スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
侮れない出来事(冷蔵庫編)
私の所にある冷蔵庫は、美国では小さいほうで、約400リットルです。
2ドアで、冷凍室と冷蔵室に分かれてるタイプです。
冷蔵室は野菜室とその他が仕切られているタイプですね。

基本的に、一番上に缶ジュースやスポーツドリンクを入れています。
で、先日冷蔵庫を空けたら、奥の壁が汚れているではありませんか!
一番奥に入れてあった缶コーラが、凍って噴き出していたのです!!

やでやで…ちょっと目盛を強くしすぎたみたい…
と、私は冷蔵庫のつまみを回して温度を上げ、掃除しました。
こっちの缶は弱いのね…__/(。。_/))フキフキ

次の日、冷蔵庫を空けたら…
今度はスポーツドリンクがっ!!!
私はつまみを見ました。最低に設定しています。
な、なんで?!
よぉく見ると、冷気の噴出し口が、中央の上の、それも奥に向いてあります。
そこから、とんでもない強い冷気が噴き出すようです。
冷蔵庫のサーモスタットが動のは、冷蔵庫内全体の温度が上がった時で、
出す冷気の加減をするのではなく、全体の温度を下げるだけなのです!!
まったく加減のない状態を維持しているのが普通だなんて…
侮れません冷蔵庫!!
侮れませんその冷気!!


もう本当はそこには何も置けませんが、そこは学習能力のない私。
その後も、生卵を凍らせてしまいましたっ!!
あぁぁぁ…(T∇T)
スポンサーサイト
【2005/05/18 06:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<合理的?ものぐさ? | ホーム | 言葉の区別って…何?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/25-d6fdf278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
