スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Chicago旅行記 Part 3
寄り道が多いので、予定より遅れます。
それでも順調にシカゴ近くまで来ました。
「あった!これや!」
メモを横目で見ながら、兄が時折叫びます。
友人のメモの威力か、目的のインター変更もスムーズです。

ところが!市街地に入った途端、大渋滞!!
日本の東名を思い出させます。
『アメリカでもこんなんなんねんなぁ…』
妙に納得をする私です。
1時間のノロノロ移動が続いて、話す気にもなれません。

それも目的の変更点までです。
そこからはまた走り出しました。
んが!料金所があるのです!80セント(90円)。
「そこに小銭があるやろ。80出せぇ!」
小銭を手にすると「STOP」の手前のかごに投げ入れます。
すると、「STOP」が上がるではありませんか!
無人のゲートです(でも、ここでもお金を投げます…)。

料金所は、お賽銭のようにお金を投げながら何度も通りました。
有人のゲートも別の所にありますが、小銭があると便利です。
私は、言われるままに小銭を数えて渡す役目です。
『これでも役に立つわ』などと得意気です。

そんなこんなで、ホテルに着いたのは予定より2時間遅れ、
7時を超えていました。でも、日はまだ沈んでいません。
チェックインします。

プチ解説:
美国では、安いホテル以外はダブル、キング、ツインです。
キングは、ダブルよりも大きいベッドです。
大人4人でも寝られそうなほど広くなっています。


夕食に出ました。食事はもちろん日本食。
お刺身、煮物、和風サラダなどです。
本当はびっくりするほど高いのですが、1日位はいいでしょう。
私達日本人は、余程慣れないと、続けてアメリカの食事を食べる
のは無理なのかも知れません。
しかも、普段は最低限の日本食材を使って日本食を作ります。
こういう時くらいちょっと贅沢…なんて思いました。
美味しく頂いて、その日はのんびり暮れていくのです。

明日はいよいよ、シカゴの町に入って観光観光っと♪
スポンサーサイト
【2005/05/27 06:32 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Chicago旅行記Part 2 | ホーム | Chicago旅行記 Part4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/29-b0868373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
