スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
♪こいはぁ?いぃ?つっでもぉはぁ?つぶたぁ?いぃ?♪
いよっ!下町のタマちゃんっ!!!


アゥッ!アゥッ!アゥッ!アゥッ!




…タマちゃんてオットセイかっ!!


…………のっけから失礼しました。
ぢつは あちこさん と 花果さん からバトンを頂きました。

謹んでお受けし、誠心誠意、政治生命に懸けても答えさせて頂きます。
その名も…

夢芝居!(違っ!)…夢バトン!!

…と、イタイblogタイトルはさて置いて、と(汗)
ではどうぞ。
【夢バトン】


■小さい頃何になりたかった?

そりゃあもう!色んな人!(詳しくはこれを見てね)
小学校5年生まで本当に『出来る!』と信じていました。

その夢をブチ壊しにしたドアホゥが当時同級生の○○○!

…………

…をぉい!○○○!見てるか?ゴルゥァア!!
おのれのせいでなぁ!現実見たんじゃ!このスカタン!!




て、誰やら判らんて!


…あ゛…オホホ…オホホホ…ウォッホホホホ……ん…コホン……。
…ワタクシの本意じゃゴザーマセンザーマス事よ(滝汗)

で、夢破れて…山河有…じゃなくて、なりたくなったのは小説家。
真剣に…切実に爆裂に激烈に脚立に炬燵に三点倒立…になりたかった。
今でもこの夢は捨ててません…挫折してますけど(汗)


■その夢は叶った?

叶えるべく日々、精進してるはずです(やたら他人事)。


■現在の夢は何?

もちろん!小説家に決まってるじゃないですか。
小説家小説家って言っても数々あれど!私が書きたいのはSF
壮大な『さいえんす・ひっくしょん』でみんなを感動させるの!

ギャグ小説ちゃいますよ。感動に感動を肩車させたでっかいやつ!
『全アンドロメダ星雲が泣いた!』って言わせちゃいます


て、ギャグそのまんまやん!
………本気なんやけどなぁ…何でこう言う表現しか出けへんのやろ…(泣)


■宝くじ三億円当たったらどうする?

マイアミにプライベト・ビーチ付きの家を買ってビーチ・チェアに寝っころがりながらトロピカルドリンクを飲む。執事が(ヒツジとちゃいますよ…お約束やね)部屋の中から物静かな、落ち着いた声で私を呼ぶ。
「お嬢様、シュワルツネッガー州知事からお電話で御座います。」
「…そう、今行くわ……今日は何だか太陽がいっぱい…。」

♪チャラ?ララ?ララ?チャチャ?ララ?ララ?ララァ?♪
(太陽がいっぱいのテーマのつもり)


■あなたにとって夢のような世界は?

…ごめんなさい、急に重い話になっちゃいます。
自分ひとりではどうしようも出来なくて、他力本願だけになるので、今まで口にしなかったんですが…簡単に言うと…

『いがみ合いのない世界』

私は此処に来るまでこの国にちょびっとの偏見がありました。日本では今も色々と体制や姿勢の事、性質の事で話題を提供しているから判ると思います。でも、実際に住んでそんな偏見を持ってた自分が恥ずかしくなりました。とっても優しくて、素敵な人達です。

『じゃあ、あの時のあの話は何なんだろう?』…今でも答えは出ません。

どの国の人も、どんな人種の人も個人としてはとっても素敵なんだと思います。それを捻じ曲げて、広く誇大に表現してる何かがあるんじゃないだろうか…そう思えて仕方がありません。この国に住んでる韓国や中国の人なんかもとっても良い人。逆に閉鎖されたエリアにだけ住んでる日本人のほうが下品に見える時があります。

『余計ないがみ合いの無い世界』が一番素敵な世界じゃないでしょうか?
そんな本当のこの国の人達の事を少しでも判って貰いたいと思いました。
それで美国の情報をお伝えするこのblogでメッセージを判って頂こうと…




…その割りにイタいギャグネタ多すぎっ!
……あぁぁぁ…何で私…オチネタ付けたがるかなぁ…えぇ話が台無し!


■昨日みた夢は?

昨日?…見ぃひんかったなぁ……て、話終わらしてどなぃする気?!

…最近よく見る夢、そして鮮烈に憶えてる夢ならあります。
…ヘッヘッヘ…泣いても知らんで…ヒッヒッヒ…
怖っ!ヒッヒッヒはあかんやろ!

 いつも私は、知らず知らずのうちに高い所に歩いて行きます。それは、階段だったり坂道だったり山だったり…。そしていつの間にか頂点に近い所に居るんです。
 で、高所恐怖症の癖に下を見てビビるの。すんごく高くて、下に米粒くらいの大きさで人が見えるんですが、みんな知ってる人。その人は必ず笑いながら手を振ってるんです。
 それから、怖くて降りようとするんですが、いつも出口が狭くてそこから逃げられないんです。そのうち足場がグゥ?ラグゥ?ラ揺れて落ちそうに!顔グチャグチャにして泣きながら悲鳴を上げて、その声で目が覚めるの。

そうですねぇ…1週間に10日くらいは見ますか…



て、五月みどりぃぃぃ?!
…うそです(汗)…10日に1回くらいですかね。


■この人の夢を聞きたいって思ってる人は?

…………送り先は考えさせて頂きます。

…私みたいなコメントしてんの見たら…訳判らんうちに引っ張られて…
次の人グチャグチャなってまう(爆)

…けど最近私…小ネタがやたら多ぅなったなぁ…アカン、反省や…。
スポンサーサイト
【2006/04/13 00:01 】
バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コマーシャル ここまでやって えぇのんか?(五七五調 復活!) | ホーム | 日本よりずいぶん遅い これ>>
コメント
やほおー
凛ちゃんはSF作家希望かぁ・・
かこいいー!! 

私 イタイ記事書き屋希望♪
将来は一緒にお仕事しようね。

美人作家対談とかしちゃうのだ!!!
【2006/04/13 02:26】
| URL | Bchanだよぉ~ん #552xokMY[ 編集] |
今、アタシ泣いてる・・・?
アンドロメダ星雲の片隅で。
いやぁ~、感激しましたよ。

素敵な凛色バトンに変身しちゃいましたね。
緩急ついてて一気に読めちゃいました。
ニヤニヤしながらふか~く考えさせられました。

『いがみ合い』と意見の対立は違うよね。
ほんの一歩、テリトリの外へ出てみれば
いいだけなんだよね。

明日も元気に夢を見るのだ!!
【2006/04/13 08:35】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
>どの国の人も、どんな人種の人も個人としてはとっても素敵なんだと思います。

そうそう、オレもずうぅっとそう思ってたんだけど、なんか上手い言葉が思い浮かばなかったから、ちょー感激!これだー!ってカンジ。
中国やらフィリピンやらに友人いるもんで、中国人嫌いとか一括りで言う人らにすごい抵抗あったのよ。これからは、このセリフをパクらせてもらいます♪

でね。じつは、犬とか虫も個々は素敵だと思ってるんだけど、いまいち受け入れてもらえない┐( ̄ー ̄)┌
【2006/04/13 18:01】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
皆様…まごまごしてるうちに朝になってしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。

>buさん おっはようごっざいまぁ~す♪

そう!私小説家になりたいんです。
じぇったい!美人作家対談ですよね♪
…けど私…イタいコメントしそう(汗)…にゃはは・・・。

>あちこさん あり?泣かしちゃった?泣かしちゃった?(笑)

ノボセの本領発揮です…たまにイタいですけど…。

そう!『いがみ合い』と『意見』が違う事を言いたかったんです。
いろんな人が色んな事言いますけど私はこの違いを信じたいです。
ほんの少しでも架け橋に~♪
え?かっこ良く見える?
それほどでも♪(と胸を張ってみる…汗)

あ!トラックバックありがとうございましたvv

>新田さん オハヨウゴザイマス~(おろ?)

やはりお友達の事でその…でりけぃとな胸を痛めてたんですね…。
私、判りますそのヤキモキする気持ち。今そう思いますもの。

でももう大丈夫!これで救われます(アンタ何処の宗教?)

…………犬とか虫て………………………カメはおらんのかぃ!!
…ちょっと変化球のツッコミにしてみました(爆)
【2006/04/14 10:40】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/267-48aada7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
