スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コマーシャル ここまでやって えぇのんか?(五七五調 復活!)
日本でもおんなじかも知れませんが、此処のCMも、たまに
『え゛?!』
って言うのがあります(これなんかもそうですね)。
先日もテレビを見ていたら、こんなのがありました。


何処かの集会場みたいな所。テーブルと長椅子にみんな座っています。
そこに泣いている赤ちゃんを抱いたお母さん。ちょっと困った顔。
赤ちゃんは周りをお気にせず大声で泣いてます。
…気を使いながら泣く赤ちゃんのほうが怖いですけど(笑)
っと、画面が変わって誰かがボタンを…ポチッとな、っとすると…

お母さんごと飛んでったぁぁ?!!

そうです!戦闘機のコックピットから脱出するが如く!

ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!

………………

警告音が響き渡った。
『…!!ロックオンされた!後ろか?!』
Lynnは弾かれたように振り返った。が、ミグ機など見えるはずも無い。
計器に素早く眼を戻した。
【ROCK ON】の赤い文字が狂ったように明滅している。
『…まずい!来る!トマホークが来る!』
捕らえられれば逃げ場は無い。
ミサイルの鋭い形状がLynnの脳裏を走った。冷たい表情の銀色だ。
『回避だ!早く!』
Lynnは力いっぱい操縦桿を引いた。Gが体をシートに沈ませた。骨が軋む。
と、衝撃音がF16戦闘機の後方で起こった!
螺旋の振動がLynnを襲う!体が悲鳴を上げる!
『やられた!脱出せねば!』
Lynnは大きく揺れる操縦桿に見える赤いボタンを押した。
上のフードが吹き飛び、Lynnはシートごと跳ね上がった!






ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!


…妄想失礼しました(汗)…何の話だっけ?…そうだ飛んでくんだ。

で、今度はゲイのカップルが映ります。腕を組んで見つめ合ってます。
で、誰かが…ポチッとな…



ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!

次は若いカップル。女性は金髪の素敵な人。二人で睦言をヒソヒソ…


ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!

…するとカメラがパンして、集会場全体が映りました。教会の中でした!

その教会のあちこちで人が飛んで行くんです。

ピュ?ン!て!ピュンピュ??ンて!
(しつこかったかな…)


ボタンを押してたのは神父さんでした。

…わぁぁぁ…って思ってると、テロップが…


「私達の教会ではこのような事はありません。どなたでもどうぞ。」

………………













ちょっ!ちょっ!ちょっとぉぉぉ!!

教会の宣伝やてぇぇ????!!



この教会は前も変なCMを流してました。前のは…
玄関前に警備員が立っていて、お年寄りや外国の人をシャットアウト!
ネクタイをしたお金持ち風の人だけを入れるって言うCMです。
で、最後にテロップが出て
「私達の教会ではこのような事はありません。どなたでもどうぞ。」

………大丈夫なんかなぁ…こんな事して…。

---------------------------------------------------------

【更新履歴】

リンクを追加致しました。

あちこさん の運営されてるblog『あちこち歩記』です。

忍者区の位置 くノ一 修行記録や、色々な話題満載!
引き込まれる文章、駆け巡る想像は必見です(…ご紹介になってる?…汗)
スポンサーサイト
【2006/04/14 01:59 】
TV | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夏時間な出来事(何のこっちゃ?) | ホーム | ♪こいはぁ?いぃ?つっでもぉはぁ?つぶたぁ?いぃ?♪>>
コメント
こんばんわ♪
そのCMおもしろいですね(笑)
観てみたいです。
CMって結構好きなんですよ。
短いだけに、インパクトが必要じゃないですか?
だから凝ってるのとかありますからね♪
オダギリジョーのどうすんのよシリーズは大好きです(笑)

しかし、お母さんごと飛ぶのってCM的にイメージいいんですかね?
もろインパクト重視のような気が(笑)
【2006/04/14 02:07】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
あっ塾長だ↑。
ウチもバトンやりましたよ、ってんだ!

ポチッとおせばビュ~ン!って飛んでく。
ランキングの応援クリックに使えそうな文言ですね。

ってかさー。
アメリカでは、赤ちゃんが愚図るのもゲイも
どっか飛んでってほしいほどのタブーなの?
前作のCMといい、アメリカの本音が丸見えですね。
コレを笑い飛ばせるのは
偉大な国民性だと思います!
【2006/04/14 07:12】
| URL | あちこ #foei3Nxw[ 編集] |
CMのあまりのインパクトに申し遅れました。
リンク貼らせていただきました。
ヨロシクお願いします。
これからも楽しい記事をお待ちしています。
【2006/04/14 07:16】
| URL | あちこ #foei3Nxw[ 編集] |
えー教会がCMって!
「初詣は西新井大師へ」みたいなもんかいな!

ところで、教会って寄付とかでまかなってんの?
神父とかどうやって暮らしてるんすか?
メキシコではプロレスラーやったりしてたけど・・・
【2006/04/14 13:00】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
教会がそんな素敵なCMを流しているなんて
美国は凄いです!!

しかし宣伝効果はあるんでしょうか・・・?
【2006/04/14 19:48】
| URL | ゆーこ #-[ 編集] |
>H×S塾長 こんばんわ~♪

私もたった15秒ほどの映像に釘付けです♪
時々、『ドキン!』ってするCMありますよね。

お母さんが赤ちゃんごと飛んでくの…これはさすがにびっくりしました。
でも、これもただのジョークなんです。
この国の人のジョークは…ついてけない時があります(汗)

>あちこさん リンクありがとう御座いました~♪

これ、この国の人達の独特のジョークなんです。

パーティの席の時の事(通訳の人から聞いたそうです)。
カクテルを飲んで談笑してた男の人が突然壁の隅を指差して
「あそこに血だらけの塊が落ちてる!」と言ったんだそうです。
で、周りのみんなが大笑い。
何の事かと思ったら、
『赤ん坊はパーティでは端のほうでじっとしてろ』
って言うジョークだったんですって。
…血だらけて…シュール過ぎる…。

>新田討伐隊長 こんばんわ~♪

…そうだわ!川崎大師のCMと一緒だわ!
…て川崎大師はギャグ飛ばさへんがな!(ツッコミ甘くてぼめんなさい)

此処の神父さんの生活は寄付だったと思います?(誰に聞いてるん?)
で、シノギが足りない時はちょっとだけ力を入れるの(シノギて何?!)
だからCMにも力を入れるのかも…。

>ゆーこさん いらっさいませ~♪

宣伝効果は…???かも(笑)
…でも、色んな宗派の教会があるんで競争が激しいのは確かです。

……だからと言ってこれはやり過ぎのような気がする…(汗)
【2006/04/15 01:54】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/268-7b9e3145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
