スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
苦し紛れ(笑)
此処の所、外にも出ず、グウタラな毎日を過ごしてた結果が・・・





ネタ切れっ!!(滝汗)

いやぁ・・・皆さん・・・お出かけは貴重ですよ(自分が言うな!)

で、困った時の身内ネタ(苦笑)・・・


兄が日本に帰った時の事。
当然、母にも会って、近況を話し合ったそうです。
そうしたら、母の住んでる近所の息子さんが美国で就職した模様。
なので、何かあったら面倒見て欲しい由。美国の何処かと訊ねたら・・・

New York!

兄「オカン!俺んとこから遠いやないかい!
母「何で?すぐとちゃうん?ビューンて、な?」
兄「アホかっ!飛行機で2時間かかるわい!行った事あるやろっ!

そうです、前に3人でNew Yorkには行った事あるんです。
なのに、もう忘れてる母(苦笑)

私「で、その子どんな会社に就職したか聞いた?」
兄「それがな、オカンに聞いたら暫???く考えてな・・・






   『ドラえもん!!』

  て言ぅてん!」

私「何それ!(笑)ほんまに『ドラえもん』に就職したん?」
兄「そんな会社あるかぃ!堂々と真剣な顔であんまし言ぃくさるから、
  あんまりアホらしぃなって言ぅたった。


  『タケコプターで通勤する気かぃ!!』

  そしたらな、半ベソかきよんねん。参ったわ。
  で、そのまま近所の人ん所に聞きに行ってな、そしたらな・・・






  『Pokemon U.S.A.』や!!







アニメなだけやん!!


全然ちゃうやん!!(笑)

やっぱし、オカァハンやってくれるわ・・・。

けど・・・ドラえもんに就職したら・・・

道具出す時にいちいち叫ばにゃアカンがな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/28 06:37 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日本ではあまり見かけないもの | ホーム | 4月2日から日本との時差が変わります>>
コメント
通勤だったら『どこでもドア』。絶対便利!
もしくは、ビックライトで大股で歩いてくるとか。

え~空想癖はこのぐらいにしまして・・・

pokemonUSAなんて会社あるんですか!
なんか楽しそうな会社ですねぇ。
【2006/03/28 15:35】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
素敵なお母様!!
お兄様のツッコミもとても素敵です(*´∀`*)

凛さんの御家族楽しくていいですねぇ♪
【2006/03/28 20:59】
| URL | ゆーこ #-[ 編集] |
ニィハオ!
新田さんちからさまよいこんでしまいました。
よろしかったでしょうか。

ステキなご一家ですね。
ボケとツッコミがタッグを組んで
異国でもノリノリですね。
母上様は「ドラえもん」と言ってしまってから
シモター!って感じだったのでしょうか。
ドラえもんに就職できたら
私なら仕事の少ない鈴課に配属されたいです。
【2006/03/28 21:57】
| URL | あちこ #-[ 編集] |
>新田さん どこでもドア・・・良いですよね。

あれさえあれば本当に行きたい所に行けますものね。
爆裂に欲しいですわ。

『Pokemon U.S.A.』って言う会社は・・・私も初めて聞いたんですけど、
CGや映像をクリエイトする会社のようです。
その子供さんは映画監督を目指して留学したそうですから。
・・・て、良く判ってない(汗)

>ゆーこさん こんばんわ~♪

基本が関西芸人のノリ(芸人て言ぅてる)家族なもので大変です。
母と兄の大ボケが遠い彼方まで飛んでいくので私が霞む事霞む事(笑)
でも負けませんよ(何に?)・・・コホン・・・毎日が飽きません。

>あちこさん いらっしゃいませ~ようこそ初めまして♪

御訪問頂いて光栄です!ありがとうございます♪
新田さんにはいつも可愛がって頂いています。

母と兄のボケがとんでもなく激しいので私はかろうじてツッコミ(笑)
って言う私もちょっと・・・ノボセが過ぎる所がありますけど・・・。

母は、自信タップリで『ドラえもん!』と言ったそうです。
いつもの事なんですが(苦笑)ボケに気付いてないんです。

>鈴課 ・・・うまい!!こう言うセンスが私に足れへんねんなぁ・・・。
メモしとかなきゃ メモメモφ(. 。;)・・・て、ギャグパクるなて!
【2006/03/29 03:10】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/250-14b10415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
