スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あなたは今…地球を感じてますか?
sky5222.jpg


私は立ったまま何時間も空を見上げる
広い 大きい 遠い そう…


空が遠い 
風が頬をサラリとすり抜ける
 
陽が柔らかい 
光が手の平にフンワリと落ちる


水彩絵の具で引いたように
薄雲が細長く尾を引く


青の原色を和らげるかのように
ゆるりゆるりと揺蕩う雲

動く事が憚られるかのように
ゆるりゆるりと過ぎ行く時間


澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込む
柔らかい日差しを肌に受け止める



sky5223.jpg




何時から私は
見上げなくなったんだろう?

空の青さを感じなくなっていた
雲の形を楽しまなくなっていた

何時から私は
気がつかなくなったんだろう?

芝の萌える匂いを感じなくなっていた
陽炎のゆらめきを楽しまなくなっていた

何時から私は
わからなくなったんだろう?

風のさざめきを聞かなくなっていた
鳥のさえずりを楽しまなくなっていた





sky522.jpg



顔を上げて空の青さを感じてみては如何?
手を広げて陽の光を感じてみては如何?

きっと何かが…変わるはず
スポンサーサイト
【2006/05/25 00:11 】
独り言日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<New Car な平日 | ホーム | 日本では珍しいんじゃないかな…って思うヒトコマ>>
コメント
いいねコレ。
私も大空の下でぼーっとするの好きなんだ。
目を閉じて大地を感じるの。
すっごい気持ち良くて元気になれる♪

そっちの空キレイだよ。ステキ♪
そうだなぁ。この頃見上げてないかも。
今日は天気もいいし、見上げてみよっかなぁ(・∇・)
【2006/05/25 14:05】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
いいなぁ、品川は空が低いのです。なんか灰色がかってるし。

でも今週末は軽井沢へお出かけ♪
思う存分、森と戯れてきます。天気悪そうなんだけどね(・ε・)
【2006/05/25 16:46】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
いいね。いい詩です。

二行詩ですね。とてもいい組合わせだと思います。
空の写真としっかり相乗しています。

ええ。いつから評論家になったんでしょうか。
おめーに言われる筋合いはねぇ!!
(次長・課長風)

あい。ごべんばぱい。

【2006/05/25 21:29】
| URL | @かずみ。 #xvl.tiRs[ 編集] |
こんばんわ♪
僕は空見上げるの好きです。
あんまり見上げてるもんだから、宇宙と交信してるんじゃないかってもっぱら噂になってます(笑)

いい詩ですね。
写真も凛さんが撮ったんですか?
多才な人って妬けます(笑)

あ、かずみさんと早速コンビ技ですね?(笑)
【2006/05/25 23:56】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>ももちぇさん いらっしゃいませ~vvv

そう!大地を感じる!…あぁ…この言葉好き…。

今回のご紹介の趣旨は皆さんがゆったりと空でも見ようかな…
って思って下さると良いな…と。

bobanさんの一言から生まれた記事です。

>新田さん こんばんわ~♪

軽井沢ですか?!今の時期、とっても爽やかで素敵でしょうね。
森と充分に戯れて下さい。けど戯れすぎて熊と格闘しないでね♪
…て、熊おれへんがな!


>かずみ姉さん いらっさいませ~vvv

そんなに褒められたら…調子に乗っちゃうじゃないですか(笑)
ノボセたら何処までも逝っちゃいます~♪


>H×S塾長 いらっさいませ~♪

交信結果はやっぱり火星からでしたか?
それとも、アンドロ・梅田さんと会えました?(古っ!)

この詩もオリジナルで、写真も私が撮りました。
ですから著作権は気にしないで済みます(何が?)

…あ!判っちゃいました?…にゃはは…ご参加自由ですので塾長も(笑)
【2006/05/26 03:34】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
凛さん、こんばんわ。

詩と写真が気持ちを穏やかにさせてくれますね。
やはり空はいいものです。
僕の住む町の空はあまりキレイではありませんが、
今週末は空でもゆっくり眺めてみようかな。
【2006/05/26 04:17】
| URL | boban #-[ 編集] |
>bobanさん いらっさいませ~♪

そうおっしゃって頂けるとほんとに嬉しいですわ。

空は私の住む此処まで繋がっています。
すぐ見える処がそうでもなくても、もしかしたら、ちょっと足を延ばせば
景色の素敵な処に出会えるかも知れません。
自然を感じる場所を探してみるのも良いかも知れませんね。
【2006/05/26 18:39】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/307-d46e0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
