スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気無い日常 ショートショート3連発 Part 3
身内の鼻歌編 前フリ:

兄は学生の頃、ヘヴィメタルバンドのヴォーカルだった(らしい)。
ドラム、ベース、キーボード、ギター、ヴォーカルのお約束バンド。
今でもマイクは親指を立ててその腹でネギ坊主を触り、コードは一巻き
して持ち、もう片方の手を胸に当てて、立って腰をフリフリ唄う。
楽器は持たない。何も弾けないのだ。それ故のヴォーカルである。
ハーモニカも駄目、タンバリンやマラカスもあやしい。
その分マイクパフォーマンスは絶妙。スタンドマイクの扱いは・・・



此処のティキバーのダンサー並み!
・・・『ティキバー(Tiki Bar)』・・・各自宿題にします。お父さんに聞くと判るかも(笑)

ともかく歌が好きで今でも鼻歌が激しい。
自分で上手いと思ってるから・・・鼻歌より思い込みのほうが激しい。



第一発目:

TV JAPANでも歌番組は多い。
昭和の時代のフォークソングなどが流れると
「懐かしいなぁ?!これも唄ぅた事あるで!」
と大声で唄い出す。そしてグループになると・・・ハモリの部分を大声で・・・








メインの歌が聞こえへん!!

せっかくの良ぇ歌台無しっ!!







第二発目:

最近、兄の青春歌であるヘヴィメタル(・・・今時こんな表現使う?)のCDが
安く出廻っている。
DEEP PURPLEは大のお気に入り、LED ZEPPELIN、RAINBOW、
QUEEN、KISS、REX、PINK FLOID、RUSH
・・・。

ちまちま買って来てはアパートや車で聞いている。
「なっつかしいなぁ・・・良ぇ歌や、良ぇグループや・・・。」
やたら懐かしがって唄う。それは良い。
・・・けど、酔っ払ってアパートの部屋で・・・CDと一緒になって・・・








シャウトすんのは止めてッ!!!

声大き過ぎっ!鼻歌ちゃうやん!






第三発目:

機嫌が良いと兄はいつでも何処でも鼻歌を唄う。
しかも鼻歌なのに声が大きい。

先日フンフン唄いながらトイレに行った兄・・・。
扉を通して歌が聞こえる。


「♪ル?ルル?♪フ?ンフフフフ?ン?♪・・・ルル・・・く・・・ふんっ!






途中でキバるの止めて!!

どっちかに集中せぃよ!




・・・今日も鼻歌には大き過ぎる声で帰って来る(ちゃんちゃん!)
スポンサーサイト
【2006/04/08 00:39 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<旅立ち(by松山千春)なひとコマ | ホーム | 『凛』の成分って・・・>>
コメント
>途中でキバルの止めて
は、リアル~。

大阪の人って基本的に
鼻歌が好きカツ声も大きいですよ。
通報されない程度に叫んでほしいものです。
【2006/04/08 05:10】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
相変わらず懐かしい名前がならびますねぇ。
凛さんは聞いたことあるんかな?
オレもボーカルしてましたけど、なんか中途半端な歌ばかり
歌ってた覚えがあります。
風呂場でシャワー浴びながら歌ってるのが一番幸せ♪
【2006/04/08 19:16】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>あちこさん こんばんわ~vv

私がいるのをまったく気にしてないようで、何でもマイペース(汗)
…ちょっとは気を使って欲しいわぁ…。

うちの兄はちょっとだけ耳が遠いようで(子供の頃の爆竹遊びらしい)
他の人より声が大きいんです。で、ガサツやから下品に見えます。
日本でも歩いてただけで2度ほど職務質問されたんですよ(笑)

>saoshiさん こんばんわ~♪

お風呂場は兄の横浜アリーナです(笑)

REX以外は一通り聞きました。REXって…もう売ってないようです。
あと兄が探してるのがLOUDNESSEARTH SHAKER …て、売ってるの?
特にDEEP PURPLEのイアン・ギランに心酔してるみたいで、あれを聞くと
一緒になってシャウトしちゃうの。…声出てないっちゅうねん!
【2006/04/08 21:25】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
こんばんわ♪
お兄さん面白いですね(笑)
キバってるとこが最高です♪
うちの親もそうですよ。

フンフンフ~ン♪ふんっ糞っ!

トイレだといっても止めてほしいですよね(笑)
【2006/04/08 22:02】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>H×Sさん いらっさいませ~♪

H×Sさんのお父様もそうなんですか。
ほんとに不思議ですよね。そう言う時に限ってやたら声が大きいの。
それでキバった後また何も無かったかのように唄ってるの(笑)

唄うのは仕方ないとして、ちょっとは考えて貰いたいです(苦笑)
【2006/04/09 00:56】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/262-1fb5a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
