スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝!WBC 日本優勝????!!
もう一度繰り返しぃーー!!!

祝!WBC 日本優勝???!!

日本が世界一になったのって嬉しい事です。
色々曲折があったとは思いますがそれを克服する姿が素晴らしい!
目指す物を勝ち取るために一丸となる姿が素敵でした。

韓国との確執や、審判のえこひいきにも負けなかった。
それだけじゃありません。あのキューバにも勝ったんです!

何年前だったでしょう、日本とキューバが何処かで決勝を戦った時。
あの時、両チームともホームランの嵐でした。
あの硬球がゴムマリかと思えるくらいポンポン飛びました。
13対11くらいじゃなかったでしょうか?
その時のホームラン競争に日本は勝てなかったんでしたよね。

それから数年経って、そのキューバの監督をして
「打てなかった」と言わしめた松坂投手。
日本人投手のレヴェルが上がったんだと私は思います。
世界に通用する日本人!素敵な事です。

そしてチームを勝たせる為に、確実に得点を勝ち取る為に自ら進んで
送りバントをしたイチロー選手。
華やかなトップレヴェルの選手がチームの勝つ事を優先するあの姿。
なかなか出来る事ではありません。

色々あったとは思いますが、素晴らしい感動でした。
皆さんも、今回の試合で得た物は多かったんじゃないでしょうか?


此処でも美国の皆が喜んでくれました。それはもう手放しで(笑)
弁解に聞こえるかも知れませんけど、あのえこひいきの時も皆が
「あの審判、変な奴!」
と言ってました(苦笑)判る人には判るんですねぇ。
私の処では『美国の威信が』と言う感じはありません。

「強いから勝つ。弱いから負けた。唯それだけ。
 『伝統』は『強い』と言う事では無い。たとえ何をしても。」


何はともあれこの言葉を頑張ったみんなに、っと。

世界一おめでとう!!

・・・ん?もしかしたら・・・宇宙一かも・・・。





え?火星でも野球ブーム?・・・うそっ!マジ?!(なんちって)
スポンサーサイト
【2006/03/22 06:47 】
TV | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ほんとにもうすぐ4月? | ホーム | ほんとの美国の私日記>>
コメント
こんにちわ。
世界一になりましたね~。
なんかイチロー中心にチームがまとまってた印象でした。
そうそう多分、日本の野球も歴史は長い方だと思うんだな。

えーと、宇宙で野球やると、球とかすっげー早いので、僕らには勝ち目ないかも(´;ω;`)
【2006/03/22 12:46】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
いやぁ、良かったです。
王さんの会見でウルウルしてしまいました。
川崎が言ってましたけど、「日本の野球は世界に追いついたのではなく、
日本の野球が世界を引っ張って行かなきゃならない」
う~ん、まさにその通り。
野球先進国の名に恥じない戦いでした。
【2006/03/22 21:37】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>新田さん いらっさいませ~♪

今回の対戦相手は、何処も決して侮れない相手だったと思うんです。
でもチーム一丸(ひとまるとちゃいますよ)で結果は最高ですvv

・・・無重力で球を打ったら・・・本人がホームランになったりして(笑)

>satoshiさん おいでやす~♪

本当に良かったですよね。素敵でした。
奇跡の準決勝進出の時は、嬉しくて泣いてしまいました(照)
私は実際の試合は見れなかったんですけど、それでも素晴らしい戦いが
目に浮かびました。
ずっと世界の人達の目標になってて欲しいです。
【2006/03/23 03:16】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
うぃす~「WBCとアメリカ論」書いたけど、トラバできません。「言及リンク制限」をオンにしてるんですか~。

しょうがないんで、ここで宣伝(笑)
 → http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-729.html
【2006/03/23 09:27】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

・・・「言及リンク制限」って・・・
「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定 」
の事でしょうか?
それでしたら「制限する」になってるんですが・・・。
はずしたほうが良いんでしょうか?
・・・ごめんなさい、意味を良く理解してないものですからデフォルトのままなんです(汗)
【2006/03/23 11:02】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
お帰りなさ~い!!

「美国」で、「あの審判、変な奴!」
の反応は、なんか、すごく嬉しいですね。

やはり、おんなじ、赤い血が流れてるんだ~
って思いましたよ。

なにぃ? 今まで、緑色とでも 思ってたんかい!! って…。
【2006/03/25 14:45】
| URL | REON課長 #-[ 編集] |
>REON課長 さん たっだいまぁ~です~♪

判定が公正じゃない事にものすごく言ってましたね。
ほとんどの人はスポーツに対して冷静で公平でした。
私嬉しくなりました~vvv
【2006/03/26 04:23】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/244-85cbf283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
