【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は何の日だ?
何気にフラフラしていたら(ネットの事です念の為)・・・





3月1日は『豚の日』!


な、何それ?!

-------------------------------------------------------------
1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が最も利口で役に立つ家畜の1つである豚への感謝を込めて制定したとされています。アメリカ合衆国の各地で、豚の品評会が行なわれます。

-------------------------------------------------------------

\(@O@)/☆ウキャーッ!

ふぇえぇ???!!知らなかったぁ・・・

皆さん知ってました?
美国のあちこちで品評会があるんですよ!(逆逆!)

で、早速みんなに何処でやってるか聞いてみました。すると・・・




だぁ?れも知らんて!


\(@O@)/☆ウキャキャーッ!



2度びっくり!!


で、言うのには・・・

こう言ったお祭りのようなものは突然制定されて、あちこちでローカルに
行うんだそうです。ですからあまりメジャーじゃないんですって。

これに似たのでちょっと有名なのは『巨大カボチャの品評会』。
こう言う催しは「State Fair」と言うそうです。

広い国だわ美国って・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/01 00:40 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<達磨さんが転んだ(どう見てもパクリです・・・汗) | ホーム | 私流 英語上達法 3か条>>
コメント
「ビキニ・デー」ですね。
~1954(昭和29)年、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行い、附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝した。この日、世界で反核集会等が行われる。

アメリカは広い国です。
【2006/03/01 07:41】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
日本では毎月26日は風呂の日です。

毎日入っとるわい!
【2006/03/01 18:04】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

あ!その事件聞いた事あります。3月1日だったんですねぇ・・・。
日本に帰国する途中で徐々に症状が重くなったんですよね。
・・・あ、この実験で被爆してゴジラが誕生したんですよね(て・・・汗)。

>新田さん いらっさいませ~♪

『風呂の日』 (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

無理矢理ひねり出すその強引さが大好きですvv

そだ!3月2日は何の日かと言うと・・・

『遠山の金さんの日』

1840(天保11)年、遠山の金さんこと遠山左衛門尉影元が北町奉行に任命されました。

めちゃめちゃ強引!(笑)
【2006/03/02 01:17】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/237-ff1172ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
