スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バレンタインデーですね
本日は『聖・バレンタインデー』ですね(あ、日本は昨日ですね)。

男性の皆さん、チョコは頂けましたか?・・・ムフフ♪
女性の皆さん、義理チョコは渡せましたか・・・ん?・・・ありり?(笑)

こちらでもバレンタインデーに贈り物をします。ただこの国では日本の
チョコレート会社の陰謀が美国まで届いてないので、贈り物はカード
だったり、キャンディだったり、映画の招待だったり、お食事だったり。

それも・・・

男性が女性にするんですっ!


しかも!




本命の人って言うより、今まさにラヴラヴのカップル限定!

女性はいつでも告白出来るから?男性の方がシャイだから? 
いえいえそんな事はありません(笑)

起源で言うと、バレンタインって言う人が処刑される前に女性に手紙を
送ったのが最初と言われています。
基本的には美国の人もキリスト教なので、これに習ってるんですね。



兄は日本に居た時は義理チョコを楽しみにしていました(笑)

「義理やら何やらどうでも良ぇねん。貰えるんが嬉しいねん。
 その時にくれるっちゅうんや。喜んで貰ぉたら良ぇがな。
 何が悪い?くれる娘の気持ちが大事なんやなこれが。」


そうして、ホワイトデーには自分で買った色んなお返しをしてました。
こちらに来たらそう言う習慣がないのでちょっとブルーです。
・・・ちょっとだけ・・・イジらしい (いやしいとも言う)。

え?私?兄に?・・・シャイな私は・・・そんな事・・・フニャフニャ・・・

うそです(笑)イベント好きの私は、兄に送りました。

ただ・・・兄は甘いものがあんまり好きじゃないので・・・







M & M のチョコ一粒!

半分涙目で食べてました。・・・気持ちですから・・・



で、私からも心を込めてバレンタインのプレゼント?♪←カードです。
スポンサーサイト
【2006/02/15 00:07 】
意識 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<経験バトン | ホーム | 美味しい料理の作り方 Part 2(どうしても貧乏性な私)>>
コメント
あー!M&Mのマスコット(M&Mくん?)からガチャガチャみたいにM&Mが出てくるの売ってません?20cmくらいあるやつ。
アメリカンのそういうとこ好きです。
【2006/02/15 13:02】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
>新田さん こんばんわ~♪

あ!・・・あったような・・・今度探して写真撮ってきますね。

そう言えば、こちらのショッピングモールには子供の乗り物なんかも未だにあります。それもすんごいチャチィの(笑)
それも撮ってこよ。
【2006/02/16 01:24】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/225-8a129c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
