スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
薄着な人々(オマケつき)
金曜日から3日間、雪の予報が出ました(今はピーカンですけど)。
この地方の2月、冬らしくなって来ました。

此処の人達の中で、ジャンバーやコートを着る人が増えて来ました。
1月なんかは異常に暖かかったので、ほとんど半袖半パンツ姿でした。




・・・て、気温 5度でも!

プチ解説:
こちらの人はちょっと暑いとすぐに薄着になります(あり?此処だけ?)。
真冬でも半袖半パンツ、人によってはノースリーブだったりします。
寒さに鈍感なのかなぁ・・・うぅぅ・・・ブルブル! {{(>_<)}}
あ、ノースリーブは英語ではありません。
英語では『Sleeveless(スリーブレス)』と言います。




で、先日ウォルマートに行った時の事(やっぱり多いなぁ)。
兄がしみじみ言いました。

「こっちの奴ら寒ぅないんかな。見てみぃ、半袖やで。
 袖までまくって。何考えてんねん!
 ・・・・・・
 お!あのねぃちゃん Tシャツにへそ出しラッパズボンや。
 また流行りだしたみたいやな。あら?ベルボトムやったか?
 言い方も変わるもんや。はっはっは!!!



へそ出し・・・て・・・ららら、ラッパズボン・・・









どれも違いますから!!

ローライズのブーツカットっ!!・・・で、合ってる?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/10 00:01 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<またやっちまったぃ!きしょぅめぃ!(by 一心太助) | ホーム | 可笑しい時はお腹の底から笑いましょう・・・て、ここまで?>>
コメント
お初です☆

ワタシの国ではパンタロンって言いマース。
あれ?違うかな?

なんか欧米人って寒さに強いですよね。前にドイツに行った時もみんな薄着でした。
もっと着ようよ。

ではでは。
【2006/02/10 00:51】
| URL | 新田さん #-[ 編集] |
ねえねえ、そしたら美国の人はババシャツとか着ないんだね。
存在すらないのかしらん????
さすが、鍛えてるなぁ。

ラッパズボンねぇ・・
うちの旦那もラッパズボンって言う。

お前のはいてるラッパズボンって
ケツ見えそうだな・・・・気をつけろよ。

うーーん
お兄様と近いものあるかしら???^^;
【2006/02/10 01:48】
| URL | butamimi #552xokMY[ 編集] |
はじめまして☆

確かにこっちの人たちは恐ろしく薄着ですよねー。テキサスはこの時期でもかなり暖かいので、殆どの人たちが半そでです。友達の子供が幼児の頃に、オムツだけでエアコンがチュンチュンに効いた場所で放置されているのを見て、寒さに強い理由がちょっとだけわかったような気がしました。

何がすごいって、冬なのに建物の中に入るとエアコンが効きすぎてて、外より寒いのがすごい (^_^;
【2006/02/10 04:10】
| URL | けん #-[ 編集] |
>新田さん様 初めまして~ようこそいらっしゃいませ♪
ちょっとアイタタなblogですけど(汗)宜しくお願いします。

ドイツでも?!やっぱり・・・そうだったんですねぇ。
見ているこっちが鳥肌立って来ますよね。
そうですよ!みんな着ようよ!
ちなみに『チキンスキン』は英語ではありません(わぁってるって!)
『Gooseflesh(ガチョウの肉)』って言います(聞いてないって!)

>bu♪さん いらっさぁ~いvvvv

そう言えば・・・ババシャツって見ないわね・・・。今度聞いて見よっと。

旦那さまもラッパズボンって言うの?!
兄とオナカマ~♪ (*^o^)人(^o^*) ・・・て嬉しくない?
しかも半ケツだなんて(言ぅてないがな!・・・しぃましぇん)

そだ!ローライズももう此処の主流なんですが、何と此処の女性は
多くが Tバック!ちょっと屈むともうヒモが丸見えなんです(汗)
目のやり場が・・・ (*/∇\*)

>けん様 初めまして~いらっしゃいませ~♪
宜しくお願いしますvvごゆっくりなさって下さい。

テキサスでもそうですか!
てか、おんなじ美国在住! ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

エアコンも半端じゃないですよね。
どうしてこっちの人はこれでもかっ!ってくらい使うんでしょ?
体おかしくしちゃいますよね・・・わっはっは・・・てそれ可笑しいやん!(汗)
【2006/02/10 08:21】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
うちのポン助は今でもノースリーブにジャンパー羽織って学校行ってます。学校の中は暑いとか言ってず~っとノースリーブのまま。昨日授業参観行ったけど、全然暑くなかったよ(ノ_<。)シクシク...。
ちなみに帰りはジャンパーは手に持って帰って来ます。
虐待してるみたいで恥ずかしいからやめてくれと言っても聞きません。/(-_-)\ コマッタァ...でも不思議と風邪引かないのよね。
【2006/02/10 21:25】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>母ちゃん ポン助くんも?!

やっぱり子供は風の子、風邪引かないんだ・・・。

でも、『虐待』て・・・ そう見えちゃうかも(笑)
あ、笑っちゃ失礼だってのは判ってるんですが・・・ (≧∇≦)ノ_彡☆
・・・あ・・・しぃましぇん。
【2006/02/11 01:15】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/219-85da2367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
