【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マイブーム・・・のはず(汗)
大相撲が今熱い時期です。
アサショーラーの私としては応援したい所です。
・・・ただ、最近・・・朝青龍関の顔が怖い顔ばっかりで、あの100万ドルの
笑顔が見れないのは残念ですけど・・・白鵬にも負けちゃったし(苦笑)

プチ解説:
此処では JAPAN TVでリアルタイムで中継をやっています。
時間は、時差の分、明け方2時半から4時までです。
但し、英語吹き替えです(笑)・・・あり?吹き替えなのかな?
昨日の中継で、英語のアナウンサーの人が笑ってたから・・・。
笑い声も吹き替えするのかな?・・・んな訳ないって!


朝青龍がバタッ!って倒れた時、


「うぉぁああっ!う゛そ゛!

って声を上げちゃいました(にゃはは)。

こんなチビッ娘が見てても面白いんですよ相撲って(笑)
ただ、聞く所によるとブームにも波があるようです。

兄に言わせると北の湖全盛の時。凄かったようです。
途中から貴ノ花、輪島なんかと争って広まった模様。
それから千代の富士、若嶋津が出て来て、朝潮や高見山なんかもいて
すんごく盛り上がった時期がだいたい昭和55年くらいの頃。
・・・今くらい盛り上がってたんだろうか・・・。

ともかく、華のある力士が登場すると盛り上がります。
『巨人、大鵬、玉子焼き』って言う時もあったほどですから(笑)

ただ、先日の相撲中継の時に、観客の中に何気に来てた 大村 昆さんと
京 唄子さんの姿を見掛けました。
その時から『他にも誰か・・・』と今はそっちばっかし目がいって(汗)
芸能人のほうが大好きの凛でした(チャンチャン!)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/24 00:12 】
TV | コメント(6) | トラックバック(0)
<<国際線をゆったり乗るタイミング | ホーム | ほんとにもうすぐ4月?>>
コメント
最近は総合格闘技ブームに押され気味です。
たぶん若い世代は総合の方が圧倒的に多そう。せめて曙が相撲最強を見せつけられればよかったんだけど・・・

昨日のナニーニ。すっげー久々に聞きました。懐かし~
【2006/03/24 12:58】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
最近は総合格闘技ブームに押され気味です。
たぶん若い世代は総合の方が圧倒的に多そう。せめて曙が相撲最強を見せつけられればよかったんだけど・・・

昨日のナニーニ。すっげー久々に聞きました。懐かし~
【2006/03/24 12:58】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |

ナニーニの勢いに負けて、送信ボタンダブルクリックしちゃいました。エヘッ
【2006/03/24 12:59】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ~♪

総合格闘技ですか・・・。
私も日本に居てたらそっちのほうを見たのかな・・・。
此処にも似たようなのがあるんですが、ただの取っ組み合いのケンカ
見たいなんです。日本のK-1のようなのは無くて・・・。

ナニーニ、懐かしいでしょう(笑)
ベネトンカラーの車体が綺麗で覚えてるんです・・・本で(汗)
【2006/03/25 03:45】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
今、相撲おもしろいですよ。

新聞で知ったのですが、「満員御礼」日が8日以上の「勝ち越し」になるのは、2001年の春場所以来5年ぶりのことらしいんです。

話題の中心は、白鵬、栃東、朝青龍、琴欧州などなんです。

どのブームに乗るかはご自由ですけどね、朝青龍も白鵬も、大鵬と肩を並べる天才だと思いますよ。その二人が同時に土俵にいて、しかも二人とも12勝1敗で、あと二日を残しているんです。

K-1なんて、むふふですよ(笑)

【2006/03/25 07:54】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん 大相撲!本当に面白いですね!!

この興奮を皆さんに伝えたいですわ。
技を極めて、その頂点を目指す姿には尊敬を覚えます。
私はずっと大相撲を応援します!(キッパリ!)。
【2006/03/26 04:28】
| URL | 凛 #tQQb43AY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/246-a18c47b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
