スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気無い日常 (躾編)
先日、中華バフェに食事に行った時の事。

3歳くらいの女の子を連れた親子の隣に座りました。
その娘を見ると…プラチナブロンド!ブルーの瞳!プリンプリンの肌!

めっちゃ可愛い!!お人形みたいぃ??!
…取り乱しました…。

その娘は焼きそばのようなものを食べていました。

…おそばをフォークでクルクル巻いてる……ウフ♪
…あら?その持ち方ちょっとだけ変よ?……エヘ♪
…まぁ!可愛いお口に運んでったのね?……うひゃ♪


…………


…をぃをぃ!壊れかけてんで!!
…取り乱しましたアゲイン…。

と………







すすってるぅぅ??!!

これには驚きました。前に此処の人達は啜らないお話をしました。

私啜る事が出来ないんだとばっかり思ってまいた。
けど…ちっちゃい時は出来るんですねぇ(しみじみ)。

…もしかしたら…お母さんに啜らないのを躾けられてるのかも…
こんな風に…



………………

「あら?バービーちゃま!お啜りなんて はしたないザァマスわよ!」

「…はいママ…。ごめんなちゃい…。」

「いいザァマスか?音をお立てになるなんて下賎な庶民のやる事なんザァマスことよ。よろしいザァマスか?このような お長いお食事をお口にお運びになる時はぁ?こうやるんザァマス。よろしいかしら?お下のほうからお口に持って来てぇ?はい、こんな風にするザァマス…

はむっ!

…その後はおナプキンでお口をフキフキするんザァマス。おわかり?」


「はいママ…こうちたら およろちい ジャァマチュか?…




はむっ!







でも…この躾けが本当だったら…何だか…

…悲しすぎるぅぅ??!!
スポンサーサイト
【2006/04/25 01:00 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<The Fog | ホーム | 御愛顧を込めて>>
コメント
あ~それはウチのことだね。
食事をする時は、飲み込む音すら厳罰だったからね。ナイフで皿をキィーーなんてやっちゃった日にゃもう・・・

んなアホな!

むしろフランス人に、そばってのはなぁ、こうやって食うんだよ!ズズズーッってやって、「ワタシ、デキマセーン」って拒絶されたの思い出したよ(´;ω;`)
【2006/04/25 12:09】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ♪

フンフン!飲み込む音もなんですね。
じゃあ…喉ボトケが顎からへそまで移動するんですか!
すんご~い!…て言ぅてないって!(笑)

おそばは音を立てて食べるのが美味しいのに…
と、日本人である事を自慢してみる(苦笑)
【2006/04/26 06:56】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/278-85be1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
