スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
New Car な平日
「ただいま?!帰ったでぇ?!」

兄が帰って来ました。…と、手に何か持ってます。

「何それ?」
「これか?…へっへっへ…今日新車が来てん。新車やで?新車。」

聞くと前回の車はリースの期限が来て乗り換えたとの事。
んで、40ものオプションを付けた特別な車なので説明書を手に帰宅。

早速写真を撮りに行きました。…これ。
oldcar523.jpg

…こ、これが新車?…。
…ごっつおっきい…キチャナイ車やなぁ…。

「アホッ!それ何処ぞのオッサンとこの車じゃッ!

お前!知っててわざとボケてんやろっ!」


…にゃはは…お約束のツッコミ(笑)イジるのオモロいわ…。

本当はこれ。
newcar5232.jpg

基本的に前の車種と同じの新車です。
レンタルは3年間で4万5千マイルが普通。
期限内にマイルを超えると1マイルにつきいくらか払うようです。
日本車はレンタルが終わっても中古で高く売れるので、レンタル料金
も安くて済みます。ここでも日本車ブームなんですねぇ…。

「どや見てみぃ!カッコ良ぇやろ。機関銃の発射孔もあるで。」
newcar523.jpg
…まだ言ぅてはる(苦笑)

オプションの内容は…かいつまんで言うと…

外気温センサー、燃費メーター、ルームライト、オートクルーズ、キーレスエントリー、ステアリングホイール操作盤、エトセトラ…。

…何?ハンドルで操作出来るの?

で、中に入ってハンドルを見せて貰いました。これ。
newcarhan523.jpg
ボタンがいっぱい付いてます。…ふぅ?ん…。

兄が得意気になって言います。

「このボタン見てみぃ!此処で何でも操作可能や!え?どや!
 すごいやろ!このボタンの組み合わせでジャンプも出来るし、
 ノコギリも出せんねんで!ツバメ型レーダーも思いのままや!」


……………










うぉい!マッハ号かっ!(チャンチャン!)
スポンサーサイト
【2006/05/27 00:18 】
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<我慢でき??んっ! | ホーム | あなたは今…地球を感じてますか?>>
コメント
こんばんわ♪
マ~ジっすかぁ――っ!!
機関銃の発射孔あるの―――っ!?
ジャンプも出来るの ―――っ!!?
ノコギリも出るの―――っ!!!?
ツバメ型レーダーも思いのままに―――!!!?
そんな車見たことないです(笑)
【2006/05/27 01:03】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
おはようございます。
先日はご訪問ありがとうございましたv-238

ところでオートクルーズ・・・なんですか?
「自動的にトム・クルーズがついてくる」機能ですか?
【2006/05/27 10:32】
| URL | ゆう #-[ 編集] |
おお!スゲぇ。
センターメーターじゃん、
そして左ハンドルじゃん!←当たり前か(笑)
コレはプリメーラですか?イイっすねぇ。

オートクルーズは漢字で書くと
「王と狂う図」となりますので、
王監督と踊り狂う様をあらわします。

・・・て、意味解らんわ(笑)

*オートクルーズコントロールとは・・・
高速道路など一定のスロットル開度で
長時間走行するような場合に、
アクセルを踏まなくとも設定した速度を
保持して走行する装置のことです。

要はボタン押したらその速度でずっと走り続けるっちゅうコトです。
【2006/05/27 12:43】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
車いいなぁーいいなぁー。
車はね、みんなの思いを乗せて走っていくんだよー。

Dreaming & Driving

つーか、兄ちゃんカッコイーっ!(笑)
【2006/05/27 16:33】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
こんにちわ~~♪
こちらでは初めましてですね。

ってかアメリカ在住だと初めて知りました!!
すごい感動です☆
私は日本に引きこもりなんで(笑)

車すごいですね。
レンタルが3年間って単位にびっくりです。
ボタンもいっぱいあって。
いいなー。空飛べて♪
【2006/05/27 20:02】
| URL | もちこ #-[ 編集] |
>H×S塾長 いらっさいませ~♪

そうそう!幻のス-パーカー…て、おーーーい!!
私も見た事ありません(笑)

こちらで『マッハ GO-GO-GO!』をやってて、それを兄が見てるんです。
英語吹き替えですけど(って、当たり前!)


>ゆうさん いらっしゃいませ~vvv

ちょっとイタいチビッ娘blogですけど宜しくお願い致します~♪

そうそう!トム・クルーズがピッタリと寄り添って…て、おーーーい!!
satoshiさんの解説どおりで、王さんと一緒に踊り…てチャウチャウ!!
自動速度調整走行機構の事です(笑)


>satoshiさん いらっさいませ~♪

…ふぅ~ん…じゃぁオートクルーズってソフトバンク・ホークスの人専用
だったんだ…。へぇ~…って、何気に「王と狂う図」の言葉…好き(笑)

日本では「プリメーラ」って言うんですか?
こっちではどうも名前を変えるみたいで「アルティマ」って言ってます。
おんなじ車なのに…変ですよね。


>ももちぇさん いらっさいませ~vvv

そうそう!ドライビング・フューチャーですよね♪
…てか、『Dreaming & Driving』これ、良いなぁ…。

サングラスなんかしちゃって、右ひじをアームレストに乗せて、片手で
ハンドル操作。DEEP PURPLEのCDガンガンさせて運転してんの。
ちょっと勘違い全開の兄です(笑)


>もちこさん いらっしゃいませ、ようこそ~vvv

チビッ娘blogですけど宜しくお願い致します~♪

そうなんです、アメリカでニートやってます(笑)
もうすぐまる2年になるかな…。

こちらの人達は、購入よりすぐに新車に乗り換えられるレンタルが主流の
ようです。レンタル料は月に200~300ドル、保険料が同じくらいですから
3年のレンタルだと…ちょっとだけ割高にはなるんですけど(汗)

そうそう!ビューーン!て!びゅんびゅーーん!て!(飛ばへん飛ばへん)
【2006/05/27 23:27】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
なぁ~~る。
satoshiさんの説明でオートクルーズがわかったよ!!
出た!!王ジャパンの機能だね?
かっちょいい!!

御ニヤリバトンに時間がかかってしまいました。
遅刻してごめんちゃい。
【2006/05/28 01:25】
| URL | @かずみ。 #xvl.tiRs[ 編集] |
>かずみ姉さん こんばんわ~vvv

そうそう!世界一になった王さんの戦略が観客席で狂…て、おーーーい!!

でも『王と狂う図』って何か良いでしょ。
お気に入りになっちゃいました(笑)
【2006/05/28 19:49】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/310-1b1f006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
