【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
これこそ美国の人の意識です(キッパリ!)
「腹へったぁ!!」

帰って来るなり兄が怒鳴りました。
いつものようにピスタチオを出してあげます。
ピスタチオを与えておくと静かなんです(猿か!)。

・・・いや、いつもお酒を飲むのでそのおつまみです。
無心で殻を割って食べながらテレビを見てます(やっぱり猿や 笑)。

何気にお腹の空いてる理由を聞くと、どうやらお昼を食べ損ねた模様。
ミーティングが長引いて、お昼を食べる時間が無くなったそうです。

「あいつら12時になっても飯食いに行こうとしやがれへんねや。
『俺達には時間が余りある』ちゅうねん!おかげで昼食い損ねたわぃ。
 当り前やっちゅうねん!『おまいら8時のミーティングも、10時の
 休憩の時も、何か食ぅてたやないかい!』て言ぅたった。」


その人は朝6時に普通に朝食を取り、8時のミーティングの時に自販機の
ハンバーグ、10時の休憩の時にホットドッグを食べていたんだとか。
そりゃぁお昼にお腹が空くわけ無いやんなぁ・・・。

此処の人達は食事の時間を気にしません。食べたくない時は何時でも
食べないし、お腹が空くとそれが10時だろうと夜中だろうと何かを
口に入れます。
小腹が空くとすぐにちゃんとした1食分を口に運びんです。
そう言う習慣を知ってか知らずか、普通のレストランでもランチタイム
は10時?4時まであるくらいですから(笑)

ただ、『12時になるとお昼』って言うのは私も不思議です。
12時に皆がお腹が空くのがとっても不思議。
人には個人差があって、その時間じゃなくても良いんじゃ・・・。
私は不規則ですから(苦笑) 皆さんはどうでしょうか?




兄の話にはオチがあります。

お昼を食べなくても良いって言った、兄の美国の同僚の人達。
2時ごろふと気が付くと揃って出かけようとしてたそうです。
兄が出張でもあるのかと聞いた所・・・




食事に行くって!!(爆笑)

兄は立て込んでて一緒に行けなかったらしい。






おまいらどんだけ食うねん!(兄のツッコミ)
・・・そんなから恰幅良ぅなんねんなぁ・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/03 00:20 】
意識 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<テレビドラマのような出来事 | ホーム | 微妙なチェィンメィル(汗)>>
コメント
いやぁー休日は俺もそうですねぇ~
食べたい時に食べる笑
12時に昼食ってのは体が慣れてしまってるからお腹すいちゃうんですよね笑
【2006/02/03 21:03】
| URL | kame♂ #-[ 編集] |
>kame♂ さん いらっさいませ~♪

12時の昼食は慣れなんですか・・・。
あ!判った!
パブロフの犬見たいなもの?(し、失礼な!)
・・・しいましぇん・・・(汗)
【2006/02/04 04:29】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
慣れというか、反射というか、習慣ですよね。「腹時計」にもなる便利なやつです。
【2006/02/04 07:43】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん 腹時計て・・・(笑)

12時の時報代わりにお腹が『グゥ~』って鳴るんですね♪(んなこたぁない)。
【2006/02/05 01:22】
| URL | #tQQb43AY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/213-e26bb625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
