スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気な英会話(ちょぼっと気になった編)
先日の記事で『Listen to me.』の事をご紹介しました。
発音すると、『りっすん(と)みぃ?!』と言いました。
これを此処のお友達に発音してもらいますと…









『りすんっぅみぃ?!』

『りっす』とは撥まりません。
また『to』はやはり小さく言うんですが、良く聞くと…
『( ちいさく )っぅ
と言っていました。

…ではみなさ?ん、発音してみましょう。さんはい!

『りすんっぅみぃ?!』

…あらら?チョボちゃん?ちょぼっとだけ関西訛りね。んっとそれはね、
『to』の時にちょっぼとだけ舌を噛むのよ、ちょぼっとだけね、わかる?
…あらら…口の中血だらけになっちゃって…そんなに噛んじゃったら
チョボちゃんの生存率下がっちゃうでしょ。ちょぼっとだけ噛むの、ね?
いい?こんな風に…


…て、あ゛いらら!やっらっらぁ?!




…ん(汗)…コホン(アセアセ)…これが悪い見本ね。(ナイアガラの滝汗)


気を取り直してもう一度発音してみましょう。。さんはい!


『りすんっぅみぃ?!』

はい!良く出来ました。

で、辞書を見ると【米では時に to ではなく at を使う】とあります。つまり
『Listen at me.』て言う時があるって事です。
そんな訳でほんとなのか聞いて見ました。答えて曰く…








『No! Mistake!』(笑)

『Listen at me.』などと言った事は無いそうです。

…此処の人達が知らないだけかも知れませんけど…。



-------------------------------------------------------------
【更新履歴】

リンクを1件追加致しました。ゆいまなさまのblog「混合成酢 79号」です。

ゆいまなさんには失礼かもしれないんですが…
何だか私を見ているようでとっても親近感が湧くんです。
世の中にはそっくりな人が3人いると申しますが…おねぃさん?
おねぃさんなの?!会いたかったぁ?!!…妄想失礼しました(汗)


もうひとつ…リンクを1件外させて頂きました。
…どうしてもお目当てのblogさまに行かないものですから…。
来て頂いてるお客様もご心配なさるのでは…と、思いました。
申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/04/20 03:41 】
言葉 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<んっと…バトンでぇっす! | ホーム | ピーカンな休日>>
コメント
リス美~!(爆)
相変わらずためになるレッスンですわ。

そうそう。
ブログ読んでると「この人私に似てるぅ」って
思うことありますよね。
おねぃさんのところも覗いてみよっと。
【2006/04/20 09:26】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
すんつぅみぃ

コメント欄でできるかっ!
【2006/04/20 13:39】
| URL | 生霊 #-[ 編集] |
なるほど。
これからは胸を張って
『Listen to me.』
を言えそうな気がします!!

りすん っぅー みー
【2006/04/20 21:32】
| URL | ゆーこ #-[ 編集] |
>あちこさん よぅこそおいでやす~♪

ほんとにですよね。
考え方や感覚が同じだったり、行動パターンがどう見ても同じだったり。
そんな時…実は私…ホッとするんです(笑)

>生霊さん こんばんわ~♪

脇の所見た時…おもいっきりコーヒー吹いてしまいました(笑)
もう大爆笑!!

…てアンタが言ぅたんやないのっ!…はい…しぃましぇん…。

でも…ノッてくれるそんな新田さんが…スキv-238 にゃはは。

>ゆーこさん いらっさいませ~♪

美国の人がちゃんと発音した言葉を、耳で聞いたんですからこれはもう!
間違いない!(長井さん風)。
何処で使っても大丈夫です~♪
【2006/04/21 06:01】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/274-993f6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
