スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
草食動物な自分(ほんとか?)
ステーキハウスに行った時の事。

いつものように、Rib eye 14オンス(400グラム)のステーキ。
私は Very Rare を注文。






・・・ちょ待てぃ!題名とちゃうやん!

って思った人。

チッチッチッチッ ヾd ( ̄ー+ ̄)キラーン☆


フッフッフッフ・・・甘い甘い。サッカリンより甘いですわよ。(ダイエット中)




・・・コホン・・・そこはサラダバッフェで、サラダ食べ放題です。
コーナーには数々の生野菜、ドレッシングが並べられています。
ポテトサラダやコールスロー、マカロニサラダも目一杯です。

で、生野菜の中身は、っと言うと・・・

レタス、トマト、サラダ菜、セロリ、パプリカ・・・これは普通ですね。

ほうれん草、ピーマン、タマネギ、キューカンバ・・・まぁまぁかな。

ブロッコリー、カリフラワー、マッシュルーム・・・





全部 生です!

そうです、茹でてないのをボリボリ食べるんです。

ニンジンに至っては・・・





丸のまま!!

って言ってもベビーキャロットで、小指くらいのニンジン。
それを生のまま、ガリガリ食べます。




私はウサギかっ!(と、ツッコミを入れてみました)。

それから、松の実、ひまわりの種、クルミ、アーモンド・・・
で、何だか判らない木の実も置いてありました。




て、今度はリスかっ!
(ふたつめのツッコミ入れてみました)。


何が言いたいかと申しますと・・・。

野菜は常に生が一番!(笑)



こちらの野菜は基本的に苦くないんです。
ニンジンもタマネギもブロッコリーもピーマンもほうれん草も。
生で食べても少し甘みがあります。
ちょっと日本人の感覚でブロッコリー生は抵抗ありますけど(笑)

ニンジンなんかはドレッシング無しでそのままでも美味しいんですよ。
あちこちで、バックスバニーのようにそのままカリカリ齧ってます。
・・・やっぱりウサギや・・・にゃははは・・・。
スポンサーサイト
【2006/02/19 00:34 】
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ちょっと休憩(笑) | ホーム | 何気無い日常 ショートショート3連発 その2>>
コメント
ステーキ400グラムって方にあたしは驚いちゃった・・・。
【2006/02/19 17:51】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
ニンジンね。

わたしが、某所でいっしょにいた外国人は、ニンジンをリンゴやカキみたいに、皮をフルーツナイフで剥いて、ボリボリかじってました。

おやつのように。仕事の机で。今どき柿?って季節はずれにびっくりしてみたら、ニンジンだったので覚えています。
【2006/02/19 21:19】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>母ちゃん こんばんわ~vv

1人前です(笑)
これにお茶碗くらいの大きさのマッシュポテトと野菜を炒めた物が付きます。
これで14ドル(1500円くらい)。
私は1人前が食べれませんので兄とシェア。
兄はお酒を飲みますから、サラダとその中途半端な量で充分です。

>出人さん こんばんわ~♪

日本のニンジンは渋みを少し感じますけど、大丈夫なんですね。
でも、緑黄色野菜はビタミンたっぷりだから、甘くて美味しく食べれるのは歓迎です♪
【2006/02/20 11:23】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/226-2bbe126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
