スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
『陸の海』 詠人:凛乃美久尼
fog529s.jpg


朝靄に 紅く差し込む 陽の光

      沁みる心の その奥底まで



新緑の 芝にたゆとう 白い波

      在るもの全てを 優しく包む



空の青 紅の朝日と 白い霧

      地球(ほし)が大きく 吐息を吐く日



陽に映えて ゆるり漂う 霧の海

      うねる水面を 暫し眺める



陸の海 波間に揺れる 白い飛沫(あわ)
  
      陽の光射し 淡く煌めく 
スポンサーサイト
【2006/06/01 00:44 】
独り言日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ほんとのほんとの独り言。 | ホーム | 村長が飛んだ日>>
コメント
おはようございます♪
凛さんまで才能発揮ですか?
嫉妬しちゃいますYO!
ちなみに僕はこれが気に入りました。

陽に映えて ゆるり漂う 霧の海

      うねる水面を 暫し眺める

霧の海ってとこがいいですね♪
相撲取りみたいで(笑)
【2006/06/01 07:37】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
あらま、凛ちゃんも文豪を目指すのね。
ちなみに僕はコレが気に入りました。

立ち合いを ひらりとかわす 舞の海
 今じゃすっかり スポーツキャスター

柔よく剛を制すが戦いの基本だよね。


それにしても、ほんと空が広いわぁ。
【2006/06/01 11:02】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
私はカリフォルニアに住んでいます。
良ければ私のブルグも遊びに来て下さい。
それでは
【2006/06/01 12:41】
| URL | 3801tumble #IOcqDBBo[ 編集] |
私も、

陽に映えて ゆるり漂う 霧の海
うねる水面を 暫し眺める

が気に入りました♪・・・て塾長とかぶっちゃったYO!
『ゆるり漂う』って表現が好き♪
自分がそんな場所を求めてるからかな。

けっして番付相撲マニア組合の塾長とは違うのーん。

あとね。飛沫って言葉私も好きなのです。
【2006/06/01 17:09】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
>H×S塾長 いらっさいませ~♪

そうそう!やっぱり四股名には海が…て、をぉぉーーい!
土佐の海じゃないんですからっ!栃乃海でもないんですからっ!

かずみ姉さんの歌を見てて私も詠んでみたい…って思ったんです。
今は姉さんの下で添削して頂きながら修行中です~♪


> 新田さん いらっさいませ~♪

そうそう!小兵ながらヒラリと身をかわして…て、をぉぉーーい!
猫騙しや八艘飛びとかやんなきゃ しゃぁないやないですかっ!

でも…そんな短歌も…良ぇなぁ…。今度作ってみよっ!

空の広さは周りに建物が無い証拠です~♪
…畑ばっかしなの(汗)


>3801tumbleさま いらっしゃいませ、初めまして。

加州にお住まいなんですか。西海岸は良いですよね。
私のほうからもお邪魔致します~♪


>ももちぇん姉さん こんばんわ~vvv

ありがとうございます。私も『ゆるり』って表現気に入ってます。
ふわっとしたリラックス感がありますよね。
写真を撮った時…何て言うんでしょうか、心がス…と落ち着いたんです。
この歌が一番その時の気持ちに近いかも。

『飛沫』は『あわ』と言う言葉にしては小さく儚そうな気がしたので、
当て字をわざと使いました。気に入って頂けて光栄です~♪
【2006/06/02 00:38】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
凛~~~~ちゃん!!
素敵~~~。

なんて素敵な短歌なんでしょう。
みんなくるの早いから遅刻したみたいじゃんかYO!!

え?遅刻?
しいません。

空の青 紅の朝日と 白い霧

      地球(ほし)が大きく 吐息を吐く日

この短歌の「地球が吐息を吐く」
って表現が好きです。

「地球を遠く彼方から見たときに
青と白がくっきり見えて
朝日のぬくもりで
大きく息をする。」

そんな情景を想像しました。

すごい表現力だと思いました。
あとね?

「陸の海」

って好きです。

地平線も水平線も足元から遠くとおく
向こうのとおくへ続いてる。

響きがいいですよね?
いい言葉ですよね。
【2006/06/02 22:15】
| URL | @かずみ。 #xvl.tiRs[ 編集] |
>かずみ姉さん いらっさいませ~vvv

すんごい嬉しい!姉さんに褒められるなんて♪

地面に霧が一面覆っててそれに朝日が照らされた時、海にみえたの。
此処は内陸だけど海を見てる気がして、それで『陸の海』。
…それにしても姉さんの想像した情景…すんごい素敵だわ。
まるで大きな何かが此処を見てるような絵が浮かびます。
私までがほんのり熱い吐息を吐きそう…。
【2006/06/03 02:51】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/314-07600a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
