スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実録 恐怖の瞬間
遠くでサイレンが鳴った。唸るような、鼓舞するような声音が響く。
と、それに呼応するようにまたひとつ。そしてまたひとつ。
今は午後10時。暗闇の中で、3匹の何物かが咆哮する。
遠く、長く、絶え間なく、それは声を発する。

ブラインドが眩く煌いた。ゴゥッ!と空が吠えた。床が震えた。
サイレンの音よりも大きく、空は威嚇するように唸り続けた。
また一閃。轟く雷鳴。震える床・・・。雷が近い。

雷の余韻が途切れようとした時、小石がはじけたような音がした。
窓が鋭く鳴った。何かがぶつかる音。大粒の雨だ。
ひとつ、ふたつ・・・音はどんどん増えて来る。耳を覆うばかりの数。

ブラインドを少しズラし、外を覗き込んだ。
窓ガラスを叩いているのは・・・雹だった。
夜目に、小指の爪ほどの白い塊が襲いかかり、目の前で阻まれて落ちた。
窓のガラスが悲鳴を上げている。割れそうだと泣き叫んでいる。

道を挟んだ家のガレージが開いた。車のライトが雹を照らす。
車が怯えていた。車はガレージを出ると乱暴にカーヴを描き走り去った。
そして、その隣の家からもピックアップトラックが走り出す。

トルネードが来る。逃げろ。

テレビが警報の電子音と共に、避難勧告を流した。避難警報だ。
後4時間後、トルネードが此処に来る。
大地から全てのものを剥ぎ取り、彼方に撒き散らすトルネード。
呑み込まれたら命は・・・無い。

地震や火事は突然やって来る。逃げる余裕を与えず、命を捥ぎ取る。
が、トルネードは違う。4時間、それは死への恐怖を与え続ける。
一直線に牙をむき出しにして向かって来る。
自然は恐怖と共に人を絡め取る。
そして進む方向にジワジワと人の心を締め上げて行くのだ。
あと4時間・・・。私は何処へも行く所は無い・・・。


-------------------------------------------------------------

『トルネードの直撃で昨日は一睡も出来なかった』と言いながら何処にも逃げるところが無くて、しょうがないのでその足で諦めて爆睡してしまって、朝兄が出勤したのも知らずついさっきまでデレデレ?と寝てた凛ですこんばんわ。

生きていました(笑)

私の住んでいる処は直撃を免れたようです。急に微妙に逸れたらしく・・・。
それに私の住んでるこの場所が窪地になっていて、過去の多くの場合、
直撃を避けられたのだそうです。・・・良かった・・・。

でも、ニュースを見るとずいぶんだったようです。
・・・ボンネントの捥ぎ取られた乗用車、横転したコンボイトラック・・・
それらがニュース映像で出てました。死亡者はいなかったかな・・・心配。
トルネードの爪痕写真を探したんですけどなかなか無くて・・・。
前に実際にあった家の写真を使い廻しさせて頂きます。

ご心配をお掛けしました。ホッとしました。・・・でも昨日のあの時・・・

うちの兄は飲んだくれて絨毯の上にダラしなく寝てたんですよ!
私が揺すっても起きないの!・・・私は不安やったのに・・・





帰ったらドツいたるっ!!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/04/04 00:06 】
美国の天気 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<日本に友好的なひとコマ | ホーム | ライヴです。>>
コメント
生還?生存??
とりあえず、皆様拍手でお迎えしましょう!
うーん突然来るのも恐いけど、じわじわ来るのもいややなぁ。。。。
わかってても対策しようのないものならなおさら(笑)
それにしても臨場感あるわぁ♪
【2006/04/04 00:15】
| URL | ゆいまな #IUMVgB5s[ 編集] |
>ゆいまなさん 恥ずかしながら帰って参りましたっ! ∠(TOT;)

そうなんです、最後は諦めの心境でした(笑)
でも・・・ほんとはドキドキだったんですよ・・・
・・・て、諦めたらすぐ寝られたやん!・・・はい・・・
【2006/04/04 06:21】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
寝てしまった凛さんがすごい♪
多分私が同じ状況でも寝るかも・・・

とにかくご無事で何よりでした!!
【2006/04/04 10:32】
| URL | ゆーこ #-[ 編集] |
怖えぇーよー!よかったよー無事で。
オレだったら真っ先に逃げるよ~。

いや、逃げちゃいかん!
立ち向かわんで、どーするよ?素手で(*>ω<)!
【2006/04/04 14:07】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
え゛がった~。
ホンマにえ゛がった~~。

逃げ場のない恐怖と直面したら
『酒飲んで寝る』=正解!!
兄上に10P差し上げます。

「行く所がない」という言葉に
異国で暮らす厳しさを感じました。
生還おめでとうございます。
【2006/04/04 14:31】
| URL | あちこ #foei3Nxw[ 編集] |
こんばんわ♪
はじめまして。
コメント&質問ありがとでした。

トルネードってマジで怖いですね!
うちなんかボロボロなんで台風でも軽くヤバイですよ(笑)
生きててよかったです♪
次回は気をつけてくださいね。
でも、どうやって気を付けるのかな?(笑)
【2006/04/04 20:28】
| URL | H×S #PGL.UgVE[ 編集] |
>ゆーこさん こんばんわ~vv

ですよねえ、寝るしかないですよね?
そーなんです、もう極限で寝るしかなかったんです(笑)
幸い、私の寝室は雹の当たる側と反対だったので、音は大丈夫でした。
ただ、雷はちょっと怖かったんですが(汗)

>新田さん いらっさいませ~♪

・・・素手じゃ・・・せめて力石くんのグローヴはめて・・・て、をぉ~~い!
・・・い、いや、今回ばかりは切実でした・・・ほんとに助かったです、はい。

>あちこさん おいでやす~vv

10Pありがとうございます!早速ウォルマートで使います(え?)
兄が飲んだくれてた時、そんなのが来るとは思ってなかったんです。
昨日帰って来た時、マジでビックリしてました。

・・・え?ドツいたかって?そりゃぁもう、ドたまカチ割りまくりです~♪
・・・などと可愛い娘ぶって言ってみる(笑)

>H×Sさん 初めまして、ようこそいらっしゃいました~ん♪

昔、日本で住んでた家も台風で壁に穴が開きました。
結構激しいですよね台風も。

今回の教訓で『逃げられる所を確保する』が私達の課題になりました。
・・・て、3年も住んでて遅すぎッ!(汗)
【2006/04/05 03:20】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/260-f1065be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
