スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本とちがうなぁ…と感じた瞬間 Part 2
本日、兄が変なものをブラ下げて帰って来ました。

これ。…何だと思います?
plug.jpg

耳栓。色がすごいのはこの国のご愛嬌(笑)


日本でよく見かけるゴム製のもありますけど、これが主流。
特に此処の殿方は好きみたいですね。
これをつまんで耳にギュウギュウ押し込んでお仕事するんです。

緑色の先っぽはスポンジのような材質でフワフワ。
すんごい柔らかくってフニャフニャで触り心地バツグン♪
どれほど心地良いかと申しますと…

まさにビーチクつまうをぉーーい!!



年頃のチビッ娘が


自分のと比べるなーー!!


…失礼しました…でも…まさにあの感触なんです(まだ言ってる)。

………洗う事も出来て、水を吸うとプックリしっとり膨らむの…ウヒヒ♪
て…アカン…頭から離れへん…。



い、いや、そんな事を言いたかったんではありません。
これは当然、保護の為に着用してるんですね。

兄の会社は製造のお仕事してますから、保護具の着用義務があります。
日本の時もそうでした。

安全帽、保護メガネ、脇ポケットのない作業ズボン、安全靴でしたね。


…そう言えば…一度だけ工場に行った時にドアに注意を促す貼り紙が…



『工場内 帽子 着帽のこと!』





…………





けだし、名文句! 

『頭痛が痛い』『前に前進せよ!』に通じるものがあります(笑)
…ですよねぇ?『草履 着帽』とは言いませんよね(な、何故に草履?!)

…あ…話が逸れました(汗)

工場にお勤めのかたはイメージ出来るのではないでしょうか?
ただ、耳栓は限られた場所で必要なだけで、兄は必要なかったようです。

此処に来て初めて耳栓の着用徹底が必要になりました。
騒音としての安全基準が日本より厳しいからのようです。

それと、安全靴、保護メガネ。
安全靴はつま先に鉄板が入ってて重いんですが2トンの落下物に耐えるような
頑丈なやつだそうです。
保護メガネは強化プラスチックで目全体を覆うようなもの。
眩しさ防止にスモークも有るそうです(…逆に見辛いんじゃ…)。

後は無し(笑)
ズボンも半ズボンで充分(足を切ったりして危険だと思うんだけど…)。
上はTシャツでもポロシャツでもOK(垂れて機械に挟まれるんじゃ…)。
帽子も不要(頭を落下物から保護するのが目的なのに…)。

特に帽子は兄に言わせると『絶対必要なはずだ』と言います。

スキンヘッド、背の高い人が多いので『ぶつかり』による怪我の確立が
日本より高いんだそう。
じゃ、どうして帽子は義務じゃないの?と聞くと…














ハゲるから(笑)






けだし!名文句あげいん!

半ズボンも…暑いから。…この国の安全基準って…何?
スポンサーサイト
【2006/05/12 02:01 】
意識 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<へっへっへ…ネタが無いんとちゃいますよ(滝汗) | ホーム | フラフラしてます(あくまでネットです念の為…笑)>>
コメント
帽子はハゲちゃうんだYO!蒸れちゃうから。

って良くゆうけど、ちゃんと通気性をきにしてかぶってたら、そんなコトはないのです。
逆に、ちょっと毛が気になってる人のほうが帽子好きだったりする。

ね。にったん??
【2006/05/12 13:54】
| URL | ももちぇ #-[ 編集] |
いやいやいや違うって!オレ髪の毛の量は多いんだってば!
ただ、ちょーっと細いだけ。他の人よりかなーり細いだけなの。
おかげでちょーサラサラヘアだし。

でも、他の人より二周りくらい頭がでかい(ビックヘッド族)ので、帽子は似合わないんだな。
おかげでヘディングはちょー強いけど。

こう書いて思ったんだけど、なんたるプラス志向!
【2006/05/12 14:42】
| URL | にったん #-[ 編集] |
こんばんわ♪
美国はほんと色がすごいですよね。
ピンク色の薬はさすがに飲みたくないですよ(笑)

日本人はハゲ防止で帽子をかぶっちゃいけないんですね?
覚えておきます♪
まだにったんみたいになりたくないもんなぁ…(笑)
【2006/05/12 23:14】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
凛ちゃん、こんばんわん。
ねえねえ。頭と足は防護してても
他んとこはむき出しなの?

2トンの鉄板体ごと跳ね返しまっか?
いけっ!兄貴っ!

あ、大変失礼をばぶっこきました。
ごべんばぱい。
ちょっくら、いってくるからね?
おりこうさんにしてかぶせるんだよ?
【2006/05/12 23:19】
| URL | @か。 #xvl.tiRs[ 編集] |
日本は湿度が高いからねー。
帽子は蒸れますね。

ブラジャーも蒸れるから、私は嫌いデス。
中身詰まってないけど、蒸れます。
【2006/05/13 00:42】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
>ももちぇさん いらっさいませ~vvv

通気性ですね!みんなハゲるハゲるって言うけどあれは誤解なんですね。
やっぱり蒸れたらちゃんとシャンプーして清潔にサラサラにしてればハゲる
なんてことは無いんでしょうね。ハゲにはケアが大切ですね。
…て、ハゲハゲ言い過ぎてるぅぅ!失礼やんなぁ!

…新田さんごめんなさい…え?違う?(汗)


>にったんさん いらっさいませ~♪

この間テレビでやってましたけど、抜け毛の量はどちらも変わんないけど
『細い毛が抜ける率が60%を超えたらハゲる』そうです。
…あり?追い討ちかけてる?(汗)

プラス施工(違っ!)志向は大事です~♪
ヘディングが得意なのは自慢出来ますね!
それと、雨の日に襟首が濡れないのも羨ましいです~♪
…あり?さらに追い討ちかけてる?(滝汗)


>H×S塾長 こんばんわ~♪

まぁ、この国の色の感覚はご愛嬌ですから(笑)
私、前に風邪を引いた時に深緑色と紅色のカプセルを飲まされました。
味はしませんでしたが…反対色ですんごかったの!

『…これ…毒薬やん!ウチを殺す気やなこのヤブ医者!』
って朦朧とした頭の片隅で思いました(笑)

…ももちぇさんに続いて塾長まで言ってるぅ~~!
て、私をスキップしてお読み下さい <(_ _)>


>アネさん! お勤め、ご苦労さまッス!…て、レディースとちゃうやん!

…大変失礼ブッチギリブッコミブッこくまろしました。 <(_ _)>

作業服は、本当にあちこち剥き出しになってます。
えっと、キャミ系やノースリーブ、タンクトップ…て、そんなん無いって!
うそです。でも、開襟の作業服は女性がボタンをずいぶん開けてるようです。
兄は眼のやり場に困るとか(笑)

本当にお気をつけて思いっきりハジけて来ちゃって下さい。
特攻隊長の御名を汚さぬよう、パシリを精一杯頑張ります(笑)


>あちこさん こんばんわ~vvv

え?!あちこさん、ブラお嫌いですか?!じゃぁヌーブラ?ニプレス?
…まさか!サラシでバッチリ?!あ!アネさん!失礼しましたっ!

…あ…殿方にはちょっと刺激が強過ぎましたかしら?…にょほほ♪
【2006/05/13 06:49】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/296-bd9fe82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
