スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
幸運
人には『ツキ』『幸運』が平等にあると言う。
そうは思わない。私は人よりツイている。

道路が氷で凍って滑りそうになった。コケなかった。私は幸運だ。
階段を踏み外した。向う脛を打たなかった。私は幸運だ。
冷凍庫から凍ったご飯が落ちた。足に当たらなかった。私は幸運だ。
風邪を引いて寝込んだその日暴風雨だった。濡れなかった。私は幸運だ。
鍋の火を消し忘れた。極弱火で底が焦げただけだった。私は幸運だ。

酷いいじめを受けた。おかげで人の本当の優しさを知った。
思いやりの心と、心の痛みが判るようになった。私は幸運だ。

事故で死にかけた。数週間後意識を回復した。私は幸運だ。
後遺症も無く全快した。私は幸運だ。

日本を逃げ出したいと思った。運良く道が開けた。今此処に居る。
文化や言葉の違いを知り、異国の人の温かさを知った。私は幸運だ。

母と離れて生活する事になった。母の大切さを知った。私は幸運だ。
遠く離れた場所で、つながった心を感じる。私は幸運だ。

私は頻繁に「ツイてる」を連発するようになった。
口をついてすぐに出てくるようになったのだ。実感がある。

『Positive thinking』などでは無い。そう、私は幸運なのだ
そうで無ければ、今の私が美国に居るはずが無い。
美国に居ながらにして、日本のお友達と楽しく生活が出来るはずがない。
貴重なお友達、これだけの人達に恵まれる、なんと幸運な事よ。
この上ない幸せではないか。

幸運は手繰り寄せるのだ。受け止めるものではない。
そこに見えている。手を伸ばせばとどく距離。

幸運は引き寄せるのだ。待っていても近づかない。
目の前で止っている。掴めばしっかりと強い感触。

私は確実に手繰る。引き寄せる。手を伸ばす。掴む。
躊躇はしない。私は人よりも幸運なのだ。

これからも私は間違いなく言い続ける。

「私はツイてる」

「ラッキ?♪」






日本では当たった事も無いのに此処で60ドルの商品券が当たった。
「超ラッキ???♪」
スポンサーサイト
【2006/04/01 01:04 】
独り言日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<キミは伝説を塗り替える事が出来るか | ホーム | 美国のトイレ事情(備品編)>>
コメント
おれクジ運悪いんです(´;ω;`)
でも、あんまり想像はしたくないんだけど、親父の何億発の中のズバリ当たった一発なんです。ラッキ~~♪
【2006/04/01 11:54】
| URL | 新田・ジョースター #-[ 編集] |
>新田さん
まあ、原点はソコだな(笑)

オレはツイてないことが起こったら、
「次はどんな良いことが起きるんやろ♪」って
ドキドキしてしまうタイプなので、
不運は大きければ大きいほど、次が楽しみだったりします(笑)
【2006/04/01 13:27】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
連投ゴメン<(_ _)>

新田さんのジョースターにツッコミ忘れた・・・

ムダムダムダムダァァァァーーーーッ!!(笑)
【2006/04/01 13:28】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
こうして凛様のブログを読んでる。
私は幸運だ。

もうじきめっちゃ忙しくなる。
アイツは耕運機だ。
(田植え用)

ウチからホンマにスカイランド見えました!
http://blog.goo.ne.jp/386393/e/759ea3954ebc7b2c04583d26a25b137b
長女を信じてくれてありがとう♪
【2006/04/01 14:38】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
>新田さん こんばんわ~♪

超ラッキ~じゃないですか。何獣億分の1ですよ!(あり?文字違う?)
・・・い、いや・・・グルルルル~って・・・わぁぁ墓穴掘ってる(爆)

オラ!オラオラオラオラオラオラオラオ・・・・・・・・・ラオウ?(汗)
スタープラチナ大好きでした~♪

>satoshiさん いらっさいませ~♪

素敵ですわ!その考え方!そうですよね。
大事な事だと思います。きっと良い事来ますものね。

・・・む!ダムだぁぁーー!!なんちって(・・・・・・アイタタタァ・・・)。

>あちこさん こんばんわ~vv

何とかしてかぶせようとない頭を絞る。
私は強引だ。  ・・・て、自分でカブせてどないすんねん!(笑)

お邪魔して見させて頂きました!
スカイランド、結構はっきり見えるんですね。驚きました。
長女ちゃん素敵!目が良いのは自慢になりますよ。
良かったです~♪
【2006/04/02 00:42】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/252-a718825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
