スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
此処は北東部ぢゃないの?
私の住んでいる此処は、美国の中東部に位置すると言っていました。

ところが、先日、何気に話を聞いていた時

「Mid West」と言う言葉が……West?…それって『西?』…。

で、色々調べたんです。すると…




確かに『中西部』!!

えっと、『アメリカ大陸30000km』(http://www.geocities.jp/taihaku_03/)
さまから教えて頂きました

『アメリカ大陸地理情報館』の中の
アメリカのタイムゾーン(標準時)とサマータイム
(http://www.tt.em-net.ne.jp/~taihaku/geography/database/timezone.html)
に各地域の時差の地図がありますが、その中のオレンジの部分。
此処ってどう見ても美国の中央から東側に位置してますよね?

なのに…中西部って…ずっと不思議でした。どうしてだと思います?

…………

…フッフッフッフ…



昨日その理由が判ったんです!(また引っ張ってる)

確かに地図上で見ると中東部に位置しますが、この国の人達にとっては
私の住んでる地域は中西部に位置するんです。

何故か?…

話はこの国が独立した頃に遡ります。
まず最初に独立をして国を興したのが初代13州ですよね。
その13州の位置は今の美国の地図全体の本当に東の端でした。
ニューハンプシャー州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、
コネティカット州。以上、ニューイングランドと呼ばれてる州と7州。
それより西は全て西部。南は南部と呼ばれます。
ですから、地図で見ると今の美国の大半が西側になるんです。

独立後、人々は新天地を求めて西へ西へと開拓して行きました。
その頃の美国の時代劇はもちろん、全て『西部劇』。

ほかには、南北戦争で南軍と北軍に分かれた時代の名残もあって、
『北西部』『南部』も言いますが、『北東部』とは言いません。

このあたりの詳しい事は、上の『アメリカ大陸30000km』にも
掲載されています。興味のある方、ご覧になっては如何でしょうか?

美国全体の地図で見て、西だの東だのとは言わないんですね。

ちなみに中東はイラクやその近辺に。自分を中心にして右ばかりを東と
しているので日本は東の端、つまり極東と言われます。

まさに…



『世界の中心はウィィィ?!!を叫ぶ』



って、ハルク・ホーガンかぃ!
…あり?違った。

『世界の中心で傲慢を叫ぶ』

はい、この国の人は常に No.1 なんです、はい
スポンサーサイト
【2006/06/13 00:35 】
意識 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ガンバレ??! | ホーム | 美国の車事情 第五弾 アドバンテージ>>
コメント
ちわ~

細かいつっこみですが、ウィイイ~って、ホーガンはアメリカではいってたんですか?

日本では、スタン・ハンセンがウィィィ~でして、ホーガンは「イチバ~ン」ってやってましたよ。

バナーうちも作ってみたいんですけど、どうやるの?
【2006/06/13 08:25】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
すげぇ。
てか疑問にすら思ったことなかったですけど、
なるほど、こりゃトリビアですね(・∀・)
【2006/06/13 12:51】
| URL | monta #-[ 編集] |
お国の歴史ってけっこう不思議なこと多いよねー。
アメリカはただでさえ広いからもっとわけないと分からないね。

中南南東部とか・・・(・∀・)
【2006/06/13 14:30】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>出人さん いらっしゃいませ~♪

…あちゃちゃ~…またやってしまいました(汗)
ですよね、スタン・ハンセンですよね。
…ウエスタンラリアートとアックスボンバーほども違いましたよね。

あ、バナーは下記のサイトさまに行けば作成出来るようです。

http://www6.big.or.jp/~neon/index.html

結構難しくなく作れるそうですよ。
…て、私は自分では作れずにH×S塾長に作って頂いたんですけど(汗)


>montaさん こんばんわ~♪

なんだか笑っちゃうでしょ?私もフ…っと不思議に思ったんです。
よく『アメリカの歴史は200年ちょっと』って言いますけど、それでも
こんなちょっとした面白い事があるんですね♪


>ももちぇん姉さん いらっさいませ~vvv

私、社会科は赤点取った事あるほど学校の勉強が駄目だったんですけど
こう言った古い事柄って大好きなんです。
すんごい興味が沸いて知りたくなっちゃう。面白いですよね。

…けど…中南南東部て…いったいどの位置やねん(笑)
【2006/06/13 22:25】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
こんばんわ♪
今日またひとつ賢くなれました。
僕の脳を凛さんで埋めてくださいっ♪
あい、ごべんばぱい。

西部劇好きですよ♪
ていうか、どこまでを西部劇というのかはわかんないですけど(笑)
俺たちに明日はないとか好きです♪
西部劇じゃないかな?(笑)

あ、凛さん。
一応、バナー作ったとこ載せておきますね。
http://www6.big.or.jp/^neon/index.html
【2006/06/13 22:27】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
あ、リアルタイムにかぶりましたね(笑)
しかもURLミスっちゃったYO!
【2006/06/13 22:29】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>H×S塾長 いらっさいませ~♪

て、ウケまくり~www おっかし~!!www
塾長あちこちでカブりまくってますね(笑)

あの頃の美国の時代劇は全部『西部劇』ですよ。
古くはヘンリー・フォンダ、ジョン・ウェイン、ゲィリー・クーパー。
スティーブ・マックインも西部劇やってますよね。
ちなみに、クリント・イーストウッドはマカロニ・ウエスタン出身です。
最初はイタリア映画からデヴューしたそうな(笑)
あ!私の好きな女優さんラクェル・ウェルチの西部劇もあったんですよ。
「女ガンマン / 皆殺しのメロディ 」
これ、ポンチョの下は裸なの。すんごくセクシーでした♪

て、こんな所で私は何ウンチクを語ってるんでしょうか(汗)
【2006/06/13 23:27】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/324-ce9aeab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
