スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Gパンが必要なんですよ
本日(5月5日 金曜日)兄がGパンを履いて出社しました。

朝いきなり「今日はGパンや!」と。

会社の征服 制服、作業服はもちろん違います。

…何で?!と、思いますよねぇ。これ、援助の一環なんです。

この国は『Donation』、寄付、援助がやたら頻繁にあります。
それこそ、1週間と空けず(笑)あるので金額は本当に少しでOKです。
多くて20ドル、少ないときは25セントでも充分です(ここが極端)。

ただ寄付を募るだけではありません。それがこの国の良い所。

例えば子供たちなんかは

『1000回縄跳びを飛ぶトライをするから飛べたら寄付ちょうだい!』

とか

『みんなでリレーをしながらグラウンドを100回あるくから最後まで
 出来たら寄付をちょうだい!』


って寄付を募ります。大人でも同じ、条件が付くんです。

メールなんかで援助を募る時、言葉だけじゃなくて面白写真やファイル
なんかを添付するのは良くやりますね?
私も恩恵に預かっています(これこれこれなんかも…笑)
『写真』のカテゴリーに全部入ってますのでどうぞ。


で、今回のGパンも癌患者への寄付が目的です。5月は毎週金曜日がその日。
1日履いて寄付して、その事をアピールして、みんなで盛り上がるの。
しかも1回の寄付は、今回は一律1ドル!

寄付する事よりも
『みんなで寄付する雰囲気を作ろうね♪』
って言ってるんですね。

…え?妙な所にお金が行かないかって?

機関は全てボランティアなので地元のおじさんおばさんがやってます。
で、その専門の機関が多くあるので胡散臭くないんです(笑)

兄は日本で『恵まれない人に…』ってやってた時、

「オレのほうが恵まれてへんわい!寄付恵んでくれ!」
などと毒づいてましたが、此処では銭湯 先頭に立って寄付するように。
…銭湯にに立つのは堺 正章さんで充分(笑)
聞くと、寄付を募る同僚の人(女性)が怖いんだそうです。
いきなり来て、無言で財布からお金を抜き取られるんですって…








…………?!!


それ寄付ちゃうやん!


カツアゲやん!(笑)




『中河内の狂犬』と恐れられた兄も…
美国ではトイプードル?♪
スポンサーサイト
【2006/05/06 00:02 】
意識 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<歴史的快挙 | ホーム | 無題>>
コメント
う~ん、縄跳び1000回飛べたら寄付ちょーだいって言われたら、「いいからいいから、ほれ2ドルやるから。」とか言ってめんどくさがりそうな自分が容易に想像できてしまう。
ああ、兄ちゃんを見習わねば!

堺 正章さんで充分 ←ふーるーいー!!
【2006/05/06 00:31】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
おっこんばんわん。お元気ですか?

いいですね?寄付金の募り方。
日本は「お願いします」の連呼だけですもんね?
中河内の狂犬がGパン履いてボランティア…。
ああ。見てみたい。
あ、大事なお兄様にとんだ失礼を。ごめんなさい。
13時間の時差って事は今は…。
あ、計算が出来ません。バカヤローです。
間違いなく起きてる時間ですね?
そうですよね?そうだと言ってっ。

リンクの件ありがとうございました。
早速貼らせていただきまうちゅ。ちゅーちゅー。
(今、何気に流行ってます。)
あ、アルバムみせていただきました。猫ちゃん可愛い。
萌えてしまいました。
【2006/05/06 02:05】
| URL | ☆かずみ。☆ #xvl.tiRs[ 編集] |
解ってはいたけど、アメリカの寄付体質にもビックリして、
その「こういうことするから寄付して」というシステムにもビックリして・・・

しかし今回一番ビックリしたのは、
お兄様が「中河内の狂犬」と言われてたことです。

・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
【2006/05/06 16:19】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
確かにそれはカツアゲだ。
いや~んこわ~い!
【2006/05/06 22:04】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ~♪

わ!純真なガキの心踏み躙ってるぅ~!…うそです(笑)
ただ、1000回飛ぶ所を見てはいません。本人のやる気に任せるんですね♪

…あり?堺正章さん…古かったですか?…じゃデンセンマン!
って、どっちもリアルタイムは知りません(汗)

>☆かずみ。☆さん こんばんわ~vv

寄付は何かをするのと引き換えって言うのが何だか面白いですよね。
それこそ『汗水流してお金を稼ぐ』って事…あり?例えあってる?

時差は日本の時間に1時間足して、昼夜逆転させると判り易いかも…。
で、日にちは此処のほうが半日遅いの。

あの写真は良いでしょう?お気に入りです~ん♪

>satoshiさん いらっさいませ~♪

私も最初は驚きました。けど合理的ですよね。
今では正しい姿だと思います。

…あの頃は…本当に酷かった…はず(笑)
目線はギラギラ、唸りどおしで口から涎が…てそれ、狂犬病やん!

>あちこさん おいでやす~vv

相手は体重120キロ(推定)くらいの恰幅の良い女性ですから(笑)
でも基本的にはどんな女性にもデレデレの兄。
お金を持って行かれるに任してるようです…にゃはは。
【2006/05/07 01:01】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/290-53b9be09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
