スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どうしても言いたい美国のガッシュ
美国で日本のアニメ
「金色のガッシュベル!」(”Zatch Bell!!”)
をやっているのはご存知のとおりです。
先週土曜日も、当然放送しました。
シェリーがブラゴと出会い、
”魔界の王争い”
に参加するきっかけとなったお話です。

厳しい家庭に育ち、それに耐えられなくなった子供のシェリー。
死のうと思った時に手を差し伸べ、生きる希望を与えてくれたココ。
そのココの元に奨学生合格の通知が届く日・・・。
そして、一刻も早くその喜びを分かち合おうとして急ぐシェリー。
その純粋にココの幸せを願うシェリーの目に飛び込んできたものは・・・。

メラメラと赤い舌を出して燃え盛る家!

そして、その地獄の光景を楽しそうに笑って見ているココとゾフィス!!

ものすごい光景です。
私が日本で始めて見た時、衝撃でした。
こんな悲しいお話はありません。






んが!ココの吹き替えが・・・下品なのです!

・・・うぅぅぅ(泣)そりゃぁ・・・悪役だからちょっとは・・・
意地悪そうに見えるのはわかるけど・・・ひどい!
もう何と言うか・・・わざとしわがれさせて下品さを強調してるんですもの!
何もそこまですることないのに・・・。
ちょっと一気に冷めてしまった30分でした。

<私信>花果さん、1巻がこれで貯まりました。
フォルゴレ様が登場しますの巻もあります(だから何それ?)。
またお送りします?♪♪♪
スポンサーサイト
【2005/06/01 07:02 】
TV | コメント(3) | トラックバック(0)
<<君は虹を見たか(熱血先生風) | ホーム | Chicago>>
コメント
わーーん。今日の日記にもあるように、
送ってもらってビデオまだ見てないのよー。
我慢してんのよー。

そうです。
見てないと言うことはまだネームが終わっていないということなのです。
うん、やっぱり社会人たるもの仕事を第一に考えないとね。
その仕事がピコピコとゲームやることなので
何か変な感じなんだけど(笑)。
でもビデオは逃げないから楽しみがいつまでも
そこに残っているっていうのはちょっといいかな。
ココはそんななのかーーーーー・・・・。
【2005/06/01 21:41】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
追加。

あのね、凛妹。
女性用下着のことを「パンティーズ」とか「ショーツ」って言うでしょ?
じゃあ男性用はなんていうの?
「ショーツ」は男性用の下着にも使うらしいけれど、よくわかんないのよー。
【2005/06/02 00:15】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん
こんばんわ~♪♪♪

・・・あ、ごめんなさい、花果さんのお仕事の事も考えないで・・・。
そうでしたね、お仕事大変な時期になったんですものね。
ゆっくりご覧下さいませ・・・って思ってても、あると見たくなっちゃいますもの。
ほんの少しだけ待ってからお送りします。
また何か、ウケを狙えるものを見つけてそれを添える事にしますねvv

それから、殿方の下着は美国では
”Briefs”(ブリーフ)
”Boxer shorts”(ボクサー)
などと言うそうです。
基本は”Underpants”なのですが、美国は”BVDs”と言うメーカーがあって、その製品名にある”Briefs”から来ているようです。
”ホッチキス”と一緒かも・・・これも基本的に商標で、本当は”ステープラー”と言うようです。
”ボクサー”と言うのは、ボクシングの人が穿くような、ゆったりしたものです。
【2005/06/02 05:09】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/32-d5916c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
