スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピーカンな休日
昨日の昼間は久しぶりのピーカン休日でした。

で、近くを散歩していると…
野生のリス(野良リスとちゃいますよ念の為)発見!
それも、民家の玄関前の芝生とそのそばの木。
写真を撮りました…





…来た来た来たぁぁ?!…降臨!!

…………

ris1k.jpg

「…降りられへん……はぁ?あ…ホンマに難儀なこっちゃで。リス夫とオニゴッコしててノボせて此処まで登ってもぅた。あのスカタンめ!さっさと逃げてまいよってからに!もう!あとでシバイたる!…そん為にゃ此処からどなぃかして降りんとしゃぁないやんなぁ…。

そぅや…リス川センセが言ぅてはったわ。『まだちっちゃいんやから(リス美:大東市の四條畷(しじょうなわて)学園幼稚園生♀)良い娘は木にやら登って遊んだらアカン。登るんやったらちゃぁ?んと登ったトコ覚えとかんと。』て…アテ全然憶えてへんもん。しがみ付いて降りれるほどの握力無いし。若葉一枚満足に取られへんもんね♪…て、自慢になれへん…シュン…。

お腹空いて来たなぁ…オカァハン探しに来ぇへんかな…。」



ris2k.jpg

「リス美??!リス美ぃ?ぃて!!…あの娘、何処遊びに行ったんやろ。さっきまでキャッキャ言ぅて隣のリス夫ちゃんと遊んでた思ぅたのに…。

リス美ぃ?!何処にいんのぉ?!ちょっとぉ?聞いてる?!…リス美ぃ?!?リス美ぃ?!?………………リッスン・ミー!…言ぅてからに(笑)…あ!アカン!オヤジギャグ カマしてる場合やないわ。

…リス美ぃ?!早ぅ帰っておいでぇ?!今日はアンタの好きな新鮮なドングリの薄造りとクヌギのヌタや?!ウォルマートやらの安もんなんかとちゃうよぉ?。極上品や?!わざわざ梅田の大丸まで行ってんでぇ?!…拾って来ただけやけど。早ぅ食べんとゴクツブシのパパに先に食べられてまうでぇ?!…もう、何処行ったんやろ…。」


…などと人ん家の庭で家族ゴッコする野良リス(笑)

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/04/18 05:48 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<何気な英会話(ちょぼっと気になった編) | ホーム | 瑛さんが来ました!>>
コメント
ごめん・・・

記事の内容よりも凛ちゃんの関西弁が
ツボにはまってしまって
大笑いしちゃった お腹痛いですってばさっ!


リスちゃんは もうひたすらキャワイイー 
ヽ(|||≧▽≦|||)/ 

んとね
>リッスン・ミー!…言ぅてからに(笑)…
これがね、お笑い英語講座なわけよ ^^

大好き、りんちゃん♪
【2006/04/18 14:05】
| URL | Bchan #552xokMY[ 編集] |
リス美ちゃんの今後が気になるトコです♪

野生のリスを発見してここまで完璧な
お話を作れちゃうなんて凄いですv-353
【2006/04/18 19:55】
| URL | ゆーこ #-[ 編集] |
地方ネタに大うけです。
大東市に四条畷・・・あげく大丸梅田店ですか!
ごめんなさい、地元人としてはどうしてもそこは絡んでいかなと思いまして。
・・・いや、ほんま四条畷て(笑)

リンク張りました。遅くなりましたがとりあえず、ご報告まで。
【2006/04/19 00:37】
| URL | ゆいまな #IUMVgB5s[ 編集] |
写真がこんなにも愛くるしいのに・・・
でもリス可愛いなぁー。
今度いっぴき送って(´・ω・`)

でも凛ちゃんにかかると、この始末!
【2006/04/19 12:51】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>buさん おいでやっしゃ~♪

…つい妄想が降臨してしまうんです(笑)

あ!っと。
『リッスン・ミー』は…本当は英語で書くと「Listen to me.」なので
発音は「りっすん(と)みぃ~」になります。『と』は小さく発音してて
それでリス美とかけて『りっすん・みぃ』ってわざと…
…てネタ解説したら いっこもオモロないやん!(汗)

>ゆーこさん こんばんわ いらっさいませ~vvv

リス美ちゃんは…この後、木から転げ落ちそのまま遁走!(笑)
その瞬間は写真に撮れず、残念な事をしました。
落ちた時…背中をしこたま打って
「いったぁ~い!何すんのぉ~!」
って言ったかどうかは謎です(笑)

>ゆいまなさん ローカルネタ ツッコんで頂いて おおきに~です♪

…はい、大東市にホンマに四条畷学園ってあります。

ゆいまなさんの所にもリンク貼って頂いてありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します♪

>新田さん いらっさいませ~♪

この時期からあちこちで見かける光景です。
人ん家の木に登ったり、芝生を駆け回ったり…すべて野生です。
可愛いんですけど…頼んでも日本まで行ってくれるかどうか…(笑)

写真を見てると…誰かがスゥゥ~っと降臨して来るんです。
…あ!それって…新田さん?!だったら良いわ♪

…て生霊かい!(新田さんに失礼やよアンタ!)
【2006/04/19 22:43】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/273-c4e1ac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
