【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気無い日常 ショートショート3連発 その2
【先日のカニ騒ぎ(ん?)の時】

匂いがすんごくきつかったので、窓を全開にした。
外の気温は 0度。部屋の温度がどんどん下がる。

そんな中でパソコンを触ってると・・・

ダブルクリックの時、一度に5回クリック出来たり、キー入力はいつもの
2.5倍くらいのスピードが出てた。

何だか笑えた。






【クイズの賞品】

先日スモークサーモンが届いた。兄がどこかのクイズで当てたのだ。
レトルトパックに入ったキングサーモン 6オンス(170グラム)。
触ってみるとブロックのままらしい。硬く身がしまってた。

「スライスして、マリネにしてっと♪」

袋を開けた。







・・・どう見てもシャケ缶だった。

ほぐしてマヨネーズをかけて食べた。

涙が出たけど、何だか笑えた。






【新しいバッフェ】

2ヶ月前に近くに新しい中華バッフェがオープンした。
看板に『SUSHI & B-B-Q』を謳ってあった。
オーナーは中国人らしい。

2週間後、行って見た。客はまばら・・・。

お目当てのお寿司があった。
握り寿司はマグロ赤身、ヒラメ、サーモン、エビ、カニかまぼこ。
太巻きはカリフォルニア巻き(アボガドの入ってるやつ)、ウナギ、
他に細工巻きなんかもあった。

嬉々として食べてみた。







か、硬い!寿司飯が硬い!

私の知ってる小僧寿しの10倍は硬い。
握り寿司は硬く握ったオニギリに寿司ダネを乗せてるみたい。


太巻きもガチガチ!

歯が欠けそう!


握ってる人はメキシコの人。

あぁぁ・・・駄目だわ・・・。

その後、1ヶ月程して兄が行ったそうだ。やっぱり客はまばら・・・。

握り寿司を止めていた。太巻きのお寿司だけ。

『しゃぁないわなぁ・・・これじゃ・・・。』

そして、先週・・・







細巻きになっていた!


ただ・・・細巻きになったおかげで・・・
ご飯の量が減って、お寿司の硬さが丁度良くなっていた。

何だか笑えた。
【2006/02/18 00:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<草食動物な自分(ほんとか?) | ホーム | TBテーマの32 1年後の私への手紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/224-6392cbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
