スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気無い日常 ショートショート3連発 その3
いつまで経っても変わらない事編


【何気無い落書き】

此処では冬、道路が凍らないように塩を撒く。岩塩の粒だ。
ともかく塩を撒く。やたらに撒く。目一杯撒く。気にせず幕(え?)。

当然車が白く汚れる。汚れ方は半端じゃない。窓は、すりガラス状態。
ともかくきったない。やたらに汚い。目一杯汚い。でも気にせず乗る。


・・・韻を踏んでみました(て、それ韻?)。

そして、そのきったない窓ガラスに落書きをする(過去記事)。


先日も見かけた。きったないワゴンだ。
後ろの窓ガラスにきったない字で何か書いてある(汚い強調し過ぎ!)。

私達の車が近づくにつれ読み取れるようになる・・・





『Will wash soon!』(近日洗車予定)

そんなん書いてる暇あったら・・・






早いとこ洗車せぃ言ぅてるやろっ!!







【冷蔵庫の何気無い風景】

この国の冷蔵庫は侮れない。置き場所によって冷たさが違う。
たとえそこが冷蔵庫内であってもだ(過去記事)。


水を張って保存していた絹ごし豆腐・・・









水が凍ってスカスカになって高野豆腐になっていた。


て家庭で作るてどない?!







【この国のゴミ捨て】

この国では分別をしないでゴミは何でも一緒に捨ててしまう。
たとえ燃えようが燃えまいが埋め立ててしまうのだ(過去記事)

そして、巨大なゴミコンテナの中に何でも放り込む。


そう、こんな風に・・・









sofa_ks.jpg

て、ソファ????!
スポンサーサイト
【2006/02/21 00:31 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今、大相撲がお勧めな私 | ホーム | ちょっと休憩(笑)>>
コメント
やほぉ~
最近凛ちゃんの記事がノリノリで夜中に爆笑してしまう事が多くて・・・・

やはりリズミカルなのは関西弁が入ってるからかなぁ(大阪弁?)

そそ!私、何十回目かの英語のお勉強を始めてみました。
今回こそは! って言ってるうちにおばあちゃんになりそうだ ><

凛チャン、英語教えてー (違うって・・・^^;
じゃね~また楽しみにしてる~。
【2006/02/21 02:03】
| URL | butamimi #552xokMY[ 編集] |
『Will wash soon!』
いただき。わたしも書こう~。

ところで、dreamを複数形にしたdreamsは、日本語で考えると「ドリームず」か「ドリームす」かどっちが近い? それとも両方あり?
【2006/02/21 09:47】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>bu♪さん こんばんわ~vv

にゃはは!私、一人でも笑って頂けると幸せです♪
いやぁ・・・小ネタばっかし探してる自分が怖いわっ!(笑)

bu♪さんも英語?!いい!すんごいです!
んとね、英語の上達の一番近道はズバリ!
何も気にせず喋る事!
文法?関係代名詞?NonNon!
喋り捲りです!経験者は語る・・・(汗)

>出人さん こんばんわ~♪
窓に書く時は読める字のほうがお勧めです。
この国の人は字が下手で本当に近くに寄るまで解りませんから(笑)

んっと・・・Dreamsは明日よぅく聞いてみますね。
・・・何せ何も気にせず喋ったり聞いたりしてますから(爆)
【2006/02/21 13:29】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/229-e67aac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
