スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お詫び  
昨日の記事を見て…  改めて読み直してみて…









いったいアンタ何がしたかったん?!

写真はボケボケ…何やら判らへんし…



…い、いや、本当に物凄い濃霧で…前が見えへんかったんです。
それが10時近くまで続いて、本当は怖かったです。

『…!これは絶対にご紹介せねば!』
と思ったんが間違いやったです。

いっそいで外に出て写真撮りまくったとです(…あり?何処の人?)。
で、見てるうちに…昔の映画 『The Fog』 を思い出して…






で、結局こんなんなっちった!(爆)

…い、いや、あの映画…怖かったですよねぇ…。



…そして…誰もいなく(違っ!)…記事自体が…

無駄に長い!どうもまとめられなくて…シュン…


遊びに来て頂いてるお客様…







お目汚し、ごめんなさい!


  m(;∇;)m










で、昨日の反省はこれくらいにして、と♪(切り替え早っ!)

またガソリンが上がりましたね。
日本でも石油が値上がりしてスーパーの袋やプラスチックトレイのおかげで
赤字になりそうだとか。

私の地域でもどんどん値上がりしています。
1ガロン(3.75リットル)2.8ドル(320円くらい)。
去年の今頃と比べると1ドル弱の値上がりです。

で、本日の地元TVニュースでガソリン節約の特集をやっていました。

1.アイドリングの時は吹かさない。
2.オートクルーズ(自動速度調整機構)を使って回転数一定。
3.夏め!(ちゃうて!)………の時は…する(忘れた…汗)

と、日本ではずいぶん前から言っていた事をやっていました。

この国でも…やっと省エネに目覚めたんですねぇ…。

けど…そんな事の特集やるくらいやったら…




もっと燃費の良ぇ車に乗れ!過去記事

しやから日本車が売れるんやて!
スポンサーサイト
【2006/04/27 02:30 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<日本と違う感覚 | ホーム | The Fog>>
コメント
はじめまして~
おはようございます。(日本は朝です)

アメリカ在住ということで、うらやましい。

なんかガソリンを『ガロン』で数えちゃう事にうっとりしますね。
“裸で革ジャン着て、大きいバイクにまたがってるぜ!”って感じで。(私の勝手なアメリカのイメージ)

クイズ回答ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/04/27 06:50】
| URL | はるか #-[ 編集] |
私も、アメリカ在住っていう紹介に憧れる。でも、車の燃費問題は、私が乗ってる車もリッター9キロいくかどうかで…。一寸先はやみ状態の霧、私も経験したい。って、毎日前の見えない生活してるか。
【2006/04/27 07:52】
| URL | みりん #-[ 編集] |
つい先日までリッター3kmの車に乗ってました。さすがに買い換えたけど。

昨日は昨日で、すりっぱぁーんが面白かったのでいいと思う。ぼちぼちアンテナくんを降臨させてほしいお年頃♪
【2006/04/27 12:46】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
こんばんわ♪
ガソリンは高騰してますね。
ていうか、ガソリンに代わるものが出てこない限り、上がり続けるんですかね~。
便利だけど困りますね(笑)

そっちのほうが省エネって遅いんですか?
【2006/04/27 20:33】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
こんばんは。
馬を飼うよ、オレは(笑)

今日は「3.夏め!」に笑わせて頂きました<(_ _)>
【2006/04/27 21:42】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>はるかさん 初めましてようこそいらっしゃいませ~♪

私のほうこそ宜しくお願いします。

…イメージそのまんまで走ってますよ(笑)乗ってる男の人は黒い濃い目の
サングラスにヒゲ面、バンダナ巻いて金髪の長髪をなびかせてるの。
腰の辺りには鎖か鋲のジャラジャラしたのが付いてるの。
普通に見かける所がこの国です(笑)

>みりんさん いらっさいませ~♪

い、いえ、そんな…自慢してるわけじゃ(って、何で胸張ってるん?…笑)

国産車(いわゆるアメ車)は普通にリッター5キロくらいらしいです。
日本車がその倍以上の燃費なので今や日本車びいきらしいですね。

>毎日前の見えない生活
上手い!…濃霧だけに頭ん中真っ白なんですね?(笑)

>新田さん おいでやす~♪

…えっと…戦車がリッター500メートルで…重装甲車がリッター2キロ…と
あ!新田さん!軍用トラック乗ってらしたんですか?すんご~い!
…んなわけないって!

アンテナくん…元気で頑張って立ってるんだろうか…逃げてたりして(笑)

>H×S塾長 いらっしゃいませ~♪

この国でもガソリンに代わるのを探し始めたみたいですよ。
ただ、ご指摘の通り今までこの国の人達は省エネとは無縁の生活を送って
来てます。電灯、電気、空調はつけっぱなしでガンガン!
何でもかんでも分別せずにどんどん捨ててガンガン埋め立てちゃう。
そんな生活に慣れちゃってます。
『宵越しの銭は持たねぇ!』性格なんですね(って、例え合ってる?)

>satoshiさん よぅおこしぃ~♪

そうです!その手がありました!
私の住んでる此処は結構な家庭に『自家用馬』があります。
…ナンバープレートは付いてませんけど(て、当たり前!)
確かに…馬だとガソリンいらんわなぁ…燃料(草)はそこら辺にあるし…。

…いやぁ…あちこさんのアレは最強です。
すんごいセンスに感動してあのフレーズがぐぅ~るぐぅ~る頭から離れず…
…パクらせて頂きました(ダメじゃん!)
【2006/04/28 00:11】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/281-93d851be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
