スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気ない風景
croud515.jpg

な、何だ?!…





…!!トルネードかっ?!!






croud515up.jpg

…と、思ったら、ただの雲でした(写真は全部クリックすると大きく出来ます)。
あれがトルネードだったら多分…町1個は全滅でしょうね。
私の住んでる此処には高い建物が無くて、しかも少し窪んでいるので、
本当の意味で遠くまで見渡せます(笑)

ただ、今回は雲でしたけど、トルネードは本当にこう言う風に見えます。
写真なんか撮ってる余裕はありませんけど(汗)
あれっくらい分厚いのがジワジワと迫ってくるの。
で、そのうち周りが真っ暗になって、雷と雹とすんごい風が来るの。





…と、思ったら…




すぐそばに雪山がっ!!


croud515snow.jpg

…へへへ…これも雲のいたずらでした。

で、ちょっとグッと来る風景を見つけたのでパチリ。
croud515line.jpg

そう、雲間から斜めに太陽の光が射しています…判り辛いかな?。
肉眼だと光のラインがすんごくくっきりと見えました。
まさに『射し込む』と言う表現がピッタリでした。
大地を鋭い光の剣で刺し貫いてる感じです。

…私の妄想もこんな感じでピシッと光が射して…











…あぁぁ…蒸着!(それギャバン!)

…え?…あ!…あぁぁ…赤射!(それはシャリバン!)

…あり?…あぁぁ…焼結?(シャイダーやって!)

…んっと…ありぃ?…んっとんっと…あ!あれだ!



…ぁああ…降臨!!
これだけの為に…長いなぁ…(汗)


--------------------------------------------------------

【更新履歴】

リンクを1件追加致しました。
ももちぇさまのblog『雲間からちゃっかりHACHIBEI』です。

ボケとツッコミを自在に操る多彩で多才なその表現力!(また小ネタ使う!)
そして何より…面白い!
文章そのものに引き込まれて行きます。ご訪問しては如何?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/18 00:08 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<とーとつですがアルジャーのんに花束をあげてやって下さい | ホーム | レディースのパシ凛>>
コメント
おはようございます♪
よかったですね~。
また来たらたいへんですもんね!
ほんと、なんとかしてほしいですよね!!
まったくいやになりますよね~。

・・・トルネ~コ。

(これ知らなかったらボケ不成立!)
【2006/05/18 08:44】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>塾長
どこの武器商人やねん!!

念のためのツッコミです(笑)

雲の切れ目からの光ってのはステキですね。
確かそちらでは「ヤコブの梯子」"jacob's ladder"
って言うんですよね。
確かに登れそうな気がします。

あ、今回は縦じゃありませんので(笑)
【2006/05/18 10:21】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
satoshiさんへ>>

どこのコンブやねんっ!

え?都こんぶは関係ないの??

職場の周り高い建物だらけだから、うらやましいわ~。って、オレも6Fにいるけど。
田舎でのんびり働きてぇ~
【2006/05/18 12:43】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
やっほ!!
って~お~い!マジでトルネードかと思ったよ。
本物見たことないけどすごいんだろうね?
広いな~~。雄大って言葉がぴったりやね?
いいな~。羨ましいよ。
空の色も違うのかな?
空気の粒子が違うからきっと違って見えるね?
って、詩人の顔が見え隠れ。
一瞬ラピュタ雲かと思ったよ?
【2006/05/18 22:50】
| URL | @か。お…お腹…が…。なんともないっす。 #xvl.tiRs[ 編集] |
>H×S塾長 こんばんわ~♪

…ヒゲ生やして大冒険せにゃしゃぁーないやん!
…シベリア超特急になってまうやん!

…んんん…ツッコミがアマアマですね…。

でもあの形を見ると『ピクン!』って反応しちゃいます。
これも風土病の一種かも(笑)


>satoshiさん いらっさいませ~♪

「ヤコブの梯子」ってロマンある名前ですよね。
写真では見辛いかもしれませんけどほんとに大地のそばまで伸びてました。
何となく神々しい雰囲気が素敵でした。

縦書き出来る人っていつ見てもすごいなぁ…って思うんです。
私はとても真似できませんから(汗)


>新田さん いらっさいませ~♪

クチャクチャしがまにゃしゃぁ~ないやん!

え?ダメだし??…んっと…

誰がやましい事してんねんっ!

…んんん…ツッコミじぇんじぇんダメダメやわ…。

確かに日本ではなかなか遠くまで見られませんよね。
そう言った意味では此処は素敵なド田舎です。
此処に住んでる人ものんびりと言うかボーっとと言うか生活してますね。
美国にしては平和な町です。…あ、集落かな(笑)

>@か。お…お腹…が…。なんともないっす。さん よかったぁ~♪

お空の色は違うのが判ります。空気の粒子はほんとに違うかも知れません。
青さと透明感の違いを実感してます。
それと、此処に来て気がついたのが空気そのものに匂いがある事。
何て言うのかな…微かな自然と広さを感じる匂いって言うのかな…
ともかく日本とは違う匂いです。
それと、田舎特有の…堆肥が発酵しかけたときの匂い(笑)
【2006/05/19 00:42】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/302-d212a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
