無料にしたコネチカットのニューヘブン。
2千ドル分の所得税控除や売上税の返金、ハィウェイの専用レーン使用の
権利まで優遇するマサチューセッツ州。

さぁ!

みんなでハイブリッドに乗って優遇されようぜぃ!


って言ってるようなものです(笑)そして…



さらにガソリン車に追い討ちをかける事実が発覚!





…………………

「月(ライト)、今日は誰の名前をそのノートに書くんだ?」
「まあ待て、リューク。今行動を起こすのはまずい。エルがずいぶん
 うるさく嗅ぎ回ってるからな。ミサを完全に味方に取り込むのが先だ。」


「あぁ、あの娘か?でもあの娘はライトに夢中なんだろ?」
「まだ信用は出来ない。ここで一気に取り込んでおくのが僕の流儀だ。
 ドライブにでも誘って特別なんだと言う事を強調する。」


「ほぅ…それで車のカタログを熱心に見てるわけだ。買うのか?」
「中古車とか、レンタカーなんか、僕の流儀に反するからね。」

「新車ねぇ…どうせならインパクトのある車が良い。戦車でも買うか?」
「リュークはどうせ車になんか乗れないだろ?それにな、戦車など燃費が
 悪すぎるんだよ。今はハイブリッド車が主流さ。」


「そうか?…でもおんなじ機種でも高いじゃないか。…ほら、これなんか
 えーっと…『ホンダ アコード ハイブリッド』って言うのか?
 これ3万ドル以上するよ。ガソリン車が2万5千ドルくらいだろ?」

「車単体の金額だけ見るとそうかも知れない。でもな、リューク、これが
 落とし穴なんだ。ハイブリッド車には『連邦税の控除 3400ドル』
 ある。これに色々な返金の制度を組み合わせればガソリン車より安く
 購入できる計算になるんだ。」


「…ほぅ…。」
「それにな、ティンバーランドの副社長がこうも言ってる。

『ワイはな、前はワーゲンのバサートに乗っとった。この車は1ガロンで22マイルの燃費(1リットル当たり9.4キロ)やってん。良ぇか?それがな!トヨタのハイランダー・ハイブリッドにしたら!どや!1ガロンで29マイルも走んねん!こら、すごいで!年間にしたら500ドル近い節約やで!』

 どうだリューク?ガソリン車なんかよりずっと合理的だろ。」


「ふぅ?ん…ライトはやっぱりすごいな。計算がすんなり出てくる。
 オレのデスノートの持ち主としては最適で最強だな。」

「そうか?そうだな…計画は完璧でなくちゃな。あ、リューク、もう一つ
 リンゴ食べるか?」

「(………チョロいこいつwww)」

と、夜神 月を持ち上げてまんまとリンゴをせしめるリュークだった。

<< 次回に続く >>


……………








これ何処の設定?!

ともかく、ハイブリッド車のアドバンテージはどんどん広がります(笑)


過去の事情はこちら
美国の車事情 第一弾 その1
美国の車事情 第一弾 その2
美国の車事情 第二弾
美国の車事情 第三段
美国の車事情 第四段 『E 85』って…何?

スポンサーサイト
【2006/06/12 00:23 】
美国の車事情 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<此処は北東部ぢゃないの? | ホーム | 印象って大切ですよね>>
コメント
印象バトンありがとーう。
じつはあれ自分の事を持ち上げて貰いたくて、きっと持ち上げてくれる人ばっかに回してみました♪
もうすっかり有頂天(≧▽≦)

ってか、新たな芸風手に入れてない??
どこの星の話かも分からないけど、通貨がドルなのが御ニヤリ☆
あ、ここのブログじゃないっけか┐( ̄ー ̄)┌
【2006/06/12 12:47】
| URL | 素敵なおじ・・お兄さんっ!! #-[ 編集] |
>素敵なおぢ・・お兄さんっ!! いらっさいませ~♪

芸風てアンさん、芸風て…て、あ…これイケるかも(笑)

ほんとは真面目なお話なんですが…やっぱし妄想が膨らんで…
どうしても、普通にお話出来なくなっちゃう…にゃはは。

あ!新田さん、私、持ち上げてるつもりはないですよ。
あれは素のまんまの私の印象です。本当に素敵なおぢ(ry
【2006/06/12 23:17】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/326-14c2a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
