スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美味しい料理の作り方 Part 2(どうしても貧乏性な私)
先日、冷凍庫の奥に冷凍枝豆を見つけました。
兄のおつまみにと思い、解凍しようと思って袋を開けると・・・





え゛!こ、これ茶豆?!

冷凍焼けをしてて茶色くなってました。

しょうがないので、兄には

「これ、茶豆。枝豆を烏龍茶で茹でてん。」
と誤魔化して食べさせました。

・・・無理がありました(やっぱし・・・)。

どうしよう・・・


閃きましたっ!

枝豆ハンバーグ!


全部実を取り出して、渋皮も取ると、黄緑色の綺麗なツヤッツヤ!
・・・ちょっと茶色い所はありましたけど(苦笑)

ミキサーに放り込んで細かくしようと・・・と・・・

そだ!パン粉が無い!(アセアセ)

どうしよう・・・

と、戸棚の奥に、チェロキーがありました!(チョロQちゃいますよ)。

にほひを嗅いで見ると何でもありません(半年前のですけど)。
一緒にミキサーに放り込んで粉々です(得意気)。

豚肉のミンチにタマネギのみじん切り、生卵を用意っと。

全部を練り込み形を整えて焼いたら出来上がりっ!題して・・・





『茶豆ハンバーグ

チェロキー風味!!』


これが思いのほか美味!!塩コショウを忘れたんですけど・・・)

喜んで食べている兄を見て・・・何だか笑えた。

-------------------------------------------------------------

えっと、今は日本時間の朝7時前です。
何気にテレビを見てて・・・フッ・・・と思い出しました。

・・・え?・・・チェロキーて何?・・・








チュロスやん!!

・・・あぁぁ・・・またやっちまった・・・天然大ボケ・・・プシュ???・・・

『茶豆ハンバーグ チュロス風味』でした。



て、訂正したらおもろないがなっ!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/14 00:58 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バレンタインデーですね | ホーム | 私の不思議ちゃん度>>
コメント
チェロキー・・・
クライスラーの車ですか?(笑)
この話を見るだけでは、オレの方が天然なんて有り得ないと思っています。
っつーか、最近、料理ネタが流行ってんの?

今日は凛さんにバトンを渡しに来ましたよ。
http://talkman.blog6.fc2.com/blog-entry-239.html
↑このエントリーを読んで下さいね。

ちょっと(かなり?)長いけど、よろしければ御協力お願い致します<(_ _)>

それでは(´∀`)/~~~
【2006/02/14 22:41】
| URL | satoshi #6x2ZnSGE[ 編集] |
>satoshiさん こんばんわ~♪

いや、私は、ほんとに、ほんっっとにたまになんですよ(アセアセ)。
ほんとにほんとです。ごくごくたま~ぁにしか間違わないんですよぅ。
・・・言えば言うほど墓穴を掘ってる気がする(爆)

でも、自分で気が付く所なんてエライでしょ♪
(可愛い娘ぶって音符なんぞ付けてみる・・・笑)

あ、バトン、らじゃ~っ!! ∠(^_^)  です。
・・・て言ったら
「ラジャって何処の方言?」
って言った娘がいたそうな(汗)
あ、いや、私じゃありませんよ、断じて!!
【2006/02/15 00:05】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/223-a5adbb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
