スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本語放送にハマってます
こちらで日本語を放送しているのは『JAPAN TV』です。
ほとんどが日本のNHKの内容です。
そうじゃないのは
「TVチャンピオン」「どっちの料理ショー」「笑点」(半年前のもの)
やドラマ「ごくせん」「相棒」「黒革の手帳」など。
それから日本映画、サスペンス2時間ドラマがたまに、です。

私達家族が日本に居る時は、まったくNHKを見ませんでした。
兄が大嫌いだったのです。
受信料は一度も払っていませんでした(NHKさんごめんなさい)。
徴収に訪問したNHKの人に向かって必ず言ってました。

「見てへんのに受信料やらけったいなもん払えるかい!
 NHKはな、見ぃひんからうちだけ映らんよぅにしてくれ!」

んな無茶な・・・







・・・出来るかぃ! ・・・NKHさんごめんなさい・・・

ところが、こっちに来ててNHKを見てて・・・



結構面白いやん!ねぇ?

兄も私もNHKを見直しました。『のど自慢』や『歌謡ショー』なんかも
結構聞いてて ジィ?ン として涙ぐんだりして(笑)
皆さん、NHKはお勧めです(て、えらい変わり様!)。

特にニュースが面白くて見入ってしまいます。
たまに大ボケ カマすアナウンサーもいますから。
前に朝青龍関を怒らせたのもNHKの男性アナウンサーですし(笑)



先日、東京タワーの蝋人形館にビートルズの4人が展示されたとか。
その模様を若い女性アナウンサーがニュースで紹介していました。

「(すんごい高い値段で落札した)ビートルズが展示されています。
 左から順に、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターがいます。
 隣は、ポール・マッカトニー、そして・・・ 


ジャン・レノ!」






微妙におしい!!

広末涼子と『Help!』歌わにゃしゃぁないやん!

彼女、大真面目でした。世代の波を感じるひと時でした。
・・・あとで彼女自身は訂正しましたけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/08 06:13 】
TV | コメント(4) | トラックバック(0)
<<可笑しい時はお腹の底から笑いましょう・・・て、ここまで? | ホーム | やっとTBテーマに参加です。>>
コメント
ということは、フランス語のテレビ番組、ドイツ語のテレビ番組、中国語のテレビ番組と数々あるわけですか? あるんでしょうね。だとしたら、やっぱりすごい国だと思います。

日本ではNHKの受信料の不払いが増え、番組制作に影響するほどにもなっています。
【2006/02/08 07:46】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
ジャン・レノって!( ̄д ̄;)
ビートルズのメンバの名前を知らないヤツが
レポーターやってんのか・・・・
コレが計算してのコトだったらスゴイけどなぁ。
NHKは高校野球をやってくれるので案外好きです。
アメリカでは野球中継があんまり無い、って
聞いたけど本当?
【2006/02/08 22:51】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
凛ちゃん ただいまーーー

待っててくれてありがとー ><

あたしゃ嬉しいよ。

灯油切れて耐えられないから
後ほどゆっくりコメント入れるー(謎)
【2006/02/09 02:05】
| URL | butamimi #-[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

わぁぁ・・・考えた事ありませんでした。でも、そう言えばそうですね。

えっと、この間マイアミに行った時にスペイン語放送のチャンネルはありました。あそこはメキシコに近い(?)から・・・かな?こちらの番組には”Caption System”と言って、普通の番組に字幕が施されています。その中で、フランス語、スペイン語、英語を選べます。ですから、その国の人は大丈夫みたいですね。ただ、韓国人も中国人も多いから・・・
専用チャンネル・・・あるのかな?謎です。

>satoshiさん 素で間違ってましたよ(笑)

あれは計算じゃなかったと思ってます。
だって訂正する時、裏方の人の目線になってましたもん。
で、普通に「あ、ジョン・レノンです。失礼しました。」
って言ったんです。きっと間違いありません(きっぱり!・・・笑)

プロ野球は頻繁にやってますよ。
でも、MFL(フットボール)とMBL(バスケット)ほどではないかなぁ。
それと・・・高校野球は・・・やってないなぁ(て、当り前!)

>bu♪さん おっかえりなっさぁ~い!

えぇ、そうですとも!復活はみんなで祝うものなんです!
先ほどbu♪さんの所にお邪魔したんですが、みんながお祝いしてて♪
またお楽しみが増えて私もとっても嬉しいですわvvv

・・・て、ととと、灯油って夜中に売ってるぅ?!(・・・え?違う? 笑)
【2006/02/09 08:59】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/217-8db26107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
