スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本じゃあまりやらないんじゃないかな…?
えっと、前に美国のゴミ事情のお話をしました。簡単におさらいすると…

ひとつ!:ゴミの分別がまったく無い事!

ふた?つ!:何でもかんでも埋め立てちゃう事!

みぃ?っつ!:…………!!










三日月!…

てやると思ったでしょ?…はい、お約束にノッてみました(笑)

みっつ!:収集トラックはコンテナごとひっくり返す事!

で、たぶん説明しても『何のこっちゃ?』って思うお客様は多いと思い…

簡単に説明すると…収集車がコンテナに向かって前からガーン!って近寄ってコンテナをゴゴゴっ!ってすくってガガガガッ!って持ち上げてドーン!って頭から放り込むの!その後トラックはどどどどっ!ってバックして方向転換した後次のコンテナにダァァーーッ!って向かうの!



…ってこれのほうが判れへんがなっ!

…失礼しました。やっぱり絵で見せなきゃ…と思ってたら…

















決定的習慣(違っ!)瞬間をパチリ!

いつも朝早いのでなかなか…。でもその時の写真がこれ。

gomi531s.jpg
gomi5312s.jpg


ね?頭からゴッソリでしょ?


…写真見せるだけの薄いネタを…引っ張る引っ張る(笑)
スポンサーサイト
【2006/06/05 01:18 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<形態の違う携帯変換バトン…オヤジギャグがイタい…。 | ホーム | 美国の車事情 第四弾 『E 85』って…何?>>
コメント
はじめまして☆
凛さんと一緒にセーラー戦死に目覚めたももっちといいますwセーラームーン大好きだから感激です!ってことで、ジュピターちゃんによろしくのご挨拶にきました(^^)
よろしくお願いします♪

ゴミの分別ほんとめんどくさいから、一緒なんて夢のようですねv-10いいなぁ・・・
【2006/06/05 01:32】
| URL | ももっち #BrbG4.os[ 編集] |
おはようございます&こんばんわ♪
何気に、僕はゴミの分別がよくわかってません(笑)
いや、わかってますけどね。
地域ごとにこっちは違くて、前に住んでたとこは分別が萌えるゴミと萌えないゴミしかなかったんですよ。
だからいっつも萌え~~っ!

・・・はい、お約束です(笑)
【2006/06/05 06:28】
| URL | H×Sっち #PGL.UgVE[ 編集] |
うへ、ごーかいなゴミ収集ですねぇ。
そうそう、噂によるとセーラー戦士に抜擢されたとか。
羨ましい限りです。
あたいもセーラー着たいわ(・∀・)
【2006/06/05 09:46】
| URL | monta #-[ 編集] |
なんかもう、タイヤ何個つけとんねーん!ってカンジだよ。
もう二回りくらい小さいトラック2台で走った方が効率良さそうだよ。

と言いつつも嫌いではない(´・ω・`)
次回は動画で♪
【2006/06/05 12:50】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
凜さんこんばんわ。

すごいマシ~ンですね。
ある種の格好良さを感じます。
しかし、豪快だなぁ。笑

そちらは分別しないんですね。
それがまた豪快。いいんだろうか?

僕は分別きちんとしてますよ。
結構、癖づけると楽しいもんですよ。
いや、楽しくは無い。
【2006/06/05 19:48】
| URL | boban #-[ 編集] |
いやっほい!凛ちゃん。

いやいや。分別するべきですよ?
こんな豪快な事、土地とお金があるからできるんですよ?

ってか、分別してないのにびっくりですって。
全部埋めちゃうの?
全部埋めることができるのが凄い!!

ってかさ。

お国柄がでてるよね?
ゴミの取り組み方。
【2006/06/05 22:35】
| URL | @かずみ。 #xvl.tiRs[ 編集] |
FC2に嫌われ者。いや、お訪ね者?ももちぇでっす、ちっきちょー!!

ゴミの分別は大変だよー。
でも、うちの辺りは田舎なのでゆるいのだい。

ちなみに。
上のトラックの写真。
おぢさんが、ズラ乗せたりしてるトコに見えちゃったぁ(>∀<)
【2006/06/05 22:56】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>ももっちさん ようこそ~初めまして~vvv

ご訪問ありがとうございます♪
お気楽オチャラケblogですけれど宜しくお願い致します。

姉さんたちとご一緒出来るのが楽しみです~♪

あれこれゴミを捨てる時に気を使わなくて良い事は確かに楽ですね。
ただ、日本人の私としてはゴミの分別の無い事が「これで良ぇのん?」
って思っちゃいます。地球に優しくないような気がするんですけど(汗)


>H×Sっちさん いらっさいませ~♪

そうそう!捨てる時「いやん♪」って言われるとつい萌えちゃって!
…って、をぉーーい!

コラボ全力投球ご苦労様でした。おかげで楽しかったです♪

日本での分別の種類の多さにちょっと頭を悩ませてた私でしたが、地域に
よってもそう言えば違いましたね。
それを考えると今の状況は確かに楽です~。


>montaさん こんばんわ~♪

まず形からと思って、今、セーラー服探してます…うそです(笑)

確かに豪快というかアバウトというか、基本的考え方がこうです。
まさに「何だって良いや!やっちまえ!」って感じ(笑)


>新田さん いらっさぁ~い&おっつーでさんきゅーです~♪

車のガタイのでっかさと無骨さが美国らしいでしょ?
ともかくこの大きさであちこち走り回ってタップリゴミを積んで、一気に
ガサッ!って捨てちゃうんです。そりゃぁもう私がビビるくらい(笑)


>bobanさん いらっさいませ~♪

豪快って言うか、ものぐさって言うか、アバウトって言うか…。
収集の人は車に乗ったままですし、ごみに触りもしません。
なので、どんなものが捨てられてるかも判らず興味もないようです(笑)

日本の分別の細かさには確かに辟易する時がありますけど、その理由が
『地球に優しく』だったので、私のほうが「これで…良ぇのかなぁ…」
ってビビっちゃいますよね。
だって、ビンもカンもプラスチックも生ゴミも全部一緒なんだもん。


>@かずみ。姉さん うっほほい&おっつーでさんきゅーですvvv

この国の人口は日本の大体倍くらいしか住んでなくってこの広さ。
そこら辺に穴をごそっと掘ってあっさり埋めちゃう。
合理的というかアバウトというか…。

そんなだから『京都議定書』もほんとは理解出来てないのかも…。
逆に「お前ら何でそんなゴミに敏感やねん!」って思ってたりして(汗)


>ももちぇ姉さん いらっしゃ…!どどど、どうしました?!

FC2が何かしたんですか?…FCだけにサッカーとか(い、イタい…汗)

あ!見えるぅぅ~~!!wwww (≧∇≦)
これから「ズラ車」って言ってやろ(やめぃて!)
【2006/06/05 23:18】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/317-063533d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
