スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気無い違和感
先日、兄と一緒にCD屋さんに行った時の事。

兄は例によって『DEEP PURPLE』『LED ZEPPELIN』などを捜索(笑)
<D><L>の札のある所を探します。

私は、っと別に誰が誰だか判らないので、と。別に買わないし(爆)
『ホイットニー・ヒューストン』を探しに<H>の所へ。

ありました!・・・て・・・え?

『Whitney Houston』なのね。・・・何だか違和感・・・。


今度は『ブリットニー・スピアーズ』を探しに<B>の所っと。
・・・て、あり?・・・

無いわ!そんなCD何処にも無いわ!






・・・をぉぉっほっほっほっほ・・・ (ξ^O ^ξ)

カンの鋭いかたはもうお解りですね。そうです『Britney Spears』は・・・




<S>の所にありますっ!

グループですと最初の頭文字の分類に置かれます。
でも、個人名はいわゆるLast Nameの分類になるんです。

ですから『DEEP PURPLE』<D>の所、『Whitney Houston』<H>
日本とちょっとだけ分類の仕方が違いました。

そう言えばシュワちゃんの映画『ターミネーター』で、シュワちゃんが
『サラ・コナー』を電話帳で探す場面がありましたね?
あの時も<C>の所の『Conner Sala(スペル合ってる?)』でした。
電話帳の分類もLast Nameで分類してるんですね。
・・・けどみんなはニックネームやFirst Nameばっかしで呼んでるから・・・

探し出せへんかも!(ちゃんちゃん!)

ややこしぃ無いんかな・・・
スポンサーサイト
【2006/03/04 00:22 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<更新停滞のお知らせ | ホーム | このblogがカラフルな訳>>
コメント
へぇ~!勉強になりました。
ちなみにお兄さまと趣味が合いそうな臭いがしました。
【2006/03/04 12:49】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>新田さん こんばんわ~♪

DEEP PURPLEやLED ZEPPERIN、QUEEN、RUSHとか言うのは・・・
兄の青春だったようです。
あ、そうそう、ヴォーカルやってたんですよ。
楽器が駄目だから(笑)
【2006/03/05 00:30】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
そうなんですよね。
ところでロシア文学など読んでみたことあるでしょうか?
あれは、ファーストネーム、ミドルネーム、ファミリーネーム、ニックネームなどが入り乱れていて頭狂います。
【2006/03/05 03:03】
| URL | テツ #-[ 編集] |
>テツさん いらっさいませ~♪

それでですか・・・。私、1度だけドストエフスキー(あの世界一脳みその大きい人です・・・笑)の『罪と罰』を読んだんですが・・・何だか訳判らなくなって途中で止めてしまいました。そぉかぁ・・・道理で登場人物の相関がおかしいと思った・・・。
【2006/03/05 06:39】
| URL | 凛 #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/241-e652c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
