スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
宿題
先日、出人さんから英語の宿題を頂きました。
長くなっちゃうのと、美国の情報としては
『ふぅ?ん』
と思われると思うので記事にしました(ネタが切れたとも言う・・・汗)

最初に・・・







出人さんごめんなさい! <(_ _)>

・・・忘れてたわけじゃないんですが・・・忘れてましたっ!


・・・コホン・・・



まず、『Dreams』の『s』の発音について。

何人かに聞いたんですが、発音は濁っていませんでした。

つまり、『ス』と発音してますね。
皆、同じ発音を返して来ました。耳で聞くと・・・








「どぅぃ?むす!」

いいですね?それではみんなで発音してみましょう。・・・さんはい!

「どぅぃ?むす!」

はい、良く出来ました。



次に「THE有頂天ホテル」の『THE』の発音の事。

これは『ザ』と言いました。

これを聞くのは難しかったぁ・・・。
で、最初に聞いたのが『The Wood』。耳で聞くと・・・




「ざ、うっ!」

いいですか?・・・さんはい!

「ざ、うっ!」

・・・で、ついに『The Utyouten Hotel』と書いて発音してもらいました。

やっぱり『ザ』と言いました。

ただ、全体を耳で聞くと・・・









「ざ、ゆぅちゅぉぅてぃぇん、ふぉてぇぅ」

はい、発音してみましょう。・・・さんはい!

「ざ、ゆぅちゅぉぅてぃぇん、ふぉてぇぅ」




て、むつかしいがなっ!

前に、ローマ字表記と英語の発音が少し違うお話をしました。

『U』は「う」ではなく「ゆぅ」。
母音の感覚ではないのかも知れません。

それと、これも・・・発音の訛りがあるかも知れませんね。
聞いたのは私の住んでる地域の人だけなので・・・。

・・・私は英会話の勉強になるblogを目指しています(ほんとか?!)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/26 01:31 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<私流 英語上達法 3か条 | ホーム | うまいなぁ・・・と思う兄の一言>>
コメント
ありがと~
ドリカムは「ドリームズ カム トゥルー」らしいんです。

ああ、 ザ ユーチョーテンになっちゃうんですか。 で ザ ウッド なんですね。

じゃ、ザ か(笑) ありがと。
【2006/02/26 02:52】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
おひさしぶりです♪
ブログだけはいつも見てたのですがコメントはごぶたさでした(><;)
今回の記事読んで自分なりに発音しててわらちゃったもんで(笑)

発音って難しいですよねー
workとwalkの発音がなかなかできなかったですわ(笑)
【2006/02/26 21:26】
| URL | kame♀ #-[ 編集] |
>・・・私は英会話の勉強になるblogを目指しています

凛ちゃん、是非お願い ><
私死ぬまでに英語話せるようになりたい~。

今度から凛センセイとお呼びしようかしら。

あー長くなるけどねぇ、
先日のコメント、

>何も気にせず喋る事!
>文法?関係代名詞?NonNon!
>喋り捲りです!経験者は語る・・・(汗)

ここ一番苦手だったのよねぇ。
Bちゃんは、文法とか出来るのに怖がって話さないのがもったいないヨねぇ。
と、以前友達に言われたのよねぇ。

とりあえず今はコソコソと単語を覚えようと思っています。単語がわからないと話しにならない気がして・・・・ がんばろおお


昔、英語の先生がケチャップといっているのを全然聞き取れなくてずいぶん悩んだのを思い出しました。^^;
【2006/02/27 20:50】
| URL | Bちゃん #552xokMY[ 編集] |
>出人さん 遅くなりました。

えっと、兄の会社に通訳の女性がいて、聞いてきてくれたんです。
そうすると・・・
「Dreamの『m』は音があるので正式には『ズ』と濁る。」
そうです。ただ、本当に曖昧な『ス』か『ズ』か判らないくらい。
つまり耳で聞くと『ス』に聞えるくらいなんですって。

それとこの場合の「The」はやっぱり『ザ』のようです。
ただ、強調する時にはわざと『ジ』と言うのだそうです。
「あの!マイケルが?!」の時は・・・

「ずぃ!まぃこぅぅ?!」(笑)

>kame♀さん いらっさいませ~♪

いえいえ、お気楽にコメントいただけると本当に嬉しいですvvv

発音って本当に難しいですよね?文字にするのも(笑)

「work」は「ぅわぁぁく(巻き舌)」
「walk」は「ぅをぉくっ」

それでは発音してみましょう、さん、はい!

>bu♪さん いらっさぁい~vv

次の記事はbu♪さんに向けて『私流 英語の上達方法』にしますねvv
・・・本当に参考になるかどうか・・・微妙だわ(汗)

そうそう、ケチャップはこっちの発音で言うと・・・

「けぃちょっっ!」

いいですか?さん、はい!(て、しつこい!)
【2006/02/28 03:47】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
ありがと~。
いろいろ助かりました(笑)
いろいろと~。

>「ずぃ!まぃこぅぅ?!」(笑)
むふふ。
「ザ」と「ジ」と「ズィ」があるんですね。
【2006/02/28 10:14】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/235-2e110cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
