スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
4月2日から日本との時差が変わります
今年から、私の州でも夏時間が適用されます。
ぢつは、今まで夏時間を適用しなかったんです(過去記事)。
理由は簡単。私の州は農業中心の田舎だったから(笑)
日が昇ると起き出して、日没には床につくの。
それが普通だったんです。
太陽中心の生活には時間なんて関係無かったんですね。

4月2日の午前0時をして、それから1時間だけ、時計を遅くズラします
(ズラとちゃいますよ)。
今回夏時間を適用したのは、経済効果を狙ったから。
どう言う事だか判ります?

今の時期では、日の出は大体7時くらい、日没も7時。
これを夏時間としてズラすと、日の出も日没も8時になりますね。
この日没時間が遅くなるのがミソ(カニミソとちゃいますよ)。
時間的にお仕事が終わってから遊ぶ時間が増えるんです。

お仕事が終わるのが大体4時くらいですから、それからタップリ!
夏真っ盛りの時は、夜9時過ぎまで明るいかも(笑)
遊び放題!ゴルフも1ラウンド廻れるそうです。

ただ・・・お酒の好きな人にとっては・・・

酔っ払って店を出てもまだ日が明るいって!
不健康な生活してる人には・・・辛いかな(にゃはは)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/27 01:50 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<苦し紛れ(笑) | ホーム | 暖かくなって出てきたもの>>
コメント
ちょっと前に日本でも夏時間を導入しようという動きがアリました(モハメド・アリとはちゃいますよ)。
これは完璧に経済効果狙い。夜を長くして金落とさせようってヤツです(八つ墓村とはちゃいますよ)。
その分1時間早く寝るっちゅーねん!
【2006/03/27 16:04】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
こないだはコメントどうもでした♪
アメリカ生活羨ましいです~v-353

>ズラします(ズラとちゃいますよ)。
素敵!!
誰かズラしてくれないかなぁ・・・
【2006/03/27 20:20】
| URL | ゆーこ #-[ 編集] |
なんか、北海道でもサマータイムを導入しようっていう動きがあったそう。
(カットソーとちゃいますよ)
夏時間ってのは気候との関係もあるんで、
9時まで明るい、ってトコロなんかには
持って来いじゃないか?
(ジャマイカとちゃいますよ)
とにかく、飲みまくって外に出たらまだ明るい、
ってのがうらやましい。(馬やらしいとちゃいますよ)

・・・ああ、何を言ってもズラに勝てない・・・( ┰_┰)
【2006/03/27 23:01】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ~♪

そうなんですか・・・日本ではモハメド・アリが導入してたんですか
(て、話を全然理解してない私)。
い、いや、時計が時間の基準になるとやっぱり1時間早く寝ますよね。
・・・でも・・・明るいうちに寝ちゃうと・・・昼寝が出来なくなっちゃいます
(なんのこっちゃ?・・・汗)

>ゆーこさん いらっしゃいませ~vvvようこそ~♪

自分では、美国の情報を御報告するblogのつもりだったんですが・・・
何だか最近、イタいネタblogのようになってしまいました(爆)
・・・でも良いんです!少しでも笑って頂けたら(て、開き直って見る)。

・・・ズラするって・・・ (≧ω≦)b バッチグゥです(古っ!)
・・・あり?やっぱり内容を理解してない私(汗)

>satoshiさん よぅおこしぃ~♪

う、『馬やらしい』て・・・・・・最高です!!
どんなやらしい馬やねん! (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

私・・・馬が漢字じゃなかったら・・・
『裏まやかしぃ』って読んじゃう所でした(笑)で、ツッコミが・・・

メチャメチャ怪しい占い師かぃ!!なんちって(・・・アイタタタ・・・)。
【2006/03/28 06:38】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/249-19fcd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
